網戸の正しい閉め方ふるさと納税分税額控除の確認

2017年07月02日

庭木選定2017年夏

P_20170624_165928

玄関前に植えているシャラ(ナツツバキ)の花が咲いています。

6月頃に白い花を咲かせます。ただし、ツバキと同じであっという間に花が落ちてしまいます。花びらが1枚1枚ハラハラと落ちていく感じだと趣があるのですが、花ごとボトッと落ちます。

昔はツバキの花が落ちるのが、まるで首が落ちるかのように見えるので、忌み嫌われたという話を聞いたことがありますが、まさにそんなことを思い起こさせる花の落ち方です。ですが、花そのものは華聯で美しいです。白という色が無垢なイメージで美しさを引き立てています。

今週は花もだいたい落ちてしまったので、伸びた枝を選定しました。年々、木が大きくなってきている気もしますが、回りを見渡すとそれほどでもないと思います。大きくなる木を植えたお宅では、剪定も大変みたいです。たぶん、自分ではできなくて、プロにお願いしないといけないのではないかと思います。

これから植木を植える方は、見た目だけではなくて、成長がどうなるか?という点についても気を付けて選ばれると良いのではと思います。

シンプルモダンな快適住宅情報サイト『快適なモダン住宅を建てよう』管理人モダがお送りします。


t830165 at 17:08│Comments(0)庭づくり 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
網戸の正しい閉め方ふるさと納税分税額控除の確認