2016年07月02日

南会津町 町民の歌ー春夏秋冬ーCD完成!町民へ配布決定

町民の歌CD
南会津町合併10周年を記念して作成された 「南会津町 町民の歌―春夏秋冬―」のCDが完成しました。

町では、歌を広く親しんでいただこうと「町民の歌CD」を希望者へ無償の配布を行います。
7月1日(金)〜7月6日(水)町内の企業及び団体
7月7日(木)〜7月15日(金)町内の世帯
時間:・・・務時間内に配布します。
場所・・・総合政策課、御蔵入交流館、各総合支所 振興課
この機会にまず聴いて親しんでください

〇作詞 平野恵美子(南郷在住) 〇補作詞 松井孝夫
〇作曲 松井孝夫  〇弦楽四重奏編曲 佐々木大輔
松井氏は中学校などで良く歌われる合唱曲「マイバラード」の作曲者です。また、卒業式で歌われる「旅立ちの日に」の編曲者です。

〇演奏 弦楽四重奏&ピアノ&うた
1stバイオリン小林由季 2stバイオリン酒井幸(東京都) ビオラ小西智子(東京都) チェロ佐々木大輔(埼玉県)  ピアノ虫明知彦(東京都) 
うた阿部祥子(東京都・南会津町出身) 
(作曲者と同大学出身の皆さんが演奏に協力しました)

〇音源編集及ジャケット製作編集 阿部桜子(東京都・南会津町出身)

南会津の四季を表現したさやかな温かい歌詞と、懐かしさの中に現代を感じるメロディが聴こえます。作詞者の平野さんは南会津の美しい四季を表現しました。地元の皆さん、そして故郷を離れた方にも聴いて頂きたい、と話しています。作曲者の松井氏は、素敵な詞をいただき、風景を思い浮かべながら作りました。聴いてうたっていだくのが歌の命、末永く歌ってください。と話しています。
hiranoさんmatui先生作詞者平野さんと作曲者松井先生。P3222897P3222905
録音は3月と4月に、南会津町と東京で行われました。

音源 町サイト
    演奏&音源 町内映像より

t_catv at 10:11コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
楽天市場