2005年05月05日

さりげなく充実

早起きできました!
といっても、予定の7時より30分の寝坊だったけど(^_^;)
それでも私にしては上出来♪
 
今日は友達が夜にくるだけなので、のんびりできるはず。。。と思いきや
朝から大慌てで動いてました。
 
なんでかって?
掃除をする使命があったからです!
・・・なんのことはない、部屋が汚くて人を迎え入れられる状況にないだけだったり。
 
なんとか人を不快にしない程度になって、うたた寝した頃に友達が到着。
料理関係のブログをやってるくらいだから、せめて楽しく食べられるものを。。。
と思ったけど、出来上がってみれば、次の日の私のお弁当に入れられるものばかり。
なんとも、自分勝手なメニューにしちゃいました。
 
ちなみに、この日のメニューは。。。
 
*きゅうりのキムチ風
*鶏のハーブ焼き
*小松菜のナンプラー炒め
*茹で豚(柚子胡椒味&味噌味)
 
とてもよく食べてくれるし褒めてくれるし、すっかりいい気分にさせてもらっちゃった。
ただ、ちょこちょこ作ってたから、席を立ったり座ったりで落ち着かなかったかなって反省。
どうも要領が悪いのか、さりげなく、ささっと作るということができないみたい。
あと、塩辛くなっちゃったり写真じゃわからないところの失敗とか(^_^;)
これは今後の課題だなぁ。
 
ちなみにこの友達はいろんなことに興味を持っていて、常に自分の現状とか将来をちゃんと見据えようとしてるので、会うたびに刺激を受けるのです。
それに、とっても自分に正直だし。
 
そんな彼女のHPの日記を読んでると、自分が見ないようにしていたことや見逃してたことを気付かせてくれたりする。
けっこう落ち込んでる時とか、更新を心待ちにして何回もアクセスしちゃうくらい。
私の癒しスペースでもあるのかな。
 
そんな彼女は最近インテリアに興味がでてきたようで、私の部屋の壁の飾り物を見て
これってなにー?と興味を示してくれる。。。のは嬉しい。とっても嬉しい。
けど、そういうところに限って掃除してなくて
「あー、そこ掃除してないから誇りだらけ。コンタクトはずして見てーーー」
と言わなきゃならない悲しさ。
 
せっかく早起きしても、O型の掃除なんてそんなもの。
壁とか裏とか隅とか、苦手です。
 


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Michey   2005年05月08日 17:45
こっちにも記事を発見♪
お邪魔した友人です。

なんか、ほめてもらってうれしい限りです。
私のために(?)お掃除がんばってくれてありがとう。十分すぎるほどきれいでした。

いつか私の部屋にもご招待できるように片付け&お掃除がんばろうと思います。

ちなみに、人のおうちでくつろぐのが大得意の私は、準備をするために忙しそうにしているmihoko嬢をよそに、テレビ見たり飲んだりかなりのんびりさせてもらったよ。(何も手伝わず・・・ごめんね。)

どうもありがとう!
2. Posted by Michey   2005年05月08日 17:46
こっちにも記事を発見♪
お邪魔した友人です。

なんか、ほめてもらってうれしい限りです。
私のために(?)お掃除がんばってくれてありがとう。十分すぎるほどきれいでした。

いつか私の部屋にもご招待できるように片付け&お掃除がんばろうと思います。

ちなみに、人のおうちでくつろぐのが大得意の私は、準備をするために忙しそうにしているmihoko嬢をよそに、テレビ見たり飲んだりかなりのんびりさせてもらったよ。(何も手伝わず・・・ごめんね。)

どうもありがとう!
3. Posted by mihoko@管理人   2005年05月08日 23:30
あらら、こちらにもコメントありがとー♪

うん、micheyのために掃除したの!
なーんて、かえって掃除する良いきっかけになって感謝です。

のんびりしてもらえたのならいいんだけど、バタバタしちゃっててごめんねぇ。
おもてなし上手になりたいものです。
次にきてもらうときには成長してるはず。。。かもしれない(^_^;)ので、ぜひまた来てね☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔