June 24, 2008

6月21日(土)・鹿島方面・セットコシ

ツイン
出発・10:30
入水・13:30〜16:00 小雨 無風/南西サイド
ボード・タイラーNR9'8 シングルオン  NP6'0 エポキシ ツイン
スタイル・3mmフル




本日は大会で貰った、ツインを試乗!

その前にお店でエクストレイルのTV・CMでおなじみの、あのポロロッカの完全版を見てきた。
とりあえず一言、「金掛かってるなぁ〜」って感じです。
25分も波に乗ってたみたい、考えられないです。いろんな意味で(笑)
欲しい人はこのDVDはQSの商品を買って、応募して抽選らしいです。

あと今注目の、ONE CALIFORNIA DAYのタイラーの所を見ましたが、この人は車好きの
道楽者ですな(笑)


そして、大会ぶりの波乗りですぅ。

タイラーで1時間くらい入って、風が出てきたので初ツインのお試しです!

結論から言うと、ダメです。乗れません。

オンの波で良くはないが、テイクオフして乗るのが精一杯ですな。
ツインの楽しさ以前にコントロールが出来なかった。
ウイリーこそしなかったものの前足加重が出来ないっす。
物量の小ささ軽さに慣れるまでに週末ビジター’sのセンスが良い訳では無い自分には、1ヵ月以上はかかりそうです。

当たり前だが、タイラーとの差が違い過ぎて、余計な力が入り腰にビンビン響きます。

が、きっと少し慣れた頃タイラーには乗れなくなってますな、確実に・・・(笑)

両方、中途半端が自分が一番嫌いなパターンです。波乗りは甘くないです。

そこまで、時間も暇もないビジター’sは長期計画でツインならツイン、ロングならロングと乗り込まないと中途半端になりますね。

で、自分はというと、まだまだ重たいクラッシックを勉強中の身ですので、元々そこまで興味があった訳ではないツインは本日を持ちまして封印です・・・ よっぽど気が変わることが無ければ(笑)


そして、工場に久しぶりに寄ったらシェイパーのYHが「俺のエポキシで作った9’6のクラッシックボードをしばらく試してみて」と借りて帰ることになった。



早速、乗りたい!  

腰の具合と相談しながら・・・(笑)












トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔