2007年08月20日

最高で〜す♪

今日は、東京ドームに巨人戦を観に行きました。

結果は…。

阿部のサヨナラホームランで今シーズン初のサヨナラ勝ち!!!!

なんという試合をしてくれるのだ、ジャイアンツ!
ファンとしてはうれしい限り。言葉も出ません。


ヒーローインタビューにて、

アナウンサー
「今の気分を一言!」

阿部
「最高で〜す!!」

ファンとしても、最高の試合をみれました。(途中ハラハラしたけど)

自分が東京ドームで巨人戦を観に行くと…
4戦4勝(うち、サヨナラ勝ち3回)

自分でいうのも何だけど、75%でサヨナラ勝ちって神懸かってるな…。

2007年08月05日

KinkiとKAT-TUNと関ジャニ∞

今日はちょっと東京ドームまで買い物に(つっても馬券だけど…)行きました。
すると、いつだかに経験したような女の子の集団が…。
関ジャニ∞のコンサートが東京ドームで今日あったようです。
これで、また自分は場違いな感じに…。
KinkiとKAT-TUNと関ジャニ∞の女の子のファンの集団をこの目で拝見したことになるわけなんだけど、やっぱりファン層ってかなり違いました。

Kinki   :年齢層、タイプも幅広い。
KAT-TUN  :やっぱ若い!ミーハー系の女の子が多い気が。
関ジャニ∞:やっぱ若い!KAT-TUNと比べて茶髪率が高い、というかヤンキー率が高かった(^^;

ファン層を肌で感じた限りではこんな感じでした。いや別に研究してるわけではないけど…。

ちなみに、買った馬券は関屋記念G3で(やっぱ地元の重賞だし)見事的中!やっぱ、一点買いで的中させるのは気持ちいい!ワイドだけど…。

ちなみに×2、自転車で帰り中、微妙なタイミングで信号無視したら、交番で立っていた警官に呼び止められちまった(>_<)

「はいちょっとそこの人止まって〜、信号無視気を付けてね〜、昨日もここで事故おきてるから。それから、交通安全の強化期間だから、ちょっと自転車が防犯登録されてるか確認させてね〜。」

注意だけか、助かったぁ…。

「ところで君、今日大学は休みなの?」

休みだけど、学生じゃねーよ(-_-;;
「学生じゃないんですけどね」と、苦笑いで返してやりました。
確かに東大の近くの交番ではあったけど、うれしいやら悲しいやら。

2007年07月18日

地震が

また、新潟で地震ですかぁ…。

新潟の実家は怪我なく大丈夫だったようだけど。
お盆に実家帰ろうと思ったけど、大丈夫かな。。。

新潟の人たち大丈夫ですかぁ?

2007年06月28日

愛という名のもとに

今日は、会社同期の一人から、
「急ですが、今日定時後飲みましょう!」
とのメールが。

ということで、せっかくなので、久々に同期と飲みました。(何故か有楽町で)

メンツは、割といつものメンツながら、男3の女3で、久々に男くさくない飲み会となりました(^^)

んで、その飲み会にて、とある一人の一言。

「こうやって、仕事帰りに会社の仲間で(男3女3)でオシャレな店でこうやって飲んでると、何かドラマみたい〜。東京っていいね」
「愛という名のもとにってドラマだっけ?」

確かに、そうかも。こんな場面を(割と昔の)ドラマで見たような。
というわけで、タイトルが「愛という名のもとに」なわけでした。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E5%90%8D%E3%81%AE%E3%82%82%E3%81%A8%E3%81%AB

やっぱり、同期のみは気を使わないから、楽。
東京に住んでるんだなぁ、と久々に思った一日でした。


2007年06月17日

会社のイベント地引網

会社の部イベントで、昨日ですが、茅ヶ崎まで地引網をやってきました。

どーせ、雨で中止でしょ、と思ってたら予報が急に雨→晴に変わって、前日に慌てて準備。朝6時半に起きて出発ってのも、朝早すぎ

地引網は(意外と?)盛り上がり、その後もバーベキューで、盛り上がり、まぁまぁイベントとしては成功かな。

天気は良かったけど、天気良すぎてめちゃめちゃ日に焼けた…。おかげで、顔と腕は白い美肌が真っ赤っ赤。ヒリヒリして超痛いんですけど(>_<)

そして、この日(昨日)は地引網(で飲み)→フットサル→更に飲みというハードなスケジュールで一日を終えました。

そして、一日明けて、今日になったら筋肉痛だわ、相変わらず日焼けで顔と腕が痛いし…。

そんな悪コンディションの中、東京ドーム、ラクーアの辺までちょっと買い物へ自転車で行ってみた所、やっぱり筋肉痛と日焼けが痛くて…たかが自転車がここまでしんどかったとは(>_<)

そういえば、東京ドームに行ったらいる人の層がいつもと違うなぁ〜と思っていたら、KAT-TUN のコンサートが今日あるらしい。
どーりで、若い女の子ばっかりだと。


2007年06月10日

ぼーなすが

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ?

ぼーなすktkr。

ぼーなすで何買おうかなぁ。でも、最近買いたいものもあんまりないし…。
欲しいものを強いてあげるとすると、、、ぬくもりですかねー(>_<)

そういえば、テレビでやってる「ライアーゲーム」おもしろいね。
主人公の、詐欺師っぷちがたまらない。
見てない人はぜひ。

2007年05月27日

日本ダービー観戦記

今日、府中で行われた日本ダービーを観戦してきました。

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/keiba/news/20070527k0000e050035000c.html

牝馬ながら参戦した「ウオッカ」が見事に勝利しました。(牝馬としての勝利は64年ぶり)
馬券的にはNGでしたが、歴史を塗り替えたその現場に立ち会えたことは、素直に嬉しいです。府中いってよかった^^

どんだけすごいかって?

例えば、女子高生がピッチャー(高校球児)として甲子園で優勝してしまうぐらいですかねー。どんだけぇ〜!?

ちなみに、今日は皇太子さまと阿部首相夫妻と織田裕二がゲスト(?)できてました。



2007年05月10日

異動だぁぁよ

実は、今日から職場が大森→品川に変わりました。
場所的には、家から若干近くなって、山の手線からも行けるからその点はヨシとしないとかな…

あれは、2日前のことでした。(ごくごく最近)
突然の一言でした。





上司K「明後日から品川ねぇ!」





わたくし「ぬぅあ!?」





急だ、、、急すぎる…。
もしかしたら品川になるかもしれないとは言われたけど。

というわけで、送別会をやってもらうこともなく今日から新しい勤務地です。
(大森は自社ビルなんで、そっちもちょくちょく行くだろうし別にいいんだけど)

2007年05月06日

NHKマイルカップは大波乱のようで

f18b2cae.JPG競馬のNHKマイルカップは大波乱で、
なんと三連単は、9739870円。
(きゅうひゃくななじゅうさんまんきゅうせんはっぴゃくななじゅうえん)
もし千円買ってたら、1億弱かぁ。

実は、このレース、馬券的中しました!!!



























といっても、馬連で100円だけなんですけども。。。(三連単なんか買えるわけない)
でも、30800円ついたから、全然OKです (^^)V
これで多少は今までの分を取り返せた…かな。

じぇっとこーすたー

何も、ゴールデンウィークにこんな事故が起こらんでも…。

http://osaka.nikkansports.com/news/p-on-tp6-20070506-194701.html

こんなこと起こったら、もージェットコースターなんて乗りたくありません。(もともと嫌いだけど)

そういえば、名探偵コナンの第一話(まだ主人公がちっちゃくなる前の工藤新一の時の話)が「ジェットコースター殺人事件」だったりします。

事故とはいえ、リアルにコナンのと同じ事が起きるとは…怖ぁ。