磁石ゴトの被害情報が入りました。

被害機種は「CRAデビルマン倶楽部α」です。
羽根物ですが、センターの役物に入った玉の行き先で出玉が左右されます。

P-World様のサイトによると設置ホールは全国で380店舗となっておりますので決して多くはないことがわかります。
初期導入が2013年1月とありますので息の長い根強い人気機種であることがうかがえます。 

ちなみに、ゴト被害の絶えないパチスロ機の一つ「ハーデス」の設置店舗数は現在でも7,770店あります。

盤面に打ち出した玉を、センター役物からV入賞口に磁石で誘導する手口だといいます。
左手に隠し持った磁石を役物近辺に添える姿が確認されています。
台に内蔵されているであろうはずの磁石センサーは無反応だったと思われます。

設置台数の少ない機種ですが、「うま味」を狙ってゴト氏がやってきたのです。 


※ブログ内容の無断引用・転載禁止※
 無断での当ブログ記事の転載・引用・コピーは禁止とさせていただきます。
 ただしブログのタイトルとリンク掲載に限り、ご連絡いただかなくても結構です。

以下の二つのランキングサイトに参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします。  


にほんブログ村 パチンコブログへ



◆詳細情報はメールでお届けします(ホールさん限定です)◆
◆◆ご登録はこちらをクリックしてください(一切無料です)◆◆ 
◆◆◆お問い合わせ等はコメント欄(右下)をご利用ください◆◆◆