2011年03月

2011年03月17日

銀座へ

235ad21c.jpg
53b16f4f.jpg
いつ今度用事が足せるのかわからないので、急遽昨日は楽器のメンテナンスとリード等消耗品を買いに銀座へ行ってきました。

それから、新年度も引き続き停電があると、停電時どうしても練習しなければいけない事態が起きると予想して、とても良いものも手に入れる事ができました!
指揮者と器楽奏者ならお世話になる時がある物と言えば、関係者ならきっとおわかりでしょう。



ところで、日中の銀座は、いつもより少ない位の賑わいでしたが、暗くなってくるどさすがに電気不足が思い出す光景になりました。

それでも、一人暮らしだと、学校は立入禁止、交通も怪しいと、結果的に人と全く接しなくなっていたので、何だか言葉が不適切かもしれませんがホッとしました。


ちなみに、幸いな事に余震で少し電車が止まる以外の大きなアクシデントはありませんでした☆

しかし、本当にこんな時に働いている方を見ると頭が下がります。


t8115 at 07:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月15日

計画停電

昨日から首都圏は計画停電が始まっています。。

昨日はもう本当に情報が錯綜してみんな混乱していました。

とりあえず、僕は学校へ徒歩で向かい、春のあたたかさを楽しみながら、置きっ放しにしていた自転車を取りに行き、ぷらぷら灯りになりそうな物をあさりに行ってきました。

多分、夜に割り当てがなっても、交通手段がどうなっても困難もなく過ごせるでしょう。

今日は、鉄道が昨日より多く運行するので停電は絶対あると思いますが、めげずにやることはやろうと思います。

どこへ行っても不便なことはあると思いますが、周りに束縛されて控えるのは、なにも進展していかないと思うんですよ。

こんな時に・・・と言う人はいるかもしれません。でも、こんな時こそなるべく普通に(もちろん節電はしますよ!!)過ごせるなら過ごす。

僕はそうしたい。






t8115 at 05:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月11日

地震

とりあえず僕は無事です。


t8115 at 19:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)