トップページ » 予想
予想

ガセネタかもしれないけど

勝間和代さんの実家の家業が何か?という情報が、入って来ました。

当たり障りの無い部分だけを答えると・・・(家業というくらいなので)サラリーマンではないです。

もう少し付け加えるとするならば・・・ビートたけし氏とかなぎらけんいち氏などと同席するのは、ハイリスクだと言う感じですね。

でも、「ものづくりの現場」を全く知らないで育っているわけでもない・・・これは、若干ではあるけれどプラスじゃないかな?

まぁこんな感じです。


Teさとうt_310  at 11:34コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

もう1つ西原ネタですが・・・

まさかと思うけど・・・龍馬伝に西原理恵子を出演させたりは、しないですよね?

一応、ご当地・・・ですからね。

ただ、今回は、キャストの中に、高知県の出身者が少ないですよね。
ほとんど、広末涼子だけ?

「篤姫」の時のように、大量動員?にはならないのですね。

榎木孝明、沢村一樹、山口祐一郎、稲森いずみ(でも、どうして大奥側だったのだろう?)・・・でも、これだけご当地が起用されるのは、珍しいのかな?

ちなみに、「龍馬伝」では、小松帯刀などの一部のキャストが未定になっていますが・・・この辺は誰がやるのかな?

勝手な予想では・・・ジャニーズ事務所から誰か出して!じゃないのかな?だと思うのだけど。




Teさとうt_310  at 19:25コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

JALですが

これは、あくまでも私見なんだけれど・・・

旧国鉄ではないですが、会社としてのJALは原則として廃業→清算として、売却可能な資産だとか航空路線は競売にかけて、1円でも多く負債を回収する方向で考えたほうが良いんじゃないのかな?

少なくとも、インターネット発達後の社会では、ビジネスユースでの人の移動は、それほど必要としなくなってきているのは事実ですから、JAL1社分などは日本全体でも余剰なのは当然だし、 貨物については・・・国際需要でアジア周辺国のほうが、圧倒的に運賃が安いですから・・・


Teさとうt_310  at 13:18コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

改正著作権法の施行

こういう事は、必要だとは思うんだけど・・・

ただ、特殊法人としての「JASRAC」が、文科省への新たな天下り先として、クローズアップされたりだとか、海賊版のやり取りが地下深くに潜ってしまうと言う点はあるのでは?

やはり、著作権だとか印税というものは、その原価などを明確にすると同時に、中間マージンで搾取されないようにして、Win-Win で運用されるように、常日頃から努めなければならないのでは?

その点では、Windows 7 については・・・普及版の Home Premium の価格が、$100 (USD) 位になるように、先ず設定して・・・そこから各国の価格を決めて欲しかったですね。

もっとも、本当に高いぞ!と思うのは、Windows ではなく、Office とか Acrobat なのかも。

誰か・・・このような、国際的なツールの価格について、ちゃんと査定して欲しいものです。

(参考記事)

http://www.47news.jp/CN/200912/CN2009123001000395.html

Teさとうt_310  at 17:00コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

クリスマスって・・・何ですか?

おそらくは、そのようにしてすごします。

究極の無宗教者を語ってしまうけれども・・・。



Teさとうt_310  at 13:05コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

子ども手当て

まぁ個人的な感想としては、「やればぁ」だけれども・・・

そんなものを出したら、塾や習い事が値上げされたりしないかい?

そんな金を出すんだったら・・・その前に「給食費の完全無料化」とかから、すべきだったんじゃないのかな?

また、「学用品については、消費税は0にする」という形に置き換えれば、金額は多くないけれども、それなりに納得できると思います。

今からでも遅くないから、こういう形で、政策転換して欲しいものです!


Teさとうt_310  at 20:22コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

クリスマスは

やったとしても・・・

から揚げ食って、飲んで騒ぐ・・・

このくらい?


Teさとうt_310  at 13:43コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

やりたい事は・・・

あるんだけれど・・・無いです(笑)

正しく言うと、お上でさえ「事業仕分け」とかで、いろいろやられているのに、下々の者が「やりたいこと」などやらせてもらえるの?っていう感じですよ!!!

まぁ、もしこんなのが可能だったら・・・やってみようかな?と、いうのはあります。

例えば;

休日だとか有給休暇は、刑務所に入所?して、「懲役の貯金?」をおこなう。

もし、将来において、間違って何かやらかしてしまったならば・・・そこから差し引いてもらう・・・訳無いよね。



Teさとうt_310  at 11:19コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

流行語大賞

そういうのは、何年か前に、当時の小渕首相が選出されたときから、まぁどうでもいいやと思っていたのだけれど・・・

どうやら、あれに選ばれると、対象者にその次の年に良くないことが起こるらしいですね。

まぁお笑い芸人の場合は・・・ネタ切れになってしまうので、仕方が無い部分があると思うのだけど、真面目にコツコツやっている人は・・・困るよね?

でも、「事業仕分け」もしくは「仕分け人」とか選んじゃうかな?

もし、そういうのが、本当にジンクスとして存在するなら・・・「受賞拒否」も出てくるかもしれませんよ。


そういえば、年末のもう1つのイベントである、「今年を漢字一文字で表すと?」のほうは、開催されるのかな?



Teさとうt_310  at 16:47コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

自分が王様になれても

それこそが「裸の王様」だと思うので・・・ほとんど意味を持っていないよね。

仮に、そこで「地球全体の征服者」になったとしても・・・それがどうした?になるのでは?

もっとも、それが実現しているとしたら・・・他の全ての生きものは、全て絶滅しているのでしょうね。たぶん。


Teさとうt_310  at 10:18コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

財布に幾らあれば安心か?

こういうのって・・・現代では、微妙ですよね。

いわゆる、カード類がどんどん普及してしまったので、現ナマの立場そのものが、微妙になっているのでは?

実際のところ、財布には・・・幾らあっても足りないのかもしれないし、空っぽでも何とかなるのかもしれない。

要は、財布の中身というものは、その人の信頼度を補うものなのかな?という感じはしますね。



Teさとうt_310  at 17:10コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

CSで期待する結末?

(パ・リーグ)

楽天が最初に2勝するんだけど・・・日本ハムがひっくり返すのでは?

(セ・リーグ)

乱闘?という選択肢だけは、好ましくないので・・・ラミレスあたりが、ファウルボールでドームの天井を打ち抜いて・・・とか起こらないかな??

そうでもしないと、話題が無いぞ!


Teさとうt_310  at 11:43コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

五輪関係

まぁそんなにやりたいんだったら・・・今立候補している都市で、4分割してやれば?というのが、個人的なご意見ですね。

ちなみに、鳩山首相が招致演説を引き受けた、裏の目的は・・・「(招致が決まった国に)環境やインフラでお手伝いできることがありましたら、いつでもご用命下さい」と、アピールすることなのかもしれませんね。

少なくとも、向こう何年かは、民主党自身の政策もあるので、日本の土建屋さんは人が大きく余るので、その余力を海外に向けながら収束させる可能性は有りますよね。


Teさとうt_310  at 21:07コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ブログのランキングだけど

どうも最近乱高下する・・・
どうして??


Teさとうt_310  at 09:31コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

こんな「入社試験」なら受けてもいい!?

その点で言うと・・・

その昔、日本電産で行ったと言われる「早飯試験」を超えるものは、未だに知らないですね。

ちなみに、これだったら・・・(20代の自分なら)個人的にはそれなりに自信はあります。

ただ、食べているときの姿も採点対象だったら・・・ダメかも(笑)。





Teさとうt_310  at 15:30コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

お笑い界は、若干変わりそうですね

鳩山由紀夫のそっくりさんが、ウケまくっているそうです。
ただ、オバマ大統領のように・・・"公認?"にはまだなっていないようです。

鳩山来留夫ブログ
こっちだよー!

ちなみに、ブログの中身を見てみると・・・パロディとしては見られるような感じがします。
今週末くらいには、TVに出まくったりだとかするのでは?

でも、一番の収穫は・・・(ちゃんとスーツにネクタイで)人生初の投票に行ったことでしょう。
これは評価していいんじゃないかな。
ただ、行った先(と、言うか・・・住んでいる?)の投票所は、民主党の候補が立候補していなかったと思うんですけど、まぁそれはご愛嬌?(それで本当は、石原・・・なんて書いていたら、笑えないけどね。)

まぁ、こうなると・・・業界の常識?としては、ブームのうちに何でもやってしまえ!だと思うので、次に何をするか?だよね。

・「ザ・ニューズペーパー」とのコラボ?スキルが足りない?
・「鳩サブレー」の豊島屋に何か提案?

他にもあるのかな?

Teさとうt_310  at 08:23コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

次の衆議院議長

政権交代とか、政策ばかりがニュースになっていますが・・・与野党の立場が変わったのだから、三権の長である衆議院の議長も民主党の誰かから出るんだろうと思うんだけど、全然ニュースになりませんね。

どうなってるのでしょう?

ちなみに、細川連立内閣の時には・・・なし崩し的に土井たか子氏に決まってしまったというか、押し付けられてしまった雰囲気がありますよね。

で、仕方が無いので、勝手に予想する。

候補としては;

 ・渡部氏
 ・藤井氏
 ・横路氏
 ・羽田氏

くらいしか思い浮かばない・・・のだよね。

結局、今までの議長経験者って・・・小沢一郎クラスの海千山千の人しかやって来なかったので、こういうことになるのかもしれませんが。

Teさとうt_310  at 08:28コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!