December 17, 2005

産休

皆さん、ご無沙汰です。
明日から仕事で秋田へ行きます。
学生時代を過ごした宮城の近く、でも秋田は秋田。
宮城と秋田は全然違う。ギロチンと鉄の処女くらい違う。

記録的な寒波目がけて男鹿半島。
何故、何故だ。何故、今なんだ。
生きて帰れますように。

バイオハザード4、途中までやってみた。
かなり面白いんだけど、恐くない。
1の時のような、絶望感にも似た恐さがない。

恐いゲームがやりたいのに。
ゲームに関しては恐いものにしか興味ないよ、ホント。
明日からしばらくゲームもできません。

数ヶ月間、眼鏡で生活していたが、あまりに評判悪いのでコンタクトに戻した。
それにしても職場ではどうしてもアツくなれないなあ。
周りがアツ過ぎて、ひいてしまう。
と言うよりは、みんな必要のないところで無理にアツくなってるんだって。
そんな体力あったらドラッグでもやってなさい。

タフさはそこそこアピールできてるみたいだが、
如何せんたわいもない雑談に参加するのが下手らしい。
何故、雑談でアツくならなければいけないのだ。
面白いふりをしなくてはいけないのだ。
新しい配属先でもすっかり無口キャラが定着してしまった。
いやいや、社会人ってすげえよ。あんたらすげえ。

みんな「女と男のいる舗道」を鑑賞し直してみるべきだと思う。
やたらに喋ることがどういうことか。

なーんてね、僕も調子にのったり酔っ払ったら出ますよ出ますよ、
あること/ないこと・入り乱れる。

昨日は水木しげるファンの集いで半年分くらい喋った。
その次の店がロックンロールファンの集いで、ここでもまた半年分くらい喋った。
つまり僕は取り戻したのだ。1日で、たった2つの集いで、この1年を。

今年は軽く悔いの残る1年だった。
面白い映画もそこそこ観られたけど。
「ウイスキー」良かったなあ。
来年はもっと良い年にしたい。
面白い映画もたくさん観たい。

うなぎ日記は今回の、この書き込みで終わりにします。
実はもう一つのブログが、既に他のところで始まっているのですが、
うなぎ日記を読んでくれてたっぽい方々の中で、
僕がメールアドレスを知っている方には、URLを送ります。
今回の仕事が片付いたら送ります。

僕のことを一方的に認知していてくれた人、ごめんなさい。
右に書いてある僕のアドレスにメール頂ければ、もちろん新URL送りますよ。
僕のブログはこれからも毒にも薬にもならないけれど、
この機会に知り合いになろうではありませんか。

うなぎなんて、もう食えないんだよ。そんな重たいものは。
僕にはうなぎ日記なんてタイトルが許されてはいけないのです。

長い間、うなぎ日記を読んでくれてありがとうございました。
皆さんにとって来年が良い年になりますように。
その前に年末年始を楽しく過ごせますように。
ごきげんよう。  

December 08, 2005

ララララ

一難去ってまた一難ー
ぶっちゃけありえない!
ララララー

プリキュアはつまんないけど、マイメロディは相変わらず面白いっすよねー
ララララー

ああ俺どうなっちゃうんだろう、早く年末になれ、実家帰りてえ
ここにいると危険なことばかり振りかかってくる

僕も歳をとりました…  

December 04, 2005

時間よ早くすぎろ

明日と明後日さえ耐えればだいぶ楽になる。
早く楽になりたい。  

December 02, 2005

おめでとう

今日の昼、ソクラの娘、誕生。
生まれたてを写メールを貰った。

生まれたばかりの赤ん坊って、ちょっとグロかったりするけど、ソクラの娘はさすが、生まれたばかりでもすごく可愛い。

すくすく育て!!
  

December 01, 2005

最近、体毛の生え方がどんどん変わっていく。今まで毛の生えてたところが減ってたり、今まで生えてなかったところに生えてたり。歳をとるってこういうことか?自分の身体がそうではないように感じられる。
毛髪は無事ですのでご心配なく…

ちなみに、数カ月ぶりに会った人に顔が変わったとも言われた。

鏡見ずに髭を剃る技を見に付けてから、鏡なんか滅多に見ないから、顔についてはよくわからないけど。

毎日仕事で睡眠不足。年末は帰省したいなあ。実家は熟睡できるんだよなあ。

ヒロシとノグチは、いま職場が一緒なんだそうだ。

  

November 28, 2005

ソクラの嫁ガンバレ

今の僕にとって唯一の楽しみ、ソクラジュニアの誕生が今週の金曜に決まりました。
帝王切開なので、母体へのダメージがちょっと心配です。

まあ、でも今時分に帝王切開なんて大して危険でもないよね。
どうか無事に手術が終りますように。

とにかくスゲ−。ほんとソクラはスゲ−奴だと思うね。  

ルルル ルルル

帰京!ひっでかったあぁ。
もう何も言う気が起きん。
これからの1週間、更なる言葉にできないルルルな地獄が待ってるぜ。
むしろ言葉にする価値もないというか…

この世に生まれてこんなに人が嫌いになったのは小学生以来、2回目。
1度彼のアシスタントについた人は次回から拒否権行使するのがお約束らしい。
僕も例外にはならないだろう。

心身ともにボロボロですが、休みは一切頂けません。
こおんちくしょう。

確実におれを潰そうとしてんだもんな。ふざけんな。
その程度の器に潰されてたまるか。

ipod欲しい。疲れたら音楽聴きたい。どこにいても。

ずーっと考えてたけど、TV用のドキュメンタリーのほとんどは、被取材者にとって害でしかない気がする。あまりに人を傷つけすぎると思う。こちら側に回って、それを目の前で凝視しなくてはならず、拷問だ。

オンエアがこの日、納品がこの日、ロケはこの日しか無理、とかそんなことやってるうちはドキュメンタリーでもなんでもないと思う。ドキュメンタリーって時間かけなきゃ何も言えないでしょ。

ドキュメンタリーがやりたい人は採算無視して一人で趣味でやれ。行き先見えない中で密着し続けろ。ドキュメンタリーの皮を被ったジャンクフードは社会にとって害ですよ、害。

昔はあったのに。ちゃんと存在価値と観る価値のあるドキュメンタリーが。
  

November 23, 2005

WVSK

ラグビー面白いなー(見てる分には)。
明日からまた遠出。やれやれ。

仕事のせいでやりたいことが全くできん。数週間前までは、寝る時間削って映画観たりイベント行ったりしてたけど、さすがに遠出のロケが控えてると無理だ。日帰りロケと違って、体調整えないと死んでしまう。

というわけで比較的しっかり、まあ5時間くらいは睡眠を確保している。正直、「ちゃんと寝ると身体ってちゃんと動くんだあ」という感動を実感している。

だから映画なんてバッハ以来観てないよ。2週間も映画観てないなんてなあ…

ラグビーなんて見てる場合じゃねえー。
どっちかっていうと、慶應に勝って欲しい。

明日から軽ーく頑張ってくるかあ!朝4時起きですぞ!

慶應負けそうだな…

近いうち、このブログ引っ越します。って言っても今はインフルエンザの予防接種に行く暇もないほど忙しいので、1ヶ月以内を目処に考えている。引っ越すというよりは…正確には新しいとこでまた始めるだけかな。1年で200もコメント書いてしまった自分が嫌んなった。

なんかやっぱブログ読んでくれてる人とコミュニケーション取れるスタイルにしようかと思って。

新しいブログになっても、ダメだと思ったものは全否定、勝手に惚れたものは神扱いしていきますので、それを見ていちいちムカついたり呆れたりしないでください。所詮僕の言葉は野良犬の遠吠え、赤ん坊の愚図りですから。

どうぞ冷ややかな眼でこれからもよろしくお願いします。  

November 20, 2005

リンク追加

ウゴタのブログ
ロボットが好きな友達のブログです。彼はウチに遊びに来て変な映像を見せてくれます。  

悲しい日2

今日はホントだったら休みにできたはずだった。が、伝票整理で1日潰れた。
しかも結局終わらなかった。
うおー、眼、疲れたあー。