2016年11月28日

無念 歳には勝てん!

お元気にお過ごしでしょうか?
どうも 不健康日本代表です<(_ _)>

先週 仕事中に腰をやっちまいました

今の持ち場は書籍 書店員7年目

作業中に抱えた新刊を ドサッと置き 立ち上がる瞬間 腰に激痛

余りの痛さに 膝から崩れ落ちて しばらくうずくまっちまいました。

とは言え、そこは売場。一人勤務。考える人のポーズで フリーズしとる場合じゃない💧

ぬぐググッ!と気合で立ち上がり のろのろ作業を続ける。

腰をやるのは3回目くらいかなぁ...

3日程 経つけど 首を下に下げると 左の腰と お尻に痛みが走る🏃

ベルトの穴を確認する時 下を向けなくて 情けない

いつまでもスボン穿けずよろける ジジイ1匹

病院はおろか 保険証も無いので 治療なんぞ行けない

自然に和らぐのを祈るばかり

寒くなる季節 皆さん ほんと気をつけて下さいよ

不健康日本代表より お知らせでした。

2016年10月06日

今日は 免れた

昔からTakaは 社交的とか思われてるよで 申し訳ナッシングだが
自分からコミュニケーション取る方ではない 受け身型

仕事場でも 1人でiPodで 音楽聞きながら過ごす。

場所は 普通のお客さんが ぽつぽつ座る フリースペース💺

ここ最近、Takaの毎日バラバラな休憩時間を狙って(笑)
暇な おじさんの友人 店に来てくれる 付き合いの長いお客さん。
いつも 話し相手を探してる サボり途中の別部門の従業員

偶然 通りかかった知り合い...

毎日 誰かがTakaのSNSの発信時間見て 早番 中番 遅番を予測

休憩時間も 予測して どっかから 誰かしらが フリースペースと仕事場を
確認して やってくる

毎日 毎日 必ず誰かが チェックを入れて やってくるので
ゆっくり 1人の時間が過ごせなくて 参ってた

だって尋ねてきてくれるのは 全て 野郎なんで・・・

今日はいつも取らない時間に休憩取ったったw

久々に1人で過ごせましたわ♪

ま、毎日、誰かしら相手にしてくれる友人が居て 有難い話だけどね👅

愛用のiPodちゃんが だいぶお疲れ気味だけど 今日も シャッフルして
音楽聞かせてくれております( *´︶`*)

今日のランダム再生BEST5

々イで好きで好きすぎて(chay)
噂のカタカナ・ボーイ(C-C-B)
0ゲ(エレジー)(平井堅)
ぅ轡鵐轡(吉田拓郎)
shake shake(lol)



2016年10月05日

愕然の水曜日

台風🌀だっちゅーのに 支払い周りで1日が終わった
今日は給料日
職場の社員様は25日に支給され 27日の引き落としを難無く済ませてるんやろが
オレら下々の者は 支給日が 社員様と隔離され 5日

27日ったら お金カツカツで 口座に金など残っておらん😠

従って 27日から5日迄の日割りの割増料金を 払わないかんいかり

今日、支給され 残金は散々な事に・・・
生活費 無いわ😔

人様が当たり前に3食 食うのを この25年 1日1食

企業は儲かっても 個々には全く 還元されん

ホントに転職しなあかんが 年齢で引っ掛かる( ̄▽ ̄;)

ま、悩んでも 悪く考えるばっかなんで 前向きに生きるだけだ!

久し振りにファーストフード🍔

image


外は暴風雨だけど 心、穏やかに 音楽聞いて過ごそう☕

Twitterでは 文字足らず 3曲紹介だが ブログは 沢山、書けていいね(^^)

今日のランダム再生BEST
.ールズ・ミッドナイト(Chelip)
金八 DANCE MUSIC(私立恵比寿中学)
Fantastic Traveller( Stella☆Beats )
げ薪戮任(DREAMS COME TRUE)
テ(AAA)

2016年09月28日

ネガティブの向こう側

深夜は 何かと色んな事柄を考えてしまう...
そんな人 結構、居るんでないかと思う今日この頃

どうもこんばんは ディーンフジオカです<(_ _)>

自他共に認める ネガティブ人生を長い事 貫きたくなくも 貫いてきた訳だけど
特に2016年と言う年は 元旦から 破滅的な出来事からスタートし
元旦の手帳見たら 【早く2017年になーれっ】って書いてた(;´・ω・)

普段、気丈に振る舞う生活してる反面 深夜 大好きなスポーツ関連の番組やドキュメンタリーなんか 見て 毎日、号泣してる気がする。

弱っておる 完全に 老いている...

これではイカン 我が身を ここら辺で立て直さなければ!

仕事 人間関係 恋愛(長期閉店中)中...中... うり坊 う...
また、う か

う〜マンボッ

アスリートのインタビューって ネガティブな発言が 一つもない

1人ぐらい 居てもいいのに ホントに居ない(゜Д゜)
このメンタル見習って 逆境の2016年 まだまだ闘ってやる!

ぜってぇ 負けねぇ

暑くて 寝れない 秋の明け方より


2016年04月15日

まぁ 急いではおりませんが…

先日、カメラのレンズフードを注文。支払い済ませ サイトチェックしたら 発送済みと表記

あれから 5日過ぎても 届かんので 問い合せたら 商品は香港からの発送になりますとの事・・・

4/13から5/10の間に 到着と

どうやら あの小さなレンズフードは 船に乗って 我が家へ向かっておるようだ・・・

ほんと 小さいもんだから 不安になるよねぇ^^;

530円の 商品を幾ら輸送費掛けて 届くのだろう

歩いて2分の カメラのキタムラで ジャンク品でも
探したが 早かった💧

2016年04月04日

移住願望

13年振りに鹿児島に行った
我が過疎地 米子は ほんとに交通の便が悪すぎて なかなか足が向けなかった 大好きな街 鹿児島❤

おっきい街やなぁ

image

image

image


駅前も綺麗で活気があって 人があったかい♪

賑わう 天文館

image


路面電車走る 風景は 絶対 無くしちゃいかんよね

image


バタバタしてて なかなか ゆっくり 街を回れなかったのが 残念だけど
また 絶対 戻りたいなぁ
食べ物 水が Takaに非常に 相性が 良くて
出来る事なら 移住したい くらいだ

ま、資金ないから 妄想で やめとくか

皆さんも 機会あれば 是非 鹿児島の旅など いかが?

2016年03月01日

2月が長かった…

春はもうすぐ そこまで。
って言うけど まだまだ遠いですなぁ

昨日の うるう年。1日多い2月の終わり 数ヶ月 お付き合いしてた相手と 最後の焼肉デートしました
image


2月入ってすぐから 色々、話し合い重ね 気持ちは晴れず
2月が ほんとに長かった

春は出会いと別れの季節

強い女は 過去をかえりみず 颯爽と次のステップへ

男は 引きずる弱い生き物

長い 長い 長い 長い 長過ぎた冬の時代に パッと現れ 一瞬で去った春

しばらくは 立ち直れんけど 何とか地味に生きて行こう・・・


2016年02月08日

暇つぶし

音楽や文庫を読み聞き疲れて
自分の過去のブログを読み返してみた。

何と言うか ひと言『アホやな俺』(笑)

このご時世 生活も変わり 当時のよに頻繁に 出掛けるよな余裕も無くなり Twitterの140文字で 用事が伝わってしまう

老いたな・・・

コメントの皆さんは 元気かなぁ
これだけが今、読み返してみた 感想でもある

あぁ 思いっきり旅がしたい


2016年01月26日

ドタバタ アパートメント

寒過ぎますな
沖縄に雪、降る位だから異常やね

そんな中、我が 築30年のボロ集合アパート

朝から 住人のジジイ共が 廊下でワラワラ うるせー

連日の水道管凍結で 溜めてた水が無くなったみたい
うちのアパートだけ 取り残され 未だ ぼっとん便所💩
なのだ

クソは流れん 水道が出ん所に 今朝、ガス管も凍って
風呂に入れん 給湯器のお湯が出ん 洗濯が出来んで

ジジイが大合唱で 騒いどるのや・・・💧

騒いでも仕方ない╮(╯-╰")╭ ミネラルウォーターで 歯をみがき
ネコのよに目やにだけ 擦り

静かに家を出てきた チャリが 物凄く滑る

人生も滑らんように 生きるだけだ

帰ったら あったけー 風呂には入りたいなぁ(´;ω;`)

2016年01月01日

さぁ2016

あけまして おめでとうございます

昨年は 何の進歩もない 平凡な1年を過ごしてきましたが 今年は穏やかながら 実りのある年にしていきたいな・・・

なんて、思うだけ じゃ無く 努力したいと 思っております

今年も どうぞ 変わらず 宜しくお願いします
月別アーカイブ