2004年07月

2004年07月29日

はたらけっ。

冬の間ひどかった肩こりも、春になったら全然痛くなくなったので、寒さのせいだったのかなぁと思ってたんだ。
ところが、ここ数日間痛みが復活。
しかも、結構重症。
そういえば今週は、日中メールをする暇もなければ午後のお茶を飲むヒマもないくらい忙しい。
集中しすぎてて、終了のチャイムに気付かないこともあるくらいだった。
そっか、この肩こりは仕事のしすぎだったのかーとナットク。
でも。。。ということは、春になってから先週まで快適な肩ライフ(?)を送れていたのは単に仕事してなかったって言うだけだったんだなぁと、これまたナットク。
やっぱり仕事のしすぎは体に良くないんだねぇ。
早く、この忙しい状態から抜け出したいけど、もう少し続くかな・・・ふぅ〜。

t5miho at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2004年07月25日

癒しの空間

3514d32d.jpg引っ越してもう3ヶ月たつけど、低めの家具ばかりで白い壁が寂しい感じがするのがイヤだなぁってずっと思ってたんだ。
だけど、壁に孔を開けたり傷をつけると後が怖いよ〜〜〜って友達にも言われててなかなか何かを飾る勇気(!?)をもてなかったんだよね。
でも、いい加減白い壁にも飽きてきたし敷金を捨てる覚悟もできたのでちょっと飾ってみました。
お気に入りのソファーにお気に入りのディスプレーで、一日の疲れを癒すのにぴったり♪なんて自画自賛しちゃったりしてます。

図書館

予定のない休みの日には図書館に行って1冊本を読むことにしてるんだ。
今の駅に引っ越しを決めた時、駅前に図書館があるって言うのがかなり重要な位置を占めていたくらい本好きな私なのです。
実家にいる頃はばんばん買ってたんだけど、今は収納場所がないのでできるだけ図書館に頼ることにしてるの。
あの、ちょっとかびたような本の匂いと、周りの喧騒から隔離された静けさが、なんとなく夏休み中の小学校の空気にいてる気がするの。
ちょっとだけタイムスリップしてボーっとする、そんな時間の過ごし方もいいものだよね。

2004年07月23日

@恵比寿

気の合う友達と飲むことほど楽しい一時はないよね。
久しぶりに会うのに昨日まで飲み明かしてたような距離間を感じられるのがまたいいんだよね〜。
お店のお兄さんに「ワイン飲み比べ新記録挑戦か!?」なんて言われるくらい飲んで、踊り出しそうなくらい楽しい気分を味わいつつ一日が終わる。
明日からも、幸せであれますようにと願わずにはいられないのでした。
それにしても、ブログは携帯からも投稿できるからいいよね。
酔っ払った時のありのままを描ける、、、酒乱の暴露だったりも(^_^;)


2004年07月22日

大阪みやげ

週末に大阪に遊びに言ったらしい会社の人から「ビリケン人形」なるもののストラップをもらったの。
うら若き乙女にくれるにしては、ちょっとシブイ趣味である。
何かの神様をイメージしたその人形の足の裏をなでながら願い事を思うと叶うって言われてるものなんだって。
どうりで、土踏まずのところがえぐれてると思ったわ。
ケータイに付けるには、ちょっと怖い顔なので会社のPC画面の上に置く事にしたよ。
仕事に気合が入りますよーにと願いを込めて。。。
それにしても足裏を撫でるって、想像するだけでくすぐったいよね。

2004年07月21日

心機一転

遅ればせながらブログで日記をつけることにしました。
というのも、地道に自分でタグ打ちしながら日記を付けていくのにも限界が。。。(^^;)
管理も面倒だし。
これを機に、まめに日記を書くようにしたいなぁと思ってます・・・
が、このHPを立ち上げた頃も同じようなことを言っていた気がするかも。

なにはともあれ、これからも宜しくお願いしますm(__)m