2011年02月26日

依存

日々呟けるところがサーバーダウンしちゃうだけで、
落ち着かなくて、不安になって、

ひさびさにここを思い出す。

今年はきちんと、長い文も書いていこう



t7192marime at 17:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月23日

ごぶさた。

いやー。
2カ月放置!!
すげい!!

なんにもなかったけど、いろいろあったんです。

ここ放置して、
隣に流れてるtwitterに本気で浮気してます。

140字。
ブログとチャットの中間みたいな距離感。
と、タイムリーさ
気軽さ

でも、やっぱり文字に起こすこと大切だって気が付いたから
少しずつ書くことを取り戻す。

まずはリハビリ程度に今日はここまで


t7192marime at 18:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月22日

おと、音、oto!!!

いやー。
140字の世界にどっぷりで
だめですね。

んで、
最近近年まれに見る音のシャワーを浴びっぱなしの日々でした。

11日原田知世
14日black lips
20日80kidz

ラヴミュージック!ノージャンル!!

とくに、原田知世の世界!
久々にホールでのライヴ。
あたしは終始立ち上がりたい衝動に駆られる。
聴くうちに、座りに慣れるのもはやかったけど!!w
美味しいお酒をくゆらせながら、
ソファーでのんびりと見れたら!!って思ったら

ツアー千秋楽がビルボード!!

行きたくなりますね。



んで、14日
black lips
短い音の中に、詰め込まれたロックを感じる。
3分以内の短いメッセージをひとつ残らず受け入れた。

終盤のbad kidsでのトイレットペーパーの乱舞!!!


最後の〆に
80kidz!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あんなに人がパンパンなの!!
シャフトで!!身動き取れないの!!
始まってから終わるまで1時間ちょっとあった筈なんだけど、
なんかよく覚えてないんだよ。
でも、リアルにあの世界を感じれた事は嬉しさ以上に
誇りすら感じる。
一度、行くべきだと思う。
これ見た人は絶対に。



ということで、
本日から地味に生きます。

自転車がフル装備そろって、
今ならどこまででもいける気が起こります。
んがしかし、ケツとももが痛い…
嬉しい身体の悲鳴に心地いい快感でございます。



t7192marime at 13:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月07日

see's candy

大好きなチョコレートショップが仙台に来てて
思わずバレンタインを実感する。

渡したい人がいるが、
もらってくれるのだろうか?

あそこじゃ呟けないから、
久々にここを使う。


つらい人に、
だいじょうぶ?以外の言葉をかけれる人になりたい。
頑張ってる人に、
頑張れは言いたくない。

でも、そんな安直な言葉しか浮かばない
自分がいる。



本当は逢って話したい。


t7192marime at 20:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年01月13日

niw! records presents niw! collection '10-happy niw! year-@ unit daikanyama

日記を書かなくなって久しいあたし。

だけど、これだけはきちんと書きとめて置かなくちゃいけない衝動。
でも、既に記憶あいまいで
いろんな人の日記をかじり読んで思い出す。




今年も行ってきた!
NIW!コレ!!!!!!!
2部制の丸一日楽しめるイベント!

感想の羅列だけ。


開場とともに入ったら
中で流れているSEはYSIGモーリスとCBMDTK!!!
de kit deejay’s!!!
はじまる前から、心を躍らせてくれる。
これから始まる一日への期待度さらに倍!


んで、あたし的大イベント!
twitterで出会ったみんなに会えるか?否か??
自分自身を目印にしてみた。
意外と出逢えたので、素敵に感謝!
出会いって素敵だな…

DJブースと、フロアショウスペース、あとステージ。
これからどこで何が始まるのかワクワクする時間。


ついったーからの情報で、
トップはCGF!!
330君がいなくなってのCGF。
4人で協力して一つになってるのがひしひしと伝わった。
田上さんの多才っぷりを実感。

AAPSフロアショウ!
あたしたぶんツッカくんの音に堕ちた。
きちんとライヴに行きたい熱が…

アスフラ!ステージ
てかさ、レオくんなんか感じ変わった。
もちろんいい方向に
それとともに、今まで見たライヴの中で一番の攻めな感じ。
ピースフルだけど、あっついの!

ドンキーちゃん。
去年2部のときより格段にきちんとしてる!音とパフォーマンス!
かっこいい!!
モーリス乱入!

終わったかと思ったら、
フロアからいきなり始まるFBY!
はじめっからあのあげっっぷり!最高だ!!
ステージに移動してさらにあがる。
あとは歯止め知らずにあがるだけ!

1部が去年より内容濃くて超短く感じる。
実際、フロアショウが出来るので転換の時間が無いんだ
で、結果コンパクトかつ濃厚な1部

一度、外へ出る。
時間つぶす為に、1杯飲む。
うまかた!外飲みの楽しさを再び覚えた!
みなさまあたしの出不精からの開放です。


んで、2部。


ツッカ君のDJで始まる。

して、たのしすぐる!!!!
はじまりにゆってぃ!と火災報知機小林。の前説。
田上さんもいっしょに。
何とかスタンダードの恒さんも!

んで始まるマテボーイズ!
なけし!!
ナリさんお誕生日おめでとう!
サックス戻らないし、彼女にふられるしで
最悪だった去年を振り切るような笑いと楽しい時間。

んで、イーモトローーーーール!!
大好き!
このイベントでしか、
音と出逢えてないが、今年こそ絶対にオルガン@MBへ行く!
んで、きちんとご挨拶したいのだ!
口ロロヒップホップの初期衝動!シゲソロ!!

転換見たら、
上手にマイクスタンド無いの気がつきFedと確信!
絶対にfedは福井君加入後のほが、
断然いい!とおもう。
陸ちゃんは、ギタリストではなくてヴォーカリストなのだよ!
んで、福ちゃんのギター!
niw!の中でも一番か2番くらいに好きで
じっと見ている。
そして飛ぶ!
確実に観客全員が空に舞う瞬間があって、
そのなかに自分がいれた時にすんごい幸せになれる。

このとき、隣に居たすらっとした方。
たぶん、レイくん。
陸ちゃんを見つめるレイ君。
ぎゃーーーー!萌…キュン

んで、転換DJはカッチン!
出演者入り乱れでDJブース盛り上がり!

転換を見るとカムさんぽい!
食わず嫌いだったピザさんからやってきた美メロさん。
いやー。
完全にもって行きやがり…
なぜだかカムさんの音は泣けてきちゃうのだよ。
TKフロアに降臨。

転換DJパノラマさん!

んで、リディム!!!
楽しくないわけ無いじゃん!
音なったとたんに、いてもたってもいられずに
前へ突っ込む!!!!

ちょっとやたー!なこと。
KCがフロアに乗り出したときに、
支えていたのはあたしの手!!きゃーーーーー!!
ぎゅーーって握っててくれた!!
もふもふしちゃうじゃん…
やっぱり大好きだ!RDM!!

んで、このころからDJブース入り乱れな感じ。
チャーベさんだったり、太一君だったり。
(主にこの2人だけど)

んで、最後のファーロン!
かっこいいんだ!最高に!!

その後は入り乱れでDJタイム!
主に太一くん。
朝5時まで!!!


これね、本当に帰りたくなくなっちゃうんだよ。


次の日はお買い物!@渋谷、原宿
若いなー
アメアパ探すのに手間取ったが、やっぱり大好きだ!
あとは、成城石井のチーズケーキ!
この頃のお気に入り。


んでの、帰仙。
終わって帰っていまでも、ちょっと戻りたい!!!


次のライヴの予定は
2月20日@シャフトでの80kidz








t7192marime at 12:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年12月17日

るんるーん!!

きょうは、お休み!!
んで、お出かけ!!

twitterの上でのお友達のお店へ!!
本気でいい店。

中央郵便局真裏
「道草屋」へ!!

長居してしまった!!!
ありがとうございました!
という事で、リンクはっちゃいました!!
広報大使になりたいのーーーー






t7192marime at 20:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月13日

天皇杯対フロンターレ川崎からの、椿屋四重奏。の一日

いやー一日濃かった!
昨日は。

まず、天皇杯準々決勝!
対フロンターレ川崎。

ユーキの得点。
村上の得点でのイーブン。
延長後半の平瀬の決勝ゴール!!

多分あたしサッカー好きになって初の延長戦経験だ!

やっぱりリーグ戦と違って、
これで負けたら終了!って雰囲気がひしひしと感じる。
だから、絶対に負けられない!
リーグ戦以上だったと思う。

しかし!忘れていた事一つ。
席種割りがリーグ戦と違うという事。
スタジアム入ったとたん、普段と違う雰囲気!
いつものメンバーがいない!!所定の場所に!!!

んで、すっきり勝って
椿屋に余裕でつく予定だったのに
延長とかって!!
始まる前に再度開場と、開演時間を確認したさー!!

土曜だし…ゆっくりでしょ!と余裕だったのが、
いかんとも早い!!
 16時オープン17時スタートって!!汗

結局、会場に着いたの開演ギリ!

新しいのと、古いのとさっくりと織り交ぜつつ
いい感じでした。
新譜全く聴いてないのにすんなり音を感じれた。

あたし裕二の声好きだ。

って事を、切々と思った。
 身体の深いところまで、浸透してくるあの声。
ひどいなー
ずーっと心にいつの間にか住み着いてる。

ギターを弾く指
 
いい男だ!
やつは!!!!




昨日の椿屋が今年のライヴおさめ!(絶対)
 

t7192marime at 13:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月12日

いよいよ!

0eff7c9d.jpgユアスタ!
天皇杯準々決勝!


t7192marime at 12:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年11月22日

すまぬ!!!

書くべきこといっぱいあるが、
何だかよくわからんくなってます。当人

箇条書き
パンダよかった!
んでも、風邪ひかされた。

今日の試合。
劇的過ぎて、本当のことなのか未だに疑心暗鬼!
うまく行き過ぎてる気がす

パンダさん
あともう少し何かがあれば、もう一皮!
って、思った。
ライヴ自体は、超成長してる!確実に。

スターは何故に丸くなった?
人格が変わった!

もうちど田上さんと一緒にやって欲しい!
もいちどキュビ5でギター弾いたスターが見たい!
って、心から思った。


ベガさんは、ノリに乗って元旦国立まで行きます。
というか、行かせます。
あたしたち日本一のバカがついてますから!


風邪ひいて、9度超えの熱が出たのに
ただの風邪。
どうせなら流行に乗ってみたかった。
正直、インフルンザに罹った事が無いらしい。あたし
これは母に確認済み。

恩田陸のユージニア!超楽しい!
じっくりと読み進めてます。


思いついた事を羅列。

t7192marime at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月09日

自転車。

7cf70f3c.jpg自転車を買い換えたくて、自転車屋さんへ


きちんとした目的意識が必要不可欠だ。



考えろ!あたし!
そして動こう。


t7192marime at 13:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月08日

んで、今日の歓喜!

7年目にしてようやくのJ1復帰!!!!!
やったね!!

ということで、月末のセレッソ戦で
首位!狙います!!



水戸まで行けばよかった!!!



t7192marime at 20:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

unsign vol.3

あぁ…本当にあたしはい時間を過ごせてしまったんだな。
思い返すだけでも、笑顔になれるしハッピーなまんまで過ごせてる。

今回のイベント
先日のリディムの時にフロアで素敵な音を流していてくれていた
かんじ君がオーガナイズ。

ゲストDJ!!
TGMX@FBY
TAー1@RDM

音がある空間なら、
どこでもすきだけどライヴハウス>クラブ。
のあたしだけど、
今回のイベントで本当に好きな場所だ!って言えるようになれた。 

日を跨いだ12時過ぎに始まった
太一くんのプレイ!
RDMでかき鳴らす音も好きだけど、
DJも好き!

この人いなかったら、
たぶんあたしは一生クラブって場所には
足を踏み入れなかったと思う。

RDMをすき!になって、
クラブとライヴハウスの垣根が消えた気がする。


この日は、かんじ君が流行りのインフルで欠席!
残念!!本当に!!


んで、その代わりになのか
二人で12時からの4時間プレイ!

この言葉を聞いてあたしは悶絶!


知ってる音の数のほうが絶対に少ないけど、
かかってる音があたしを躍らせる。
朝4時半まで楽しかった。


思い切ってバーカウンター前にいた
田上さんに話しかけ、流れでビールを頂く。←ぎゃー!!!
大好きな方と、一緒に飲むお酒の味って
覚えてない!!!

そのあと、起こるロシアンテキーラ!
あたしあたり(はずれなのか?)で、ジンジャーエール。




楽しすぎて、本当はあんまりよく覚えていない…
最後まで入れたきがするけど、
あのまんまあたしいたら、仙台駅まで見送りに行ってしまいそうだ!
てか、そのまんま電車に乗って富山まで行ってしまいそう…



t7192marime at 20:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年11月02日

days lead tour@sendai darwin 2009 11 01

新しいハコで、
いつもと違うriddim saunter +Orchestra!!!!+DJ!!
まずこれだけでもう満足!


たぶんあたしRDMのワンマン初!

アルバムが3枚になったことで
2時間目一杯で楽しめるようになったんだ!


機材トラブル開場押し…
これで少しげんなりだった。
けど、開いてしまえばどうってことない!

初めてのdarwinは、
あたしの中では仙台で一番好きな空間。
新しいから、キレイなのはもちろん
既存のハコに欲しかったとこが、そこにあった。

「天井の高さ」
「ステージの高さ」

もうこのことだけで最高!

このことで、いままで身近に感じたRDMが
きちんとアーティスト!って感じてしまった。

ゼップを除くジャンク、マカナ、他のライヴハウス。
すべて客とアーティストが近い!
距離的にも、高さ的にも。
そこが、いいんだけどdarwin背が高いハコだから
いつものRDMと違って見えた。

まるでどこかに遠征したみたいな不思議な感覚。


んで、本編。
入ってから始まるまでの間
ずーっと生音でのSE!!!!
カンジ氏が回してらっしゃった。
本当これが最高に気分を上げてくれる。

素敵な音がそこに流れていたから、
周りの子はまだ?かな?っていっていたけど
あたしはこのままずっとこの音で躍っていてもいい?かも?
って、思ってしまたほど。
実際に、ずっと踊っていたし


で、その音が余計に主役RDMの音を期待させてしまう!


で、始まってしまえば
あとは盛り上がるだけ!
2時間のセトリなんて覚えていないけど
楽しかったのは、確実。
新譜を中心に、新旧織り交ぜながら
その流れにあたしは身を委ねるだけ。
ただただそれだけ。

確実に出会ったときに比べて
何もかも大きくなったのがあたしにでも分かる。

music byは名曲だ!


ということで、
週末はshaftへ。


なんとなく、書いておかなきゃ!
って切迫みたいな気持ち。


思い出したら、またそれは別に。
今はここまで


t7192marime at 11:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年10月23日

急募!

うぎゃー!


11月6日!!


DJ TGMX@仙台!




誰が一緒に行こうよー


t7192marime at 10:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月18日

黄色い。

http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=64178382

ビデオの出来はともかくとして、
やっぱり好きだと思う。パンダさん。

18日!ライヴ絶対行きたい


んで、本日のベガさん。
なんなのさー!!!!!!!怒
勝たなくていい試合なんて1試合もないけど、
ここは勝っておこう!って時に勝てないのはダメだと思う。

livedoorブログで、
youtubeとニコ動の埋め込みは出来るけど、
myspace動画の埋め込みが不明…




今月はベガ月間。
って、先月末に決めてたのに
昨日音に逃げそうになった。いかんぞ!あたし!!
とかいいつつ、行き損ねただけだけど!

昨日家族と来仙した叔母と行ったシーロン!
旨すぎ!!
仙台で中華なら迷わない!

誰かランチしよー


t7192marime at 20:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月16日

memo

久々に見たMステ。
ビッケしゃん…切ない。

あしたロウブる。たぶん…
その前に、家族+来仙するおばと夜ごはん。

鶏の唐揚げを手掴みで食べる。
これってすごい幸せ。

妹のチケットは惨敗…


t7192marime at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月08日

ソカバンインストア!

3467349c.jpg新譜にサイン頂いて、握手会でした。

ケニーに癒された!
歌声好き。


詳しくはまた明日書こう!

今日はもう幸せ


t7192marime at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月07日

勝利のみ!

295b9f71.jpgなう♪

ちなみにキングは不在…


t7192marime at 17:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月02日

阿佐ヶ谷!!

やっと圭史が帰ってきて、
待ちに待った阿佐ヶ谷の公演が!

決 ま っ て い た !!!!!

嬉しい!

そのうえ、昨日の夜
NHKを見てたら、暁氏が小島聖嬢とともに
出演なさっていた。

何かが来ている。気がする



今さらなんだけど、
twitterが楽になってきた。

ここを書くには、ある程度の文量が
必要だけど、あそこには関係ないから。

書くことから遠のきすぎだ!




t7192marime at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月23日

鮭そぼろ。

鮭缶2つ。
汁ごとフライパンへ
ほぐしながら、汁飛ばす。
しょうが(半かけ)のみじん切り投入
汁1/3位になったら、
砂糖大さじ2
醤油大さじ2
おそばつゆ大さじ1
(味見ながら適当に)
投入して、煮詰める。
最後に、卵1個を割りほぐし
投入。
ここまでずっと火力は強めの中火。

お好みで、胡麻とか粉山椒とか紫蘇の実とか入れても可。
な、気がする。

さっきはなまるで、サバ缶でやってたのを
うちにあった鮭缶で代用。
やっと粗熱が取れて試食してみたが、旨い!

御飯に合わせるだけじゃなく、
お野菜に合いそうな気が致す。
御飯炊いて、お昼に食べようか!




 

t7192marime at 10:56|PermalinkComments(3)TrackBack(0)