2008年08月28日

雨の軽井沢


土曜日から4日ほど家族旅行で留守にしていまして、久しぶりの投稿となってしまいました。今回はもう最後かもしれないという思いで90歳になった祖母に会いに新潟(といっても長野に近い妙高高原)に行き、ついでに久しぶりにゴルフでも楽しもうと思っていました。しかし初日から雨・・・・
 
アウトレット2結局、滞在中は雨がやむことはありませんでした。息子がゴルフ場でカートを運転したかっただけにとても残念でしたね。その後軽井沢に移動してからもずっと雨(怒)。そんな悪天候にもかかわらず、軽井沢は人があまりにも多くて驚きました!
アウトレットもウイークデーなのにあの人出はなんなんでしょう!?駐車スペースを探すのも一苦労でした。
 
 
アウトレット1しかもこの地は7月と8月は大変なインフレになるんです。妻と息子は友人たちと優雅にフレンチのかたわら、私はどこも混んでいて仕方がなくファーストフード店でサンドイッチとジュース。料金はなんと 1,200円でした!食事も大体、東京の30%から下手したら倍近い料金です。ちょっと尻込みしますね(笑)。 
 
でも雨だったため、おかげで私はホテルの部屋でのんびりと原稿を書くことが出来、自宅にいるよりもずいぶん捗りました。気分転換すると違うものですね(笑)。
 
我が家ではリゾート会員権を持っているので、軽井沢では毎回決まったところに泊まっています。夜は妻の友人の hanako さんと御主人の peter さんの別荘へ。アメリカンスタイルの素敵な間取りでワインを飲みながら楽しいひと時を過ごすことが出来ました。素敵な出会いに感謝! 
 
                ←ランキングに参加中です!
ブログランキングに参加されている方からのコメントは、必ず応援のワン・クリックをお約束します。 


この記事へのコメント
ゴルフ楽しみにされているんですね。
僕も鳥居さんとゴルフをしたくて、只今練習中です^^
Posted by せーちゃん at 2008年08月28日 22:44
家族旅行にいかれてたんですね。
そのころは丁度そっちのほう、
雨が結構降ってたようですしね^^;

でも気分転換できたようでよかったですね。
気分転換も大事ですよね。

応援くりっく!ぽちっ
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 at 2008年08月28日 23:09
新潟と軽井沢に行かれていたんですね。

最近、確かに雨が多いと思います。

ところで、先日の鳥居さんのブログで紹介されていた臼井宥文さん著「ニュー・リッチの王国」ですが、amazonで購入し、本日家に届きました。

明日から早速読んでみようと思います。
Posted by なべっち at 2008年08月29日 01:06
『最後かもしれないという思い』で接してこられたのですね。
おばあちゃん、さぞ喜ばれたでしょうね。
Posted by きたじま at 2008年08月29日 05:53
今年は特に軽井沢や熱海は人気だそうですね〜!
原油高のせいか、近場でバカンスを楽しむ方が多いのですね!

Posted by みっちゃん^^ at 2008年08月29日 06:47
良かったですね。
昨年COACHの担当で軽井沢のアウトレットには、何度か行きました。
すごい人ですよね。
感謝!
Posted by Kevin(小森) at 2008年08月30日 11:56
私の祖母も90歳です。
これからもずっと元気でいてほしいですね。
軽井沢も雨ですか。最近は東京もゲリラ雷雨が多いそうですね。
アウトドアには雨は困りますが、のんびりすごすにはいいですね♪

応援ぽち☆
Posted by プリンセスアリス♪@ブログ2周年 at 2008年08月31日 17:01