久々にブログ更新。

アカンなぁ〜、飽き性は。

今年の流行語TOP10に「日本死ね」が入って賛否が分かれてると言う事でオッサンもチョット一言。

まず、「日本死ね」のブログを要約したら、

・保育所に落ちたので子供を保育所に預けれない。

・仕事したいのに子供の面倒見なアカンから仕事できない。

・一億総活躍社会にするって言うてたのに私は活躍できないと安倍政権批判。

・で、「日本死ね」と。

まあ、こんなトコか。

で、まず安倍首相が一億総活躍社会って言うたのはたしか2015年の10月、第3次安倍改造内閣(やったかな?)発足の時。

で、「日本死ね」のブログが取り上げられたのが2016年の2月か3月くらいやったかな?

その間わずか4〜5ケ月。
このブログ書いた人、4〜5ケ月で保育所バンバン建って保育士ガンガン育って待機児童ゼロになるとでも思ってたんかな?

アホですな(笑)

イヤ、まぁ、今までの民主党政権時代も含めての政策批判やったらわかるけど、

「一億総活躍社会って言うたや〜ん」
「私、活躍できひんや〜ん」って。。

やっぱりアホですな(笑)

で、民主党政権時代もって言うたけど、このブログを国会で取り上げたのが民主党の山尾って言う女議員。

イヤイヤ、民主党政権時に待機児童の事もうちょっと何とかしてたらもしかしたら保育所の3つ4つは出来てて、ブログ書いた人の子供も保育所に入れたかもしれんのちゃうの?

アホですな(笑)

で、このブログを賞賛してた評論家みたいなヤツもおったけどコレもアホ(笑)

で、今年の流行語にノミネート。晴れてTOP10入り。

選んだ審査員、コレもアホ(笑)

で、満面の笑みで賞を受け取るアホ議員(笑)

出て来る人間アホばっかりやな。。。
って言うか違和感しかないわ。。。


。。。最近、ニュース見たりネット見たりしてすごく思うことがありまして。

何と言うか。。。国の保証に頼り過ぎと言うか。。。国に扶養され過ぎと言うか。。。

上手い事言われへんけど贅沢になり過ぎと言うか。。。

で、自分の思いどうりにならんかったら被害者意識丸出しで政権批判したり。

ハッキリ言うてこの国は豊かになり過ぎてもう限界やとオッサンは思う。

待機児童ゼロとか介護離職ゼロとか絶対ムリ。

それを前提に自分が活躍できるように考えれる人間になる方が心持ちが豊かになるんちゃうかなぁ。

まぁ、心が豊かじゃないから批判ばっかりするんやろうけど。

国に頼り過ぎの人間ばっかりになったらホンマに日本死ぬんちゃうか。


でも、最後にホンマに保育所を必要としてる人は居てますよって事はフォローしとこか(笑)

ビールをチビチビ飲みながらサッカー観戦。

後半、1-1の緊張した場面で尿意をもよおす緊張感の無いオッサン。

ビールのせいもあって結構早めに限界が訪れる。

後半ロスタイム。

あ〜、イラン戦に続いて延長戦になるか〜。と決めつけて限界の下半身を押さえながらトイレに駆け込む。

キレの悪いオシッコと戦ってたらテレビから歓声が!

えっ?ゴール決まってるやん。。。

誰が?どうやって?

。。。イヤ〜、試合は笛が鳴るまで見とかなアカンな〜。。。

肝心なトコを見逃してしまいましたが五輪出場おめでとう。

谷間の世代と言われ、世界大会にことごとく出場出来んかったこの世代。

やっと世界と戦える切符を手にしたね。

と、その前にアジア1位で五輪に行きたい所ですが決勝の相手は。。。

韓国。。。

1位を目指すのも大事ですが怪我だけは気をつけて。。。


去年の年末は鬼のような忙しさでギリギリまで仕事。

30日から休みにはしたけど家のベランダを塗装したり洗車したりでゆっくりできず正月を迎える。

元旦は嫁実家。2日はウチの実家へ挨拶まわり。

で、3、4日はプチ旅行。

行き先は。。。

淡路島(笑 )またかいっ!

例年、嫁の希望でカニ食べに行くんやけど今年はオッサンの希望が通りフグを食べに行く事に。

フグ=山口県やけど交通費がかかるというコトで却下。。。

車で行けるトコで三重県もフグが有名なんで三重県で宿探し。

せっかく海の方に行くので釣りもできることを視野に入れて海の近くの宿を探してたけど予約でうまってた。

で、色々調べたら淡路島もフグで有名らしい。

宿を探してたら海の近くの宿発見。

またまたまたまたの淡路島。

3日の朝9時に釣り道具をこっそり車にしのばせて出発。

直接、まっすぐ行けば昼前には宿近辺に着くけどそう上手く行かんのが我が家の旅。

案の定、嫁が「垂水のアウトレット寄ろか〜」って旅行やのに買い物。。。

まぁ、そんなことは想定内。

アウトレットに着くと周りで結構釣りしてる人が。

ココで釣りするか。。。って思ったけど、南淡のキレイな海が待ってると思い直して我慢。

3時間程買い物をしていよいよ宿に向けて出発。。。とはいかず。。。

まだ時間あるなぁと嫁が携帯をポチポチと何やら調べる。

明石大橋の中(下?)をチョット歩けるトコがあるというのでそこに行く事に。

近いしそんなに時間もかからんやろし想定内、想定内と自分に言い聞かせる。

明石大橋に着くとそこでも結構釣り人が。

ウズウズするけど南淡のキレイな海が。。。と我慢、我慢。

大して面白くもない橋の中を見てやっと宿に向けて出発。しかし時間はもう15時前。。。到着予定は16時。。。

釣りする時間があんまり無い。。。

イヤ、その為に海の近くの宿を取ったんや。

アクセルを踏む足に力が入る。

16時前、宿に到着。

しかし。。。

普通に市街地にある宿。。。
海は近いけど河口に小さい漁港。。。
造船所みたいなんもあって。。。
海が汚ない!思ってたんとちゃう!

なんやコレ。。。

宿の人に釣りのできるトコはないかと聞くとチョット走れば海釣り公園はあると。

「でも時間がねぇ〜」ってそらそうや。
16時ですから。

しゃあない。こうなった漁港でエエから釣りしたる。

漁港で竿を出す。すると漁師さんらしき人が来て一言。

「こんなトコなんも釣れんで」

。。。玉砕。。。

4日は申年というコトでモンキーセンターで猿と戯れて旅行終了。

なんじゃこれ。


↑このページのトップヘ