2014年12月13日

第666 最終章

長い間ありがとう。
image


ご愛読ありがとうございました。
色々な思い出を作ってくれたla.kunnとは今日でお別れとなりました。
とっても寂しい気持ちになりました。
今までの乗用車とは違う気持ちになりました。

第666 最終章
ヘヴィメタ好きのワンにはたまらない最後アルね!
そんなロック好きなワンが何故か
mini pop bee大作戦!


みなさん、またどこかでお会いしましょう。

t44hiro at 17:24|PermalinkComments(12)

2014年11月24日

第665 こんな感じ

image



t44hiro at 17:38|PermalinkComments(2)

第664 ワンが入る

まずはワンの作品から
image

ブラックボックス三個。


重ねて、
image



スクリーンをダブルに、
image


大成功!!
ワンさん 凄い!
DSの映像がバックでの実験でしたが大成功です。コレをスマホにすれば、
ワンは
ミクさんとの共演が小さな野望です。

t44hiro at 08:18|PermalinkComments(4)

第663 ちょっと早めのお祝い

image

ママの実家れ二人の誕生日をお祝いをしました。
寝る前に二人からプレゼントの催促を受けたがまだ用意していません。あしからず。


t44hiro at 08:11|PermalinkComments(0)

第682 即、伝染

ELさんに影響を受けてプチが作った。
image


えっ、

映るの?


image

映った!

t44hiro at 07:59|PermalinkComments(0)

2014年11月16日

第681 最後の姿でした

久し振りのキャンプ楽しかったです。
夏に体調を崩して以来やっとキャンプに行けました。やっぱりいーですね。
image

夜はいつもの楽しい宴。
翌朝はちょっとお酒が残ってました。
もし失礼な言動がございましたら、ごめんなさいまし。
さて次回みなさんにお会いできる時は、

t44hiro at 19:53|PermalinkComments(12)

2014年09月14日

第680 ショックアブソーバー

先週ちょー久し振りにラ・クーンの生家に行った。それは後ろのタイヤのあたりがガタガタするんでいっちゃったかなーと思って見てもらうと、やっぱりリヤダンパーが。
こりゃあ入院かなーと覚悟を決めようと思ったら、○○さんなら簡単に出来るよ。と言われダンパーを買って帰ることに。
image

本当に出来るかなーと作業開始。
しかーし!そうは簡単にナットが回らねー、おもちゃのボックスレンチじゃ固すぎて回らねー。
ネットで調べるとインパクトレンチなら簡単に。普通持ってないっしょ、
そして一週間。
image

新しいラチェットレンチを買って、会社でいー感じのパイプを見つけ再度チャレンジ。
556をシューしてラチェットにパイプをかけてウォリャーーー!回った!
image

無事交換完了。
勿論二本交換完了。

みんな!応援ありがとう!!

t44hiro at 17:06|PermalinkComments(4)

2014年07月21日

第679 edo wonderland

江戸に到着。
その為に買った甚平でした。
100均の刀も持参。
image

早くも溶け込んだ2人。

ワンのおすすめ。
忍者屋敷。
image

image

ツーとママは気持ちが悪いと言って長くは居ることが出来なかった。プチはすぐに慣れました。

image

いろんな天気でしたが、楽しい1日でした。

t44hiro at 05:42|PermalinkComments(2)

2014年07月20日

第678 朝食バイキング

お腹いっぱいのまま目が覚め、
温泉に入り、なんとなくお腹が減ったふうなので、いざ会場へ、
アイ アム ア バイキング!

サラダ、ワカメ、きんぴら、漬け物、ウインナー、ひじき、さば、やっこ、塩辛、しらすおろし、板わさ、梅干し、温泉玉子、納豆、やまかけ、イカ納豆、おくら、ごはん、味噌汁、牛乳、ヨーグルト、メロンソーダ。
image

締めにパン。
image

大変お世話になりました。
image

いざ出発じゃ!

t44hiro at 22:13|PermalinkComments(2)

2014年07月19日

第677 宴

本日のメインイベント、大バイキング大会。
記念日に乾杯!
image

舞茸の天ぷら、イカと大根の煮物、里芋の煮物マグロのぬた、白身魚のぬた、カツオのたたき、甘エビの刺身、小鰭の握り、イカの握り、茶碗蒸し、焼き鳥、アセロラサワー。

image

サラダ系をメインにした2枚目。

image

中華をメインにした3枚目。

image

酎ハイを取りに行って見つけた肉豆腐。

image

そして締めのカレーライス&味噌汁、メロン&パイナップル&ストロベリーアイス。
90分Max利用して、
ご馳走様でした!

飲み放題、食べ放題では食い優先なることが証明されました。
もう動けません。
せっかくの引き締まったボディーがー、



t44hiro at 23:57|PermalinkComments(2)

第676 カラオケ

またまた貸し切りカラオケです。
image

ツーはこの日の為にトレーニングをしたらしく、セカオワづいてました。

t44hiro at 16:55|PermalinkComments(4)

第675 ビリヤード

チェックインまでの間、娯楽施設で遊ぶことに。
image

プチがテーブルに届くようになったのでツーと対戦できるようになりました。


t44hiro at 11:42|PermalinkComments(2)

第674 ニューさくら

到着。
image

雨なので早めに到着。
今回お世話になります。
キャンピングカーがホテルに行っても、

いいじゃないのー。

t44hiro at 11:02|PermalinkComments(0)

第673 華厳ノ滝

image

濃霧のなかの滝、幻想的です。

t44hiro at 09:24|PermalinkComments(0)

第672 中禅寺

子供たちの夏休みが始まった。
夏休み大作戦!スタート!
image

中禅寺ってお寺があったんだ。


t44hiro at 08:49|PermalinkComments(0)

2014年07月13日

第671 学研ミニエレキ

image

ブリッジサドルを金属製に変更。
微妙なオクターブ調整可能になりました。
チューニング用のナットを長ナットに強化。
チューニングをウクレレLOW−Gに。


t44hiro at 13:36|PermalinkComments(6)

2014年06月23日

第670 久し振りのキャンプ大会

ツーの友達ファミリーと雨を覚悟の梅雨キャンプを計画しました。結果は雨が降らずにラッキーだった。
image

次の日は朝から雨でした。
ほかのファミリーはパオを借りていたので大人組と子供組に分かれてチェックアウトまでマッタリとした。
バーナー二号機を使って皆さんにコーヒーを飲んでもらいました。
image

帰りにRB-家は王国によって
image

定番の食事をいただきました。
image

来年は中学生、また集まることはあるのかな。

t44hiro at 12:24|PermalinkComments(4)

2014年06月15日

第669 お買い物

キャンプに行けませんでした。昼から買い物に出ました。近くのインターから有料道を使って終点まで行きました。そして
image
おっきな100均に着きました。有料道使って100均ってどーよ、贅沢っしょ、今度はもっとおっきな船橋に行ってみたい。
で、ついでにこちらも
image

ちょっと覗いてみました。
AKB店より店内が広くじっくり見れました。勿論RB-研究所の研究材料を買った。


t44hiro at 21:59|PermalinkComments(4)

2014年06月14日

第668 アルコールストーブ二号機

休み時間を利用して二号機完成です。
image

パーツは三本の空き缶から成り立ちます。
作り方はネットのなかの先輩方から真似させてもらいました。
三個のパーツを慎重にムギュー、
image

完成です。
前回はバーナーが8穴タイプ、今回は12穴タイプ。
どっちがいーんすかね。
今日はママが飲みなので、トリオキャンプに行くか、

t44hiro at 12:54|PermalinkComments(4)

2014年06月07日

第667 ソロキャン

先週で味をしめた週末のプチキャン。雨ですが一応子供たちに聞いてみる。
いかなーい。
そりゃそうだよね。
でソロキャンに出発。
image

先週と同じところに行ってみると。誰もいるわけもなく恐ろしい状況です。その昔に取材を受けた広い河原は濁流の大きな川となっていました。
泊まるのは怖いので安全な高坂SAで仮眠することにしました。
勿論朝には帰宅、ソロキャンというよりも、プチ家出だな。前から雨キャンプしてみたかったのですが雨にも限度あるなと感じたワンでした。
 
梅雨のプチDIY
傘掛け
image

エントランス横の自作の棚に丸環を付けて、針金を通しただけ。



t44hiro at 09:38|PermalinkComments(4)

2014年06月02日

第666 のだて大作戦!

image

新たなアイテム、提灯が追加されました。いつもの裸電球タイプのLEDをなかに収めると、いい感じに明かり広がりました。写真はなぜだか翌朝です。
image

で今回のキャンプでのもう一つの野望は、野点です。外でお茶を点てる。
image

初めて作ったアルコールストーブ、ちゃんと沸騰しました!
image

所作が全くなっとらん。

t44hiro at 12:47|PermalinkComments(4)

2014年05月11日

第665 ワンツープチ大作戦!

image

ママ抜きキャンプです。
夜7時半着、ストーブ料理子供たち大好きの焼き鳥を食べました。朝7時半に帰ります。

t44hiro at 18:01|PermalinkComments(6)

2014年03月23日

第664 まだやってたんだー大作戦!

久し振りの更新です。
まだやってたんだー、このブログ。
今年もよろしく。

お仲間の出世魚のお祝いに参加しました。
image

皆さんピカピカの大きくなったCカーがうらやましいです。んっ一台はちっちゃくなっちゃった?
image

今回はツーとプチの演奏会も披露でき、内容はともあれちょっと嬉しかった。
image

で、ストーブ料理は評判が良かった。
ほうれん草とベーコンのマカロニグラタン
ブロッコリーと唐揚げのトマトソース煮
白湯スープの煮込みうどん
エビピラフ風リゾット
手間いらずの簡単料理でした。

やっぱりキャンプは楽しい。



t44hiro at 07:50|PermalinkComments(12)

2013年12月17日

第663 冬の星空大作戦!

image

久し振りにお仲間にお会いしました。
せっかくなのでみなさんに
ツーの誕生会に参加してもらいました。現地ではワンの写真ゼロ。ママの写真2枚だけだったのでアップ写真はこんな感じです。おー!後ろには星空先生が、誕生会の様子は参加されたメンバーさんのブログで確認ください。
んっどこかのフレーズ、パクパク。
アールビー家の記録がいろんなところにあるのでとっても感謝してまーす。
またお会いしましょー。

t44hiro at 11:49|PermalinkComments(10)

2013年11月10日

第662 秋の旅行大作戦!後編

泊まったお部屋はオーシャンビュー。カヌーを出している人が見えました。今度来ることがあったら持ってきたいです。
image

チェックアウトして外に出るとお祭りの歓迎を受けることが出来ました。(たまたまです)
image

そして美味しい水を飲みに行って
image

富士山が見えて。
image

パターゴルフを楽しんだ。
image

おしまい。

また行こうね!


t44hiro at 09:31|PermalinkComments(4)

2013年11月02日

第661 秋の旅行大作戦!

そのホテルはアールビ家の人たちを満足させる
お、も、て、な、し、でした。
image

タラバガニをを何度もお代わりしました。もちろん並んでいる食事はほとんど箸を付けました。ビール、サワー、ハイボール、、、数日後の健康診断が心配です。
image

ちょうどこの日は村祭りの日で沢山の人が集まっていました。


t44hiro at 22:58|PermalinkComments(8)

第660 秋の旅行大作戦!

ふいさしぶりのホテル泊の旅行。たまにはいーかな、つーことで松崎です。
image

朝一到着で散策。足湯につかりながら地元のパン屋さんで買ったパンを食べた。
泊まるホテルはカニ食べ放題の飲み放題付きで七千八百円。どんなもんか楽しみです。
チェックイン前にいろいろな施設を利用出来ました。ビリヤードと囲碁をやって、カラオケ三時間歌いました。すべて無料。
image


t44hiro at 15:17|PermalinkComments(4)

2013年09月22日

第659 ワンとプチの大作戦!

image

半分は帰ります。って嘘じゃん。
久し振りの混み混みキャンプサイトです。


t44hiro at 13:03|PermalinkComments(4)

第658 ワンとプチの大作戦!

待ち時間を利用して、壊れた運転席側のロックを修理。しばらく壊れたままだったので不便でした。
image

んで
いーロケーションをゲット出来ました。
んっ
ELさん図星です。
image


t44hiro at 11:33|PermalinkComments(2)

第657 ワンとプチの大作戦!

image

作戦変更。本栖湖へ!
おー富士山が、キャンプ場につくとオープンを待つ車が約10台。並ぶことにしました。


t44hiro at 09:51|PermalinkComments(1)

第656 ワンとプチの大作戦!

ツーが調子が悪いので、ワンとプチの大作戦!渋滞をさけ午後3時の出発。目指すは西湖。あの皆様にお会いして依頼だなー。ワクワク。少し渋滞はあったものの予定通りの6時到着。しかーし!現地はちょー混み!予約なしのワンさんの考えが甘かったよーです。1日目は日帰り温泉入浴、居酒屋で終了。
翌朝の西湖は霧だらけ、富士山見えないじゃん。まさかの失敗大作戦?
image


t44hiro at 07:31|PermalinkComments(0)

2013年09月15日

第655 自由研究

image

今日も明日も最悪の天気。
大会は中止ですなー、んで暇つぶし。ツーの夏休みの宿題に合わせてワン先生も研究してたゲルマニウムラジオ。を缶コーヒーのおまけのプルバックカーに内蔵しよと考えた。ネットで見た真似っこです。
image

見事にジャストサイズ。ラジオの構成はゲルマニウムダイオード、インダクター、トリマーコンデンサー、セラミックコンデンサー、セラミックイヤホン。仕入れはAKBです。自宅で一番電波の強い局に固定で選曲してあります。
image

完成です。単三電池との大きさ比較です。電池がいらない無電源ラジオ。アンテナコードを家電の電源巻き付けるだけで、ずーっと鳴り続けています。

t44hiro at 07:45|PermalinkComments(4)

2013年09月09日

第654 感染2

image

ワン、ツー、プチ、ゴー!
戸田にあったアルね。ミニ四駆のコースが。
ジャパンカップを目指して最終調整して来ました。小さな女の子が持ってきた赤いマシンがめっちゃ速かった。ちょっと戦意喪失。
速ければいーつーもんじゃーないはずアルよ!

t44hiro at 12:20|PermalinkComments(6)

2013年08月26日

第653 感染

即感染しました。
キャンプ行く?ミニ四駆がやりたい!
で、菖蒲に行っちやいました。

ワンの調べによると、昨年からジャパンカップが復活したようだで、なんと13年ぶり。しかもそのコースは早すぎるマシンはコースアウトするので初心者でも勝てることもあるらしい。

さすがに日曜日のジャパンカップには間に合わないので目指すは東京ボビーショーか、行くぞ!ゆうたん!
image


t44hiro at 21:12|PermalinkComments(4)

2013年08月13日

第652 滝で遊ぶ!

image

午前中冷たかった水も午後になるとちょー気持ちいー!

t44hiro at 16:16|PermalinkComments(4)

第652 滝のあるキャンプ場で

image

多摩ナンさんからのこころのバトンを集まった仲間達に渡すことが出来ました。昨日の夕方に予約なしで問題なくのチェックイン。お盆休みに奇跡のキャンプ場です。
やっぱり河原キャンプより涼しい!
これから滝で浴びてこよー!

t44hiro at 10:17|PermalinkComments(2)

2013年08月12日

第651 夏休み大作戦!

image

東京の過酷な暑さから脱出して恒例の避暑地に。上の滝を目指して来たが昨日の到着が遅かったので下の河原で一泊。
川に入るとちょー気持ちいー!


t44hiro at 09:45|PermalinkComments(2)

2013年07月21日

第650 スティッチ号さんおめでとう!

image

悪魔の黒魔術料理
ローストビーフのジャーキー風
第一回ストーブダッチオーブン料理は見事失敗です。お祝いの宴にはふさわしくない料理で失礼致しました。
次は夏本番のキャンプですがまたストーブを・・・やっぱり
そうめんにしとくかな。

t44hiro at 18:42|PermalinkComments(12)

2013年05月27日

第649 ワン、ツー、プチキャンプ大作戦!

image

いつきてもいーところです。
流しそうめん、いつ営業するかわからないそのそうめんを食べた人は長生きできるとか、
ワン式オーニング取り付け、失敗覚悟の公開DIY。エアコンのスリムダクトを使用しました。結果は内緒です。
いつも練習をしていないと言う言い訳から始まるナイトライブ。
自慢しようと思って作ったジャグリングボール、あっさりとゆうたんに出番を持っていかれた。


t44hiro at 17:03|PermalinkComments(10)

2013年05月05日

第648 苫小牧東

image
セーフ!
スティッチ号さんご心配おかけしました。
法定速度ギリギリで頑張った結果間に合いました。

t44hiro at 22:52|PermalinkComments(10)

第647 拾って来た家

image
ツーがバスの家をまた見に行きたいと言うので
image
これで観光は終了。
ナビに苫小牧を入力すると、なんとフェリー乗船間に合わない到着予定時刻が、ヤバい!


t44hiro at 19:30|PermalinkComments(1)

第646 吹上の湯

image
スタッドレスで大正解!雪の一本道の先に
image
肌がツルツルになるいー湯でした。
image
プチサービスショット


t44hiro at 18:57|PermalinkComments(0)

第645 星に手の届く丘キャンプ場

imageじゃーん!なんと翌朝には見事な青空が、今期オープン初らしいっす。
夕べは定番のジンギスカンを食べた。さすがに星に手を伸ばすことは出来ない小雨+みぞれでした。


t44hiro at 18:21|PermalinkComments(2)

第644 旭山動物園

image
image
image
ちょっと雨が降ったけど傘なしギリギリセーフ。


t44hiro at 02:02|PermalinkComments(2)

2013年05月04日

第643 旭山動物園

image
6年前にツーと来て依頼の 旭山動物園 。
プチ初です。


t44hiro at 11:14|PermalinkComments(2)

第642 2013GW大作戦!

image札幌です。




t44hiro at 07:32|PermalinkComments(0)

第641 2013GW大作戦!

image小樽に到着です。
ビミョーな天気です。
朝から贅沢に海鮮を頂きました。ちょーんまかった。やっぱり撮るまえに食べてしまった。

t44hiro at 04:54|PermalinkComments(2)

2013年05月03日

第640 2013GW大作戦!

image
今からフェリーに乗ります。4連休のタイトな旅行ですが家族4人楽しみたいと思います。
しかーし!現地の天気が(T_T)、



t44hiro at 09:28|PermalinkComments(0)

2012年10月28日

第639 ノリノリ大作戦!

591dd9dd.jpg
c3416a13.jpg
ご声援ありがとうございました。楽しい夜を過ごせました。私達の活動はこれからも続きます。応援宜しくお願いします。


t44hiro at 12:06|PermalinkComments(14)

第638 エコ大作戦!

69c94e84.jpgRBエナジー
太陽光発電で蓄電した電気をランタンの灯りに使用。
薪ストーブで暖をとり調理をする。
エコロジーなキャンプのご提案です。


t44hiro at 08:09|PermalinkComments(0)