大川総裁名古屋の皆さま、こんにちは。民主党政権こそ国難だ!

◆26日総裁先生街頭演説(2)13:00 名古屋駅前
名古屋の皆さま、こんにちは。幸福実現党総裁、大川隆法、ご挨拶にあがりました。ありがとうございます。
暑い夏、みなさん戦って下さいました。選挙戦も残りわずかとなりました。最後の追い込みに今、かかっているところであります。

私は本日、皆さま方に訴えたいのは、繰り返し幸福実現党で既にふれていることでもありますが、まず第一点に言っておかねばならないこと。それはなんであるかと言えば、北朝鮮問題はまだ、解決していないということです。まったく解決はしていないんです。

我々の主張の影響を受けて、自民党はその選挙の公約や宣伝において、幸福実現党の政策に近いものを発表したりはしていますけれども、その自民党も週刊誌やテレビ、あるいは新聞等の報道等によれば、麻生さんひとりでボロ負けするそうでございます。

そして、なんと、鳩山民主党が300以上とって、自民党が100とれるか、100ちょっと越えるかくらいだと言われています。とんでもないことです。

これが私が言っていた、国難の正体が今、現れてこようとしているんですよ。いいですか。日本の国民は、なんでこんなに悲しいまでに未来が見えないんでしょうか。あまりにも悲しすぎますよ。北朝鮮で核開発をし、ミサイル実験をし、それに対する有効な方法がまだ立っていないし、ちょっとはこれを受けて、対応しようとしている政党はボロ負けさせて、そして、金正日が祝砲を打ち上げたくなるような人を総理大臣にしようとしているんですよ。

これが国難でなくていったい何が国難ですか。大変なことですよ。マスコミにもこれは当然責任はとってもらうつもりですからね。もう、これはあれですね、もし政権の一角にでも食い込めたら、ぜひもう、(総務省の)総務大臣のポストは幸福実現党でとって、テレビ局の監視をはじめ、選挙の監視をしたいですね。公平な選挙なのに、おかしいですね。


幸福実現党は337人の候補者を立てているんです。これは自民党や民主党よりも多いんですよ。この気概が分からんか!どうして幸福実現党が337人も立てて、全国から小選挙区に立とうとしているか。その理由がまだ分からないか!

それは、単なる自民党や民主党、シーソーみたいにどっちに揺れるかというふうな、そうした二大政党の交代選挙、政権交代選挙じゃなくて、国難選挙だからなんですよ!

これは、337名、気持ちはね、東京正心館の横にある、赤穂浪士と一緒の四十七士と同じ気持ちですよ。もう。ねぇ。全員討ち死にして、腹を切ってでも、正義を貫き通すつもりで立候補しているんですよ。
この国を救うためだったら、我ら、どんなに辱めを受けても、恥をかいても、軽蔑されても、たたかれても結構です。
我らは正しいことは正しいと言い続けます。立候補します。報道します。気概を見せます。この日本の国にも、気骨のある人間がいるということを、諸外国に見せます。


お隣の韓国では、ロケットの打ち上げ実験をしました。あまり成功はしなかったようではあるけれども、でも、大統領と国民は気概があると思います。偉い。批判をものともしないで、ロケット発射実験をした、偉い。本当に偉い。


それに比べて日本の政治家は何ですか。恥ずかしいですよ。安倍元総理の時に、憲法改正を唱えて、来年から国民投票法、施行されるんでしょ。憲法改正できるんでしょ。その時に、肝心の憲法改正しようとしたところはもうボロ負けになって、憲法改正しないところが、自分たちで勝手に法律を作れるだけの多数をとろうとしているんでしょ。正反対になったじゃないですか。ねえ。困りますよ。


そして、まだ、選挙は終わっていませんけれども、鳩山さん以下、民主党はもう、政権をつくったつもりで、できたつもりでやっている。8月中に発表しているところでもう分かっていることがありますよ。
ひとつは、ね、全国でやっている学力テスト。この規模を10分の1にまで減らして、国民の学力を下げようとしています。無駄遣いをして、教育費を無駄遣いして、国際競争力を落とそうとしています。また、ゆとり教育にUターンですよ、これ。大変なことです。それをやろうとしているのが一つ。


それからもう一つは、鳩山さんが関心があるのは、日本に寄港しているアメリカの空母やその他の潜水艦とかが、原子力兵器を持っているかどうか。それに関心があって調べたいんだそうですよ。それを調べたいのは金正日でしょうが。
日本がそれで調べて、日本に持ち込ませない。ハワイに置いてこいって言うんですか?ハワイに、こういうような武器は全部おいて、丸腰で日本に入港しろって言うんですか?食料と水とを日本で売るためだけに、「武器はハワイかグアムに置いて、丸腰で日本に食料と水だけ補給に来なさい」。そして、北朝鮮から日本を守れるんですか、それで。おかしいじゃないですか、言っていることが。

何のための日米安保同盟なんですか。これ。おかしいですよ。社民党なんかとくっついて、非核三原則を法制化しようと言っている。300議席も与えたら、法律作れちゃいますよ。大変なことですよ。国難ですよ。アメリカさえ、日本を守れなくなるんですよ、もうすぐ。
日本は自分の力で日本の国を守れない状態が60数年続いているのに、次はアメリカにも守らせないという法律を作っちゃいますよ、このままだったら。残りもう、4日しかないんです。この国難と戦わなきゃいけないんです。


みなさん、のんびりしていてはいけませんよ。鳩山さんが不況を作るのは当然だと思っているけれども、不況だけならまだ立ち直るチャンスはやがてはある。しかし、外国から攻められて植民地にされたら、あなた方、奴隷ですよ、次は。強制労働ですよ。山の穴、トンネル掘らされて、ミサイル基地、作らされますよ。それがいいんですか?

ねえ。そんな日本になりたくないですね。日本にね、国力がなく、お金もなく、なんら人材もなく、何ら考えもないなら仕方ないですよ。しかし、世界第二の大国なんですよ。気概があって、国民を守るという気持ちさえあれば、決してそんな世界最貧国に脅されたり服従したりする必要なんてないんですよ。

韓国は日本よりもはるかに小さな経済規模でもって、ロケットを打ち上げて、防衛しようと努力しています。

日本は韓国よりもはるかに大きな力をもっている国なんです。必要なのは勇気と決断力なんですよ。

政治家が恐れないことです。国民の生命、安全、財産を守るということは、よいことなんですよ。国防っていうことは、本当はいいことだったんです。それを悪いことのように言ってきたのは、戦後の風潮、マスコミや左翼勢力ですよ。

最近、私が街宣すると、その街宣場所でいつも共産党の車がうろうろして言っています。そして、「国防費を減らして、福祉予算にあてましょう」なんて言っていますよ。で、どうするんですか。本国である中国か何かに隷属するんですか。どうされるおつもりなんでしょうか。だいたいこの国の将来を、自分たちの力で守れないってことは、恥ずかしいことです。許せません。

幸福実現党に比例で投票する。L ivedoorニュースで、7.7 %

参院選でどの党の候補に比例代表で投票する?ORした?
 
幸福実現党 7.7%
 
少ないけど。
社民党 7.1%に勝っております。
 
 
 

鳩山氏余裕ぶっこき。北海道の人は苦しんでのに寄席気視察!?

05301387.jpg
鳩山代表、大阪の寄席視察 (時事通信)        記事写真  
[拡大写真へ]   鳩山代表、大阪の寄席視察【時事通信社】  
落語専門の定席「繁昌亭」前で演説する民主党の鳩山由紀夫代表。「アニメの殿堂が117億円もかけて造られる一方、(繁昌亭は)浄財を集めて造られた。素晴らしい話だ」と述べた(26日午後、大阪市北区) 
 
[ 2009年8月26日22時28分 ] 
 
なんか、素晴らしい話かなんか知らないけど。寄席とはねえ。余裕ぶっこきって感じ。 北海道の人は、苦しんでいるのにねえ 確か、あなたの暮らしをまもりますとか、国民参加のとか、みなさまのためとか あれーーー。寄席ですか?庶民が働いているときに。。。なんかぶれてませんか    

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ