2005年12月15日

D.C.S.S. #24

第24話 『誓い

桜の木が復活してみんなの様子がおかしくなってしまう。

今頃になってなぜペアウォッチを買ったのか考える純一。
環と工藤が純一の取り合い?(しかも純一を見て赤くなる工藤。)
美春に昭島先生が一人だと可愛そうと言われ、仕方なく音夢は眞子と学校へ。

純一の家へ行くことりは途中さくらんぼに出会う。
朝倉君と音夢さんって兄妹ですよね?
今更何を・・・?

って桜の花びらが・・・。(やっと気づいたのねw)
魔法の桜の木へ走るさくらんぼ。
しかしそこには、枯れたはずの桜が咲き乱れていた。

純一登場!!
二人の恋人関係が消えるとさくらんぼから言われた純一。
とりあえず恋人関係を忘れないように音夢とキス。
しかもさくらの目のまで・・・w

新EDキタ―!!
って残り二話しかないのに・・・。(しかもちょっとエロイよ・・・w)

新ED『追憶ラブレター』
作詞&作曲/rino
編曲/大久保薫
歌/CooRie
やっぱりD.C.のEDはCooRieさんですね♪

次回は第25話 『ダ・カーポ』 です〜♪

今日から【D.C.F.S.】が発売ですね♪
欲しいけど、とりあえず【D.C.P.S.】をクリアしないと・・・w

t_cherry398 at 14:34│Comments(0)TrackBack(17)アニメ:2005年アニメ作品 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第24話「誓い」  [ 初音島情報局 ]   2005年12月15日 14:56
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第24話「誓い」 さくらは夢を見ていた。 それは自分のおばあちゃんが登場する珍しい夢。 しかしおばあちゃんの言っていることが聞こえな??7295)
2. クリスマス大作戦  [ 書いてみました☆ ]   2005年12月15日 15:08
じゃんじゃじゃじゃじゃんじゃんじゃじゃじゃじゃん♪
3. 感想:D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第24話 「誓い」  [ ダメオタRの徒然雑記 ]   2005年12月15日 15:08
桜の木の魔法に翻弄される心、刷り込まれる偽りの記憶。彼を想う少女たちの心を、同じスタートラインに立たせる事ができるなら──純粋な、とても純粋な、無垢で無邪気な願望が緑茂る島を再び桜色に染める。そして終わろうとする世界。そして繰り返そうとする世界──
4. ■D.C.S.S.??ダ・カーポ セカンドシーズン #24「誓い」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2005年12月15日 15:35
 季節外れの夏、青い空と白い雲の中を舞う桜の花びらは、それでもやっぱり次の季節を迎える為のものだって思うのです。  みんなみんな、試されてるの。  だから、あの
5. DCSS #24 誓い  [ anges's gao!! ]   2005年12月15日 16:02
花ひらく蕾。 そして、舞う花びら。 それは、みんなが失ったものと共に・・・舞い飛んでゆく。
6. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #24『誓い』  [ 亀のいる生活 ]   2005年12月15日 16:18
桜が咲いたことで、純一と音夢の関係が崩壊するならどんどん咲いて欲しいんですが。
7. ダ・カーポSS#24   [ あにたむ桃兎亭(アクセス解析仕様) ]   2005年12月15日 17:20
初音島.com第24話「誓い」 面白かった。 そう思ったのってすごい久しぶりかも。桜の魔力の浸食が次第に広がっていくというこの切迫感はなかなか見応えがあったです。 ちょっと記事も長
8. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第24話  [ パズライズ日記 ]   2005年12月15日 17:49
今回は桜の木の魔法も乗り越え、自分達の想いを再確認した純一と音夢のお話でした。 珍しくおばあちゃんの夢を見るさくら。 その日、純一はアイシアを心配して外を探しに行き、途中で工藤と杉並の2人と会いますが、一緒に探す中で杉並は居心地の悪さを感じます。 ことり....
9. ★D.C.S.S.??ダ・カーポセカンドシーズン??第24話 「誓い」  [ 48億の個人的な妄想 ]   2005年12月15日 18:13
【公式】冒頭、夢を見るさくら。そして、魔法の桜の木の前のアイシア。(゜ー゜)ニヤリ
10. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第24話  [ MADの日々 ]   2005年12月15日 20:35
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #24「誓い」 さくらの夢におばあちゃんが...さくらに何を伝えようとしていたのか。 そしてアイシアのこの勝ち誇ったような顔は、やはり桜〈
11. D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 第24話 誓い  [ なななな駄文 ]   2005年12月15日 20:47
夢を、夢を見ていました。夢の中のおばあちゃんは、何か言いたげに、でも何も私に言ってはきませんでした。 と、まぁさくらが夢を見たら危険だと思うんだよね、気のせいなんかじゃなく。 さくらの木が復活してもことりのテレパシー能力までは復活しなかった模様。 これ....
12. D.C.S.S  24話  [ 雑記すぎるブログ ]   2005年12月15日 21:46
桜の木が復活したのがさくらにばれて みんなでアイシアを捕まえようって話。 てか杉並がいいように使われてるのが気にくわん! アイキャッチ格好良かったけどね。 純一はなんか精
13. D.C.S.S.#24 など  [ おカネの錬金術師の錬成日記 ]   2005年12月15日 23:01
 まるで「マブラヴ アンリミテッド」の終盤のような、「誰でも選べます」という状態を作ったのは、音夢以外のキャラが好きな人に「D.C.F.S.」を売り込もうという策略だろうか?
14. D.C.S.S.第24話「誓い」  [ 朦朦たる日記 ]   2005年12月15日 23:55
ふ〜ん、まぁどうでもいいけど 最近D.C.S.S.に対してこういう感想しか抱けない・・・。
15. D.C.S.S.ダ・カーポ・セカンドシーズン第24話・「誓い」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2005年12月16日 00:14
 今回は、アイシアが芽吹かせた桜の異変に、さくらが気づくお話。  んー、ことりの友達が「妹は妹、気にすることはない」ってことりを励ましてたもんだから、こっちもついつい「そうだそうだ!!これでDCSSも面白くなってきたな!!」と期待してみたんだが… ...
16. D.C.S.S.・第24話  [ たこの感想文 ]   2005年12月16日 10:57
「誓い」 なぜペアウォッチを買ったのか。自分たちは何なのか? 悩む純一と音夢。そ
17. D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #24 誓い  [ ジェリタの気まぐれアニメ日記 ]   2005年12月26日 14:43
やっぱりことり萌えですよ、うん。 今回はアイシアによって恋人同士だった記憶を消されてしまった純一と音夢が 再びお互いの気持ちを確かめ合うという話でした。 てっきりさくら??ΦЗa

コメントする

名前
URL
 
  絵文字