2012年08月

2012年08月30日

ご報告

昨日行われた第6回横浜国際音楽コンクールのサクソフォン一般部門において1位をいただきました。

関係者の皆様ありがとうございました。とりいそぎ報告まで。

t8115 at 05:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年08月22日

レッスン生募集

青森県内(近隣の地域でも可)でサクソフォンを楽しんでいる方で、もっと上手くなりたい!!!でも、東京までレッスンに行くのはちょっと……という方は多いのではないでしょうか?

そこで、少しでも力になれればと強く思い、クラシックサクソフォンのプライベートレッスンを開講いたします。



と言っても、そんなお堅い感じではなく、ご相談に応じて柔軟に対応いたします♪

例えば、サックスをやり始めたけど、イマイチ上手くならない…とか、今度吹奏楽でソロがあるけどキメたい!とか、ソロコンがあるから!!とか、もっとクラシックのソロの曲を吹きたい!!とか、本格的なコンクールを受けたい、はたまた音大へ…などなど

もちろん、マンツーマンの他にアンコンに向けての四重奏、パート指導などのグループも可能です♪



●レッスン時間・回数について

どのような目的のレッスンであっても丁寧にじっくり教えたいので、基本的に1時間〜で設定させてください。
回数は、1回のみでも可能ですし定期的にというのも可能です。


※ただし、アンコン、ソロコンなどコンクールなどへ参加するという場合は、レッスンする内容も細かくなりますので複数回に設定させてください。


●場所について

基本的に弘前市内の自宅で行いますが、他地域への出前も可能です♪



●レッスン料について

回数・内容に応じて異なるのでご相談ください! 
クラシックコンクールを受ける、音大の受験を考えているなど、レッスン内容がとても高度な場合は少し料金は上がります。



☆ご相談は toshikisax_628115_b1022_pc@yahoo.co.jp までお願いします♪♪



2012年08月10日

ファジィバード・ソナタ

もうかれこれ1年以上、この曲と付き合っています


最初はたぶんサックス吹きなら誰もがこの一連の流れでしょう。

あ〜かっこいいな〜スゲ〜とりあえず楽譜買ってみよ〜うわ〜よくわからな〜い(笑)


で、やっと去年本気を出しまして(例の大イベントのせい)練習しまして、そのまま修了演奏会でもやっちゃったわけです。



さらに、調子をこいてこの前の浜松アカデミーでも…笑

いや、たぶんね、この事をきっとアカデミーに居た誰もが感じていたでしょう。


…フルモー先生クラスからファジィバードが聴こえる(←大げさ


あ、ちゃんと理由があるんです
ビヨドーから出版されているこの楽譜、フルモーコレクションに入ってるんです。
もはやグローバルなサクソフォンのレパートリー


ならばですよ?どんな感じに聴こえるのか興味があるじゃないですか(笑)
そして、須川先生とはまた違ったオモシロい助言があるかも?


で、やっちゃいました(しかもお隣の部屋には須川先生)


師「これ、隣の人にさんざんレクチャー受けてるんでしょ?笑 もはやレッスンじゃなく、君の音楽を楽しませてもらってるよつか、もはや君もすでにファジィバード教の一員だね〜ハッハッハ〜」

というわけで、聴かせて終わりました(笑)
ちなみに2楽章、「まるで別世界へ連れていかれたようだ」と


もうね、ニヤケまくりですよ(笑)


で、そのまま(おだてられて?笑)オーディション(浜松アカデミーでは中日の午前中に各クラス毎に代表を決めるオーディションがあります。選ばれた人は翌日、クラス代表者のみのプレミアムコンサートへ出場するのです)も、ファジィバードにしました

その後はまた今度





※ ちなみに隣のお部屋の須川先生にも壁越しにバッチリ聴こえていたようで、その時の隣のお部屋がどんな感じになっていたのかちょっと気になるところです…笑

※ その日の飲み会で自首したところ「いや〜、アドリブどうするのか気になって聞いてたよ〜」とのこと。うはー



t8115 at 02:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月09日

プロフィール

若干変更いたしました。とりいそぎ報告まで。

t8115 at 01:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)