2005年12月13日

ラムネ #10

第10話 『フォークダンスとかさなる心

今回は七海の話です〜♪
※ネタバレを含みます。
12/16 キャプ追加しました♪

妄想中♪

佐倉に野菜を送ろうと収穫する七海。
って野菜多いな〜。
全部持てないためリアカーを使うことに。(バイクでリアカーを引くなよ・・・w)

喫茶店に帰った健次はリアカーを置き、七海とツーリングに行くことに。
もしかしたら勢いで・・・。
もしあったら鼻でピーナッツ食べて、逆立ちして町内一周してあげるわよ!!
そんなこと言って大丈夫かよ・・・w

_| ̄|○

途中でバイクが故障し、日も暮れたので旅館で一泊することに。
って七海と相部屋かよ。
まったく羨ましいよ・・・w

最後に郊外学習で踊れなかったフォークダンスを踊ることに。
告白キタ―!!
って抱きつくだけかよ・・・。(キスじゃないのね・・・w)

次回は第11話 『台風の夜と夏の終わり』 です〜♪

t_cherry398 at 16:11│Comments(2)TrackBack(33)アニメ:2005年アニメ作品 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ラムネ 第10話  [ パズライズ日記 ]   2005年12月13日 16:31
関西最速第10話。 ラムネも残り3話ということで、ここに来て急展開となる七海のメイン回でした。 ただ、問題だったのは作画。 あまり気にならないラムネとはいえ、流石に今回は酷かったです。 幼少期エピソードは、再び貸し借りにまつわる話でした。 台風で荒れて....
2. ラムネ 第10話 『フォークダンスとかさなる心』  [ よせあつめ離島 ]   2005年12月13日 17:17
ラムネもいよいよクライマックスで七海編突入。 お約束の幼年期。 健ちゃんは子供時代からナイスガイ、惚れちまいそうだよ。 前半は健次と七海のデート。 そして、佐倉にななみすぺしゃるを届けてあげるためについに発動したリアカー さらに、峠を舞....
3. ラムネ 第10話 「フォークダンスとかさなる心」  [ 新・雨のち晴れ、時々曇り ]   2005年12月13日 19:04
3 佐倉嬢の告白から、ようやくお互いを意識するようになった健次と七海。 二人でウィンドウショッピング(○クターペッパーなのはあえてツッコまない)をしたり、バイクでツーリングしたり(このシーンは酷かった)とデートを楽しんでいましたね....
4. ラムネ #10「フォークダンスとかさなる心」感想  [ endlessspace-無限空間 ]   2005年12月13日 21:36
台風の被害にあった畑。 わざと貸しを作って七海の機嫌を取ろうとします バイクでリアカーを引っ張る事は道路交通法に違反しないのですか? 見てて危なっかしかったので。 七海かわいいな(;゚∀゚)=3 その後いろいろあってバイクがポンコツに。(七海も ...
5. ラムネ 第10話  [ アニメは声優 ]   2005年12月13日 21:48
「フォークダンスとかさなる心」 ハイハイ。お約束の ょぅι゛ょシーンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! うぇ〜〜〜〜〜〜ん。 と泣く七海の声に、いまいちリアリティがないですが、 そこに突っ込んじゃだめですね。 無理やり100個の貸しを作ってなだめる...
6. ラムネ 第10話「フォークダンスとかさなる心」  [ 初音島情報局 ]   2005年12月13日 22:29
ラムネ 第10話「フォークダンスとかさなる心」 子供時代。 台風のせいで畑がめちゃくちゃになってしまった七海は泣き出してしまう。 100個の貸しを作った方が相手の言うことを
7. ラムネ・・・しょう君とラヴラヴしりとりのイメージが離れないorz  [ あ〜あ、やっちゃった。 ]   2005年12月13日 22:53
はい、ラムネです。 先週の別れとは正反対のラブラブシーン満載でした。 谷山紀章(きーやん)と後藤邑子のコンビ。 こんなペアも面白いなぁと。 でも、君のぞらじおの「しょう君と???? `?? 
8. ラムネ 第10話  [ 黒たま放送部 ]   2005年12月13日 23:18
ラムネ 第10話 「フォークダンスとかさなる心」 今回のラムネは見ていて面白かったなぁ。どんどん妄想が…(ぉ ってことで今回はいつもとちょっと違った感じで♪ 二人きりの旅館にて…
9. ラムネ 第10話 フォークダンスとかさなる心  [ なななな駄文 ]   2005年12月14日 06:39
今回はなんだか一晩何もなしでお泊まりだけの感じ。 でも町に帰ってきたときの周りの皆の反応はやっぱあれなんでしょうけど。 気付かぬは当の本人達だけだろうし。 湖畔にてキャンプファイヤー無しで二人っきりのフォークダンスはなんか怖かった。 演出の方法が違えば....
10. (アニメ感想) ラムネ 第10話 「フォークダンスとかさなる心」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2005年12月14日 19:16
ラムネもいよいよクライマックスにさしかかりました。萌えアニメであるのになぜか感想を書いているブログが少ないわけですが正直寂しかったです。ここまできてもいまいち盛り上がらなかったというのが正直な感想ですね。
11. ラムネ 第10話「フォークダンスとかさなる心」  [  ささやかな ひとりごと  ]   2005年12月14日 20:38
これがラムネクオリティー… 絵はひどかったけど今回は非常に演出が巧みでした。 ↓感想
12. ラムネ第10話「フォークダンスとかさなる心」感想〜  [ アニメanimeANIME中心 ]   2005年12月15日 01:37
 何だこの雰囲気は!!wってか、若い男と女が部屋にふたりきりと来たら、やることは一つでしょう!!さぁ、健次!勇気を出すんだ!!www更新遅れてしまい申し訳ありません・・・。では感想行きます!
13. ラムネ ♯10 「フォークダンスと重なる心」  [ わふわふ〜な、アニメ日記 ]   2005年12月15日 16:44
             作画の酷さがちょっとショック。 鈴夏が実はエチィ事が判明。 七海が健二に告白。 そんなお話。 ←押して頂けると元気百倍アニータソですw
14. 感想:ラムネ 第10話 『フォークダンスとかさなる心』  [ ダメオタRの徒然雑記 ]   2005年12月15日 22:45
出会った時から変わらない気持ち。時と共に育ててきた想い。余りにも当たり前過ぎて、余りにも今さらな恋心。そして、夜の湖畔にて重なる、二人の──
15. ラムネ第10話「フォークダンスと重なる心」  [ 朦朦たる日記 ]   2005年12月16日 14:22
乗り切れない感じのストーリーとあと絵が・・・ 悪くないとは思うんだけど(ストーリーのみ。絵は論外)、主人公に感情移入が一切出来ないためどうにもこうにも・・・。 俺だけですか主人公に感情移入できないのって?
16. ラムネ第10話「フォークダンスと重なる心」  [ 朦朦たる日記 ]   2005年12月16日 14:23
乗り切れない感じのストーリーとあと絵が・・・ 悪くないとは思うんだけど(ストーリーのみ。絵は論外)、主人公に感情移入が一切出来ないためどうにもこうにも・・・。 俺だけですか主人公に感情移入できないのって?
17. ■ラムネ 第10話「フォークダンスとかさなる心」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2005年12月16日 23:26
 健次と七海、恥ずかしさがまたパワーアップしたみたい。  いっちばん最初に見た1話と同じく、あまりの恥ずかしさに、思わず何度もストップボタンを押しそうになったも
18. ラムネ 第10話 「フォークダンスとかさなる心」  [ ヽ(゚∀゚)ノ^^|ね た お き ば| ]   2005年12月18日 00:27
今日はラムネみた どうなんだろうなやっぱりマイナーなのかな? 後藤邑子とかが声優やってるんだけど まぁ内容は夏系のほのぼの恋愛みたいな感じ 毎回はじめは子供のころの思い出から始まります 七海の畑です、台風にやられてます;七海号泣です ちなみにこの....
19. 【ラムネ】第10話「フォークダンスと重なる心」感想  [ 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜 ]   2005年12月18日 02:00
3 【ラムネ】(TVK) 2週も感想をサボってしまった。 その間何があったかって言えば特に大したことは無かったですけどね。 …佐倉さんが転校したくらいで(何 では、ラストへ向けて一直線のラムネ感想です。 ⇒
20. 【ラムネ】第10話「フォークダンスと重なる心」感想  [ 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜 ]   2005年12月18日 02:02
3 【ラムネ】(TVK) 2週も感想をサボってしまった。 その間何があったかって言えば特に大したことは無かったですけどね。 …佐倉さんが転校したくらいで(何 では、ラストへ向けて一直線のラムネ感想です。 ⇒
21. アニメ版 ラムネ〜ガラスびんに映る海〜   [ ゼロから ]   2005年12月18日 17:25
ななみんのピースには笑えました。あのスクーターの親父さん大丈夫だった?
22. ラムネ第10話・「フォークソングとかさなる心」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2005年12月18日 19:13
 今回は、七海と健次のお互いの心が重なるお話。  ま、当初から規定路線だったので、この2人が結ばれるといってもなんの不思議も無いし、何の邪念も抱かずに良かったねと思っていられる。これ、実は恋愛モノとしてはかなり異例なのではないだろうか。  大体、恋愛モノ...
23. 『ラムネ』第10話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2005年12月18日 20:37
台風で七海の畑が駄目になってしまった話からはじまりました。 このときに、健二くんは七海のお魚を100回叩くことで借りを100にして七海の言うことを聞くことにしたのでした。確か、このあと借りが1年で100になることは無く、今に至っているはずです。 で、例によ...
24. 『ラムネ』第10話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2005年12月18日 20:46
台風で七海の畑が駄目になってしまった話からはじまりました。 このときに、健二くんは七海のお魚を100回叩くことで借りを100にして七海の言うことを聞くことにしたのでした。確か、このあと借りが1年で100になることは無く、今に至っているはずです。 で、例によ...
25. アニメ ラムネ  [ アーリオオーリオ ]   2005年12月18日 23:48
もうあまりのラブっぷりに父ちゃん涙出てきた! 観てて恥ずかしいんですけど! テレリコなんてもんじゃないですよ。 詳細は各自で観て悶えて下さい。 なかなかのテクニシャン。 ローギアでのろのろ引っ張ってるんでしょうが。 怖いですよコレ! 七海ちゃん、髪の毛....
26. [ラムネ]第10話 フォークダンスとかさなる心  [ もえろぐ ]   2005年12月19日 01:05
「ラムネ」第10話です。 健次と七海ちゃんはデートの真っ最中?? 本人たちにデートという自覚があるかどうかが微妙ではありますがw デートが終わってから二人は畑へ直行。 裕美ちゃんに送る野菜を収穫したわけですけれど バイクでリヤカーを牽引するというなんともシ...
27. 今週のラムネ☆  [ ☆PINK’S ROOM☆ ]   2005年12月19日 14:18
ラムネの感想☆ 1. ラムネ~ガラスびんに映る海~ 新品 Y 7,560 PINKのポイント☆ ケンちゃんとナナミちゃんがフォークダンス☆ 一緒の部屋で泊まっちゃうのかな☆パパ怒ってそうです☆
28. 今週のラムネ☆  [ ☆PINK’S ROOM☆ ]   2005年12月19日 14:19
ラムネの感想☆ 1. ラムネ~ガラスびんに映る海~ 新品 Y 7,560 PINKのポイント☆ ケンちゃんとナナミちゃんがフォークダンス☆ 一緒の部屋で泊まっちゃうのかな☆パパ怒ってそうです☆
29. 今週のラムネ☆  [ ☆PINK’S ROOM☆ ]   2005年12月19日 14:20
ラムネの感想☆ 1. ラムネ~ガラスびんに映る海~ 新品 Y 7,560 PINKのポイント☆ ケンちゃんとナナミちゃんがフォークダンス☆ 一緒の部屋で泊まっちゃうのかな☆パパ怒ってそうです☆
30. ラムネ#10『フォークダンスとかさなる心』  [ MELODYブログ INアニメ観測場 ]   2005年12月19日 23:01
このアニメもだんだん見所が多くなってきたのと展開が面白くなってきました!!こういうのを待ってたわけだ!!今回の展開はなんか良かったよ。てな訳でキャプ感!!いきなり変なの持ってきちゃったよ…では次!!わ〜なんかカワイスwwなんかいろんなキャラがかぶってるよ...
31. ラムネ10話  [ MAY STREAM ]   2005年12月20日 01:23
評価 A そろそろAつけてもいいと思った、ラムネなこの頃。 まあ、他のエロゲ原作が軒並み着地に失敗している感があるので、安定低空飛行を続けていたこの作品が相対的に上がって??imit
32. ラムネ 第10話  [ ろくなの個人的報告書 ]   2005年12月20日 21:38
今回の幼少プレイは畑を荒らされて泣いている七海。 それを見た健次は、自ら借りを100個作り何でも言う事を聞くというもの。 ほんと健次と七海は見ていて微笑ましいカップルですね(´∀`) あれの後に放送するなんて、明らかに傷心した視聴者を慰めるためです。 本当...
33. ラムネ 第10話  [ ろくなの個人的報告書 ]   2005年12月20日 21:40
今回の幼少プレイは畑を荒らされて泣いている七海。 それを見た健次は、自ら借りを100個作り何でも言う事を聞くというもの。 ほんと健次と七海は見ていて微笑ましいカップルですね(´∀`) あれの後に放送するなんて、明らかに傷心した視聴者を慰めるためです。 本当...

この記事へのコメント

1. Posted by アス   2005年12月15日 01:46
こんばんは。
アニメanimeANIME中心の管理人アスです。
いつもTBありがとうございます。

>ひかり『もしあったら鼻でピーナッツ食べて、逆立ちして町内一周してあげるわよ!!』
占い通り「口は災いのもと」でしたねww
電話しながら絶望してましたし^^;

突然ですが、貴ブログ様のリンクを私のブログに貼り付けてもいいでしょうか?
できれば相互して頂けるとうれしいです。
何か問題がありましたら、お知らせ下さい。
2. Posted by Cherry   2005年12月15日 11:17
アスさん、コメントありがとうございます♪

>電話しながら絶望してましたし^^;
見事美空の勘が当たりましたね♪
受話器を持って座り込むひかりに笑えたw

>突然ですが、貴ブログ様のリンクを私のブログに貼り付けてもいいでしょうか?
大歓迎ですよ♪
早速、相互リンク貼らせて頂きますね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字