April 22, 2006

ぽかぽか陽気の中で見つけた雪?


こんな、可愛らしいピンクの花。
春のお散歩にはちょうどいい気温と風の中、でかけた先で見つけた、地面に生える「桜」です。
その名も『芝桜』。


その姿に見とれながら、先を進むと...
「雪!!???」


近づいてみたら、それは白い芝桜でした。
見事に騙された^^;


横から見ると、こんな風に咲いています。
こんな桜があるなんて、生まれてはじめて知りました。


よーく見ると、確かにこの花びらの形は、桜!


ピンクと白が入り混じったその姿は、冬から春へと移り行く様を見ているようで、とてもキレイでした。

他の用事で出かけた先で、ちょっと寄り道して入ってみたなばなの里は、今まさに春爛漫です。

他にも桃・梅・チューリップ・ベゴニアなどなど。。。
しばらくの間、エントリーの際、記事と関係があろうとなかろうと(^^;)、春の花々の写真をアップしますので楽しみにしていて下さいな☆

とにかく、園内は花のいい香りでいっぱいで、色とりどりの花はみな美しく、あふれる程のたくさんの人々はみな笑顔で。
本当に今日は平和な春の1日でした。。。

ってことで、『わたしのとっておき』今日は【芝桜】です。
それではまた..

↓お気に召しましたらワンクリックお願いします


*****春満開!今人気のおすすめ商品!*****
チアシード 100<br> 発送は、5月下旬を予定しています。【ちゃっかりダイエットココミン】
実績バツグン! メキシコ産の不思議なタネ 楽々ダイエット チアシード


毎日の食事には、やっぱりこれが欠かせません!


このブログのトップへ


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔