2007年03月09日

ラーメン食べて泡盛買って嵐山回ってカラオケにも行く5

今日はぱちおさんは休み。
お昼にぱちおさんがラーメンを食べたいと言うので
車でおでかけ。
ぱちおさんはラーメン大好き小池さんなのです。

今日は最近オープンした無菌豚を使ったチャーシューが
売りのお店へ行きます。

ぱちおさんは「こってりチャーシュー」、
私は「塩」、そして餃子も頼んで2人で分けます。

うーん、悪くはないけど塩辛い。
餃子も小さくて食べやすいけど好みじゃないなぁ。

ぱちおさんは、辛いけど麺にからんだら
ちょうどいいと言っていました。

それでも2人の感想は「いまいちやなぁ」。

家計を預かる身としては、
ラーメンがやや高めなのも気になります。

お昼の後は、お酒の買出しをし、
嵐山をドライブして回って
(事故で壊れた渡月橋は直ってましたね)
薬局行って、レンタルCD屋回って、
カラオケ行って2時間歌い、
赤ちゃん用品の店で防水シーツを買って
やっと家に帰りました。

今日の晩ご飯は、鳥カラ、コロッケ(すきやき風味)、
キャベツと玉ねぎとスプラウトとプチトマトのサラダ、
切り干し大根の煮付け、ご飯、みそ汁、味付け海苔です。

揚げ物はぱちおさんが揚げてくれました。
今日は油も新しくしたせいか、すっきり揚がって
おいしくできました。

ぱちおさんは赤ちゃん用ハンモックの組み立ても
してくれました。働き者です。
これでももすけの寝場所もOK。
寝室が一気に「赤ちゃんのいる家庭」に。

ぱちおさんの車にもチャイルドシートがついて
ぱちおさんはなんだかショックみたいです。
ファミリーカーになってしまったのと
チャイルドシートがでかくて圧迫感あるのと
そんな車に乗るような年になってしまったのと
色々みたいです。

お疲れぱちおさんは、晩ご飯後に耳かきを要求した後
そのまま膝枕で寝てしまいました。
可愛い…

t405 at 02:52│Comments(0)TrackBack(0)clip!外食 | ご飯

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔