押してね >w<b
ぺっと♪
Recent Comments

March 13, 2007

完美

仕事で帰り遅かったので朝方ちょいとやってみました。

22万人の登録がある割りに1鯖なんですねぇ。。
新鯖も用意してるようですが、、重そうだな〜と思いつつIN。

エルフでヴェルスパー作りました。
2日間は自由に外見変えれるそうで時間できたらいじろうと思います。
最初のほうはもう、、朝でも人多すぎ><
クエモンス倒すのにかなり大変でございました。


クエといえばエルフには時間制限付きのクエがあってですね。
村の上のほうに宝箱があるのでそれを飛んでとっておいで〜と
「な〜んだ余裕じゃん^^」と思うようなクエなのですが
そこにはすごい落とし穴がまっていたのです。。

なんと・・宝箱から物を取れるのは順番待ち><
ひとり空ける作業に入ると他の人は宝箱をじっと見てるだけ。

まるで人気チケットの争奪戦ですw
クリック連打で制限時間内にクエアイテムゲットして
もっていかねばなりません。。

おいら2回もゲットしたのに報告する直前で時間切れ;;
せめてアイテム取ったらカウント止めてください。。

3回目でやっとクリアできまして・・アイテム取れないで
時間切れも含めると6往復、5分*6=30分以上かかりましたょ><


そんな感じ〜でのんびりやってこーかとおもわれます。

March 07, 2007

リネージュモバイルi  !?

元記事はこちら

AU使ってるからEZ版でたら考える〜かもw
でも、地下鉄通勤なので通信頻繁にあるなら意味ないか、、
山手線とかでやってる人がうじゃうじゃでてくるかもねぇ

劇団ひとりがCMにでてるゲームのような光景が街中で
見られるようになるかな?
はまった学生は勉強せんだろうなぁw

上手くDSとか普及している携帯ゲーム機と連携したネットゲームを
作れたら面白そうだな〜ドラクエの次がそれ目指してるみたいだけど
どうなるんだろ?


そうそう、来週の月曜にPerfectWorldがOpenβだそうでやってみます。

ちょっとリアルバタバタ気味なので本格的にやるかはまだ微妙ですが、、

February 06, 2007

三国志のその後。。

うちのスペック(メモリ512、Gefoce5200)じゃ重くて動きがカクカク;;
とりあえず最低に落としたら少しマシになりましたがとても狩りできる
状態ではないので10分ほどで止めてしまいます。

私信)何度か月さんにwis送りましたがちょうど居ない時間だったようです。


・メモリ2G:25k
・Gefoce7950:40k


しばし悩んでますw


♪三国志Online♪


January 26, 2007

おひさしぶりなのです。

2007年ですね、ここを見てらっしゃる方もいないでしょうがw
某SNSにてリアルな日記を書いているのですが、2年もやっていると
色々としがらみとか、、高校時代の友人に見つかるとか色々あります。

気にせず書きたいこと書いているのですが、ことゲームに関しては
書いてなかったりします。
リネのドビ鯖時代に知り合った人はいたりするんですけどね^^:


去年そろそろ旅立とうと色々準備していた矢先
10月の人事異動で企画部門へ異動となりまして・・
4月までなんか考える仕事を与えられております。。

大きい会社ではよくあること・・らしいのですが
現場で死ぬほど働かせて、しばし天国?のようなところへ
そして、また大変なポジションに置かれると、、

あれだ、お酒みたいに最初は原料から作られて
しばらく樽とかにいれて熟成させて・・っという過程に
よく似ております。


そんなこんなで、今は前ほど忙しくもなく・・
一応うちの会社ではらく〜な生活をしております。
たまに以前のように遅くなったりはしますけどね
20時に客先いって終わってから戻って資料作ってとか
久しぶりにやると楽しかったり・・w


色々ありますが、10月には何かしらしたいな〜と思ってます。
会社作るとか、脱皿して喫茶店やってみるとか・・ねw


そんなこんなで時間とお金の余裕ができたのでリネに復帰して
もやぶさかではない状況だったりしてます・w・

でも先日「三国志Online」のクローズに当選してしまいまして
ちょっくらそちらで遊んでみようかと思っております^^
β始まった日は重くてどーにもならずにすぐやめちゃいましたがww

三国志で「ヴェルスパー」を見かけたら気をつけてください(何に?


ではでは、また☆

September 21, 2006

「ばんそうこう」何と呼ぶ?

地域で分かるそうな、、
うちは「ばんどえーど」です。

さて、みなさまは?続きを読む

September 08, 2006

なんだろうね、、

嬉しいことと悲しいことが一緒になって疲れてしまった。
やんなきゃいけないことはなんとかやってるけれど、、
楽しい言葉もでなくてどうしたらいいか息詰まる。

直接関係ない人の不幸に何故か凹んでしまって
そして、知人の結婚が3組と嬉しいことも沢山あるんだけど
どうしようもない。



昨日は部分月食の日だったのですが、東京は曇。
夜空とか好きだったけど東京に来てから見ることも少なくなった。


月を見てぼーっと波の音を聞きたい。。
ごちゃごちゃしたものを洗い流してしまいたい。


そしたらまた美味しいもの食べに行って
友達とくだらない話で盛り上がって、、
楽しければそれでいいかな〜と思う。


September 07, 2006

徒然、、

日差しが柔らかくなって
セミの声にツクツクホウシが混じって
夜は少し肌寒くて
鈴虫とか虫の音が鳴り響く

ここ数年そういう変化に気付く間もなく
いつのまにか夏が終わって冬になって
そのうち桜が咲いたりしていて

少し余裕ができたというのが
今の自分の実感としてはあったりする。

何も気付く余裕もなかったあの頃と比べたのなら・・


続きを読む

September 06, 2006

9月5日(火)

SOMのOEを夢見て3連敗。。w

資金も底をつきかけてましたが・・

マジェ指2個
アバ頭2個

とか作ってみて資金はやや復活。

とりあえず、最後にSOMを作ろうと材料集め
もう作るなと言わんばかりに揃わない・・。

とはいえここで諦めるのもな〜と思って
レースをウロウロ・・疲れて放置・・またウロウロ

なんとか揃ったんで製作〜なのですが
なんとなく、老舗の工房で作ろうかな〜と
いつもいらっしゃる場所に行ったらいない・w・


焦るもんでもないので寝る準備して
戻ったら工房できてたのでポチッ・・・

 SOMできました♪(OEする資金なし)


でも、ここで課金切れ状態です。
一応つなげっぱにしてるのでクリエラしない限り
レース場にいるとは思いますが・・・w

再課金に関しては今のところ考えてなかったりします。
6月に一度休止してた頃から現状あまり変わらずですから・・

宝くじでも当たって時間が余ったり
終電逃してネカフェに行ったらたまに戻るくらいかな。。
ネカフェに行く前に飲みに行ってそうですけど・・


ってことで、落ちてたらまだどこかで^^

August 29, 2006

報道。。

連日のように幼児虐待やら肉親殺害などがニュースで流れる。
そんな中ジョンベネちゃんのニュースが連日報道されている
のは如何なものだろう。。

ニュースの意味というのがイマイチ無くなってきている気がする。
「言論の自由」とか建前はかっこいいけれどもね。。
米国の10年も前の事件を根掘り葉掘り・・日本でも他に
伝えるべきことはいくらでもあるのでは?と思う。

10年越しの事件に終止符が・・という話題性で盛り上がれ
というのは視聴者を馬鹿にしすぎてる感がある。

ニュースを見ると拉致監禁やら色々やな言葉も多い。
そういうニュースを見て思春期の子供が興味を持つとは
思わないのだろうか。。
年々「親」という抑止力は下がっているというのに・・。

高校野球とか見る分にはまだまだ青春してるな〜と思うけど
それでも、有名校の不祥事(喫煙や飲酒)があったりする。
※高校から喫煙・飲酒してた自分には耳が痛いばかりだが・・。


たまには「今日は1日平和でお伝えするニュースはありません。」
といったようなのがあってもよいのではないかなぁ

August 28, 2006

あと8日

土曜日BBQ行って楽しかった♪
20時ごろ帰宅してのんびり〜っとしてたら
今日戦争だったな〜と思ってギリギリにIN。

でも、遊び疲れでウトウトしてたりw

終わった後、露店でソウル+7を250Mで放置してたら売れてた♪
そんなわけでSOM+7を目指してみました。

結果)
一本目SOM 成功 > +3 で燃え
二本目SOM 成功 > +6 で燃え
三本目SOM 失敗

ここでクシャクシャが40Mで売ってたから買って
ペタペタしたら+5で燃え。。

資金が尽きたのでAクリを露店放り込んで30Mまで復帰。
なんとなくランシアが呼んでる気がしたので60製作成功♪

ま〜なにやってんのって話ですが・・
神器作るくらいしか楽しみが。。


日曜はなんか気だるかったのでゴロゴロして
本読んでたらいつの間にか熟睡。

・・起きたら真っ暗(・・`)
戦争ワスレテタし、しかもPC落ちてるし・・

気を取り直して再度寝なおし♪
そしたらAM2時くらいに金縛りにあう夢を見た。
時間が時間だけにかなり凹みましたとさ。


しかも、朝起きたら風邪っぽい・・
きっと昨日眠かったのも風邪の影響なのかなぁ〜

今週は月末に向けてお仕事バタバタかな。。
製作は土日にやってみよかなおもいます・w・

August 23, 2006

やってみた。

まだまだ暑い日が続きますが、お変わりごさいませんか。
おかげさまで私は、元気に過ごしております。
時節柄、ご自愛のほどをお祈り申し上げます。

--簡易暑中見舞い--



昨日確認したら課金切れまで後2週間
6月頭に3ヶ月課金してたんだねぇ、、さてどうしよう。


盆明けから会社の引越しもありなんかドラマにでてくる
よなでっかいビルでお仕事。

きれ〜な職場になって気分上々かな〜♪
少しシックハウス症候群ぽく体調が優れないですが。。


さてさて、リネは友人との賭けから傭兵さんとこで
まったり過ごさせていただいております。

「なんで傭兵やねん!」というご指摘が多いですが
まぁそれはそれ。。若いうちは何事も経験ですw


まぁINつっても戦争にでれるときだけでしたが・・。
狩りいく気力なかったし(・・`)


ただ、暇つぶしにSOV売りに出してみたら売れた〜ので
SOM製作〜あまりのお金でメア盾も♪

で・・OEもOPも付けれないから〜と露店出してみる。
そしたらすぐ売れたので、倉庫にあるドラスレ図と
ソウルボウコアを処分しよ〜と製作してみる。

 ドラスレ 成功
 ソウルボウ 成功

なんでしょう、マジェセット製作したときの再来かな。。

ま〜これでいっかな〜と思ってたんですが・・
離籍時に45Mでドラスレ露店してみてたら売れてしまったw

よし、ソウルボウOEしよう♪

ってことで、露店でA-dai探し〜
6Mは高いのかな〜と一周したら売れてました。。
で、迷った挙句7Mくらいのを大人買い・w・


燃えた時お金残ってないほうがスッキリするしね♪


まずは4枚ペタペタ♪

 ・w・

もう一枚・・ペタ

 ・x・

どきどきしながら・・ぺた

 @w@

ここでA-daiも露店なくなって寝ようかなと思ったら・・
露店でてきましたょ(・・`)

なんか+7に挑戦するときって告白するときくらい
ドキドキしてしまうのはおいらだけでしょうかねw

ま〜そんなこんなで男らしくポチw

 -_- !?

ソウルボウ+7完成・・とりあえず感無量です。
使い道はあんまないんだけどね〜w


リネ内でも楽しいこと見つかればいいけど。。どうだろうかね
リアルを楽しむほうが今は大切だったりする今日この頃。

August 10, 2006

暑さ寒さも彼岸まで・・

自分の体温くらいの暑さが続く今日この頃。
みなさまお体には気をつけてお過ごしください。

-簡略 暑中見舞い-


さて、暑さ寒さは〜といいますが、
仕事はいつまでなんだろね??

来週から夏休み〜のはずですが会社の引越し&仕事でバタバタ。。

昨日も国立のチケットヒラヒラされてたけど結局行けなかった。
行った人からは「ゴメン、あれ忘れてたからお願い!」と
連絡が来たので余計に・・イライラw


最悪休みもでなきゃ〜って状態になりそうで
お休みの予定が組めません><

予定組んで行けなくなるくらいなら最初から組まないほうが、、
と思うおいらは悪い子なんでしょうけど・・。

でも、予定入れると大抵、不具合起きたり呼び出されたり
するんで「願懸け?」代わりなりゃいいけどw


ま、、ひま〜になったら適当に電車乗って旅にでます。


August 09, 2006

sky at sunset

18時頃会社の窓の外が赤くなっていた。
しばらく仕事の手を休め魅入ってしまっていた。

沈む陽がもたらす数分のtwilight time

知り合いの一人は街中で涙を流したとも言う。
高層ビルに勤める人は窓からその景色を撮っていた。


少し目を離しただけで儚く消えてしまうもの
永遠とは違った瞬間の美

花火のような人工物ではなく
自然の中で偶然が重なって生れるもの。

これから死ぬまでに何度出会えるのか。。
そういったものを見て感動できる心は
失くさないようにしたいものだと思います。

July 24, 2006

ただいま?

何名かには出会いましたが・・のんびり復帰しました。

とりあえず、アンタラス討伐おめでとぉ☆
まぁこれで思い残すこともあまりないのですが・・w


ドビにいたキャラをキャスに引越ししてみました。
リネを始めたキャラで課金切れまで余生を過ごすかな〜
と思っていたのですが・・その直後ドビの友人と飲んだり
派遣の人がドビの人だったりと縁があるのやらないのやら

フランツ復帰の理由となったのは
D二刀をOEしてみて持ってる資金で+8まで上がり・・
友人にDAI2枚ぷりーずって言ったら高いのに
買ってくれたのでペタペタ

 +10D二刀完成。。

さすがにDAIが高いので働いて返す〜ということで
ヴェルスパ復帰・・となった模様。

でも、試し切りのためサブドワ娘で遊んでたのは秘密ですw


とはいえ、リアル多忙は変わらずなので夜11時過ぎて
帰ったらINせず寝たりと完全復帰はするか分かりませんが
とりあえず、DAI2枚分は働こうと思ってます。

July 03, 2006

ありがとうございました。

仕事でヘロヘロになって
親類の葬式でボロボロになって
凹むだけ凹んでみました。

もう雨降ってても傘いらなーいって
感じかなぁ。。

そ〜いう状態は嫌いなのですが・・
(好きな人はいないか・・)


無理するとどこかに歪みができるのは
分かってるんやけどねぇ・・

おいらはそう選んでしまったのだから


しょうがない。。


今はただ・・羽を休めて
雨が止むのを待ち続けるだけ・・
晴れたならまた顔をあげて
楽しく生きます。



だけど・・

ヴェルは休眠させます。
クランも申し訳ないですが解散します。
リネは・・課金残ってるけどINはしないでしょう
このブログはここで終わりです。



リネで出会った方々へ

長い間ありがとうございました。
また、縁があればどこかで会うこともあるでしょう。

そのときはよろしくお願いします。



出会えたことに感謝
別れを選んだこと、果たせなかった約束に..
深くお詫び申し上げます。

June 27, 2006

みゃ

今日になってOPEN時間決定。
やっつけ仕事って素晴らしい。。

 6月29日(木) 13:00

 某ポータルサイトOPEN♪

まぁ・・ね・・この仕事がなけりゃ
リネにINしなくなるとかもなかったかな。

願懸けの意も込めて・・色々犠牲にしてました。
ってかそんな余裕がないって本音もあったりしますが・・

でも・・編集やってる人やCM製作してる人はもっと
人間らしい生活してないのにキラキラしてるから・・
なんか悔しいですね。

ON、OFFの使い分けが上手い。。

編集業で忙しいのにサッカー観て朝から
走り回って・・無事入稿終わったら海外ですょ・・。
キャリアウーマン恐るべし・・。

まぁまたいつかあのねーさんと杯を交わす機会があれば
今度はいぢめられないようにしないとなぁと思います。


大切なものがあるからがんばれるのかなぁ
大切なものがないから働けたおいらとは違うのかね・・

おいらは大切なものができるとバランスを崩してたと思います。
どっかで無理してたんだろうなぁ・・。
彼氏としての自分とプロジェクトのまとめ役としての自分。

それで1年半前は壊れたのですよ・・
まぁ今よりもっと過酷で月の半分会社で過ごした時期ですがw


それもまた面白いと思えるよに強くなりたいな〜と思いつつ
とりあえず、あと2日・・がんばります☆


※こんなブログ書いてますが、虫の息ですょ^−^

June 24, 2006

土曜日

ふっと目が覚める。
時計を見ると10時50分。

いつもの携帯のアラームは平日だけだから
土日は自然に目が覚めるまでは起きない。
いつもは7時頃に目が覚めてはいるのだが..

外を見ると昨日までが嘘のように晴れていた。
洗濯機を回しその間にシャワーを浴びる。

本当にいい天気で・・会社に行くのでなければ
どんなに幸せな休日なのだろう。
そんなことを思いながらも身支度を整える。続きを読む

June 21, 2006

これほしい(かも)

バグ修正の待ち時間にフラフラ〜っとしてたらみっけたの♪

くつ♪

http://www.vibramfivefingers.com/index.html

アメリカのサイズなんてわかりません><

まぁ買っても・・スリッパになりそうだけど・・



ちなみに、日本人なら「足袋」!って方はこちら

青山店のおねーさんからよく手紙くるのでまた行かねば・・
と思いつつ1年と半年が過ぎて行っております。。

結構気に入った柄があっても品薄だったり・・。
指別れてるタイプは靴下も別れてないとダメだけど
靴下の柄もかわいいのです♪

あぁ・・浴衣もあるんや・・うずうず・・。



そうそう、5本指のサイト面白いな〜と見てたら先輩から
また靴かよ!ってツッコミがありました。
前はなんかすごい軽いツッカケみたいなの見てた。えへw


そんな感じで仕事もがんばってますょ

June 20, 2006

カウントダウン。

妙な時間に目が覚めたので備忘録もかねて

って地震あったのね。。いっそ全部壊れちゃえば。。
などと思いつつ・・今現在、手持ちの仕事は4つあって
6月29日、7月1日×2、7月7日に順次OPENしてきます。

続きを読む

June 18, 2006

キャンドルナイト☆

仕事一段落〜させて新宿にて買い物♪

その後、20時には間に合いませんでしたが
キャンドルナイト参加しました。

キャンドル

おいらとしては色々考える時間でした。続きを読む