2016年09月01日

2016南会津町 お盆成人式

8月15日、今年もお盆に南会津町成人式が行われました。今年は183人が成人式を迎えました。HPへ写真UP御蔵入交流館では盛大に式典が行われ、関係者や保護者などが、成人を祝いました。
今年も成人者か司会を務め、町民憲章唱和や、新しく完成した町民の歌を歌い式典が始まりました。
成人代表の羽染優さんが成人証書受け取り、成人代表の湯田皐介さんが、「仲間を信じ、手を取り合いながら頑張って未来を築いていきたい」と、二十歳の言葉を述べました。
大宅町長は「夢実現のため、努力を惜しまず目標に向かって精一杯挑戦して欲しい」と、式辞を述べました。
恩師代表の挨拶は荒海中学校担任だった山田先生。緊張がこちらにも伝わりました。
式典終了後、アトラクションでは中学時代の思い出の映像が流れ、会場はにぎやかに中学時代に逆戻り!
成人された多くの皆さんは再開の嬉しさと共に、成人者として「目標に向かって頑張る!」と緊張する気持ちも話してくれました。
これから、責任もついてきます。皆さん頑張って!
成人式 (2)成人式田島中成人式檜沢中成人式南郷中成人式荒海中成人式舘岩中成人式伊南中



t_catv at 11:02コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
楽天市場