January 28, 2006

携帯タッチ、改札通過!モバイルスイカ利用開始〜W41S(au)など対応〜 1

W41S携帯電話をかざして駅の改札機を通過する「モバイルスイカ」が28日・・・今日やな、サービス開始。JR東日本のSuica(スイカ)とドコモとauのコラボとでも言っときましょうか(笑 そら携帯1台で首都圏のJR乗れるとか電子マネーとして買い物もできるっちゅうのは近未来的でかっこえぇし魅力が無いわけでもあらへんけどな〜・・・ただ、俺はやらん(笑 ぁ、ICOCAと宮城&新潟のSuica使えるとこもサービス地域やと。


『正式品』冬ソナ スイカ、カード入れ ヨン様 (ブルー)
ICカードプロテクター

まず入金や定期券購入をオンライン・・・On Line 無意味に英語(笑・・・でやるわけや!それでおサイフ&モバイルケイタイの完成!!と思いきや、システムにはいつも欠陥が・・・そこまでがめんどすぎ!モバイルケイタイはJR東日本のクレジット「ビューカード」・・・はじめて聞いたなコノ名前・・・で決済するから会員登録が大前提!会員登録っちゅうのはクレジットになればなるほどめんどいしいっぱい持つことを嫌う人も多いしな!しかもJR東日本て・・・もっとでかいクレジット会社に全面委託したらえぇのに。しかもビューカードの年会費に加え、別に年会費が必要になる・・・考えるだけでデメリットだらけ(笑 まぁ当面はここんとこは無料っちゅうアメをつこて利用者100万人目指すんやと〜どうなることやら。
Suica機能ついてるケータイもまだ12機種しかあらへんし、どうなんやろ?
まぁ世の流れはそっちにいくんやろうけど、もうちょい整備が整ってサービスも各方面充実してからトライしてみようかな〜って程度かね、大多数は。
ただ俺自身はケイタイが本業から色んなサービスを付け加えた必需品になっていくのには賛成してんねん!そうすればそのうち電話料金タダになるやろ?(笑 広告収入とか利用料金の何%かがケイタイ会社に流れる社会の仕組みさえできてもうたら、今はサービスの充実でシェアを拡大しようとしてる戦略が主流やけど、今度は電話料金の値下げか無料!の戦略に切り替わってくると思うねんな〜考えすぎ??「新しい形の融合」こそカネの成る木ではないかと・・・っふ、またやってしまったビッグマウス(笑 
ちなみに対応機種はDOCOMOはF902i、N902i、P902i、SH902i、N901iS、P901iS、SH901iSと新登場のF702iD、SO902iauはW32H、W32S、と新登場のW41S
あいかわらず字だけ見てもわけわからんわ〜ケイタイっちゅうもんわ!つこてなんぼ!そういうこっちゃ(笑 それにしてもauもちょい頑張れや!なんでもかんでもドコモ主導でやらすな!!!機種変すんぞ!(笑 ってことで独断と偏見でauのW41Sの画像をUP(笑


電子マネー戦争Suica一人勝ちの秘密―魔法のカードの開発秘話と成功の軌跡

急な出費に!10秒審査モビット
たまったポイントはオートキャッシュバック!VIASOカード!



このBlogのトップへ、相互リンク募集中☆







t666xxx at 15:05コメント(1)トラックバック(1)ふと興味をひかれた・・  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. モバイルスイカ(JR東日本)携帯(ケータイ)で改札通過  [ ブログで情報収集!Blog-Headline/life ]   January 28, 2006 22:45
「モバイルスイカ(JR東日本)携帯(ケータイ)で改札通過」に関連するブログ記事...

コメント一覧

1. Posted by 京男51   January 28, 2006 18:24
不覚にも今日風邪を引いてしまいまして・・・。(笑)最初は引きはじめなんとかしたら大丈夫やろって思ってたけど・・・無念(-_-;)スイカ・・・こっちはICOKAですわ☆

通話料金がタダと言えばラヴ定額のボーダフォン!!1人限定やけど・・・(笑)でもウィルコムはウィルコム同士やったらすべてタダやからはよ普及せえへんかな?(笑)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
狼の真実へようこそ・・・
寂しがり狼
「JUST WALK IN THE PARK 気楽に行こうや」をポリシーに
昼は学生として、夜は寂しがり狼として社会に不適応で規格外の東京一人暮らしの京都人☆読書・映画・水泳・サッカー・料理・酒・野望に日々を費やす。
このBlogのトップへ
コメント・・Thanks!
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ