2013年01月

2013年01月22日

ファジィバード・ソナタ

去年、季節が変わる度に演奏していた吉松隆さんのファジィバード・ソナタ。

12月に演奏した最新のものをYoutubeにアップしました
ホールの座席下でないと置き場所が無かったので、音響などはあまりよくないのですが(1楽章の一番いいところで咳が入ってるし)今現在の集大成であり、1つの節目として載せました。

この曲、楽譜を持っている人にはわかると思いますが、アドリブがあったりカデンツァが結構あるので1度として同じ演奏ができないのです
それゆえに本当に面白い曲なんですよ

あまり細かいことは書きません。とりあえず、ぜひ聴いてください

1楽章


2楽章


3楽章




t8115 at 01:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

新年あけました!

みなさん明けましておめでとうございます!
と、既に2月に片足突っ込んでるような辺りですが

去年のおさらい。

1月:修了演奏会

2月:修士副論文口頭試問

3月:大学院修了

4月:演奏会(自主企画)

5月:未来コンサート

7月:フルモー先生マスタークラス

8月:浜松アカデミー(またフルモー先生にみてもらう)で、念願のプレミアムコンサート出演!しかもその出演者の中での最優秀者として選ばれて12月の演奏会の機会をもらう。横浜国際で1位Get☆しかも総合1位にもなる!あと横浜市旭区民会館のオーディションで優秀賞。

9月:演奏会(自主)

10月:大阪国際音楽コンクールファイナルで2位。大阪の安くて美味いものをたらふく堪能する(笑)ストリートコンサートに出る。母校で芸術鑑賞教室もやる。

12月:浜松若きヴィルトォーゾコンサート出演。日本クラシック音楽コンクール全国大会で2位もらう(実際は1位だったのに点数をつけなかった方がいたそうな。某審査員をされていた先生談。人がつけるからしょうがないよねww)。サクソフォンコンサートに久しぶりに参加。

と、下半期キテマシタネ
たった1年で今までにないくらいたくさんの人に出逢えた年でした


今年はどんな年になるんでしょうかね。
なんか年明け早々にリード楽器奏者にとっては若干の受難がありましたが(笑)
リードやマウスピースでおなじみのVandoren社製品が値上げ・・・・・・・・・

リードで300円ほど
これドトールでコーヒー一杯分ですよ
こりゃ益々自宅で淹れる機会が増えるでしょう。でもその分、美味しいからいっか

とりあえず、のんびり今年もがんばります

t8115 at 00:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)