2006年01月15日

地獄少女 #14

袋小路の向こう

今回もつぐみの超能力から始まりましたね♪


ある日、桐野沙樹の父親は自殺をしてしまう。
しかし封筒に入っていた写真がきっかけで楠亮造に殺された事に気付く。

警察に行って事情を話す沙樹。
お金が欲しければもっと良いやり方があるんじゃない?
流石に証拠が無いから信じてもらえませんね。
(写真は楠亮造が持ってるからね・・・。)

ハジメ登場!!
って沙樹のポケットに藁人形が・・・w
復讐なんて虚しいと思わないか?
とりあえず沙樹を説得することに成功。

早速、亮造の家に行くハジメ。
暴力団が作ろうとしていたホテルを中止して、老人ホームを建てた亮造。
結構良い奴なのか?
っていきなり沙樹の父親を殺した事を自白しちゃったよw
記事は書かないが沙樹に謝って欲しいとお願いするハジメ。
あっさりと承諾しましたね。

早速、電話でこの事を教えるハジメ。
って藁人形の紐を解いちゃったよ・・・w
やっぱり地獄逝きなのね('・ω・`)

次回は第15話『島の女』です〜♪

t_cherry398 at 09:19│Comments(0)TrackBack(20)アニメ:2006年アニメ作品 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 地獄少女 第14話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年01月15日 09:44
 今回は、誰の立場で見るかで、意見が変わるかも・・・。  ・・・イヤ・・・総合的に見た方が良いのかな!? 第十四話「袋小路の向こう」
2. 地獄少女 第14話『袋小路の向こう』  [ 亀のいる生活 ]   2006年01月15日 09:50
三つの直線で囲まれたのが、三角形。 四つの直線で囲まれたのが、柴田さん。
3. 地獄少女 14話  [ ホビーに萌える魂 ]   2006年01月15日 10:28
3 今回の地獄少女は、依頼者の父が悪い?ターゲットの息子が悪い?…勧善懲悪でない話で、ターゲットが流されるのに虚しさを感じました。依頼者を小林ゆうさん、ターゲットを広瀬正志さんが演じられました。
4. 地獄少女 14話  [ 帰ってきた(?)Anime impression ]   2006年01月15日 10:40
ここ最近の地獄少女は、つぐみが見た地獄少女の風景から、柴田が地獄少女を呼び出した人間に復讐を止めるよう、説得するパターンが多い。 今回もそのパターンで、とある町の役場の職員の娘、沙樹が町長とその息子(助役)の不正を暴こうとしたが、自殺に見せかけられて殺され...
5. 地獄少女 第14話「袋小路の向こう」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2006年01月15日 12:03
地獄通信 アニメ・パプリカ 大好評の社会派アニメ「地獄少女」。 町民から圧倒的な支持を得る町長が、暴力団関係者と写っている写真を入手した、桐野沙樹の父親は、夜、その写真を持って家を出て、自殺遺体として発見された。 持っていたはずの写真は見つからず....
6. 地獄少女(14)  [ 王様の耳はロバの耳2.0 ]   2006年01月15日 14:22
[TVアニメ 地獄少女 第十四話「袋小路の向こう」] 勘違いの恨みの依頼。 町長に悪意は無かった。 罪は、父にもあった。 でも娘にとっては父の死が全て。 真実は闇の向こうへ消え??
7. 地獄少女 第14話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2006年01月15日 15:23
サブタイトル「袋小路の向こう」   今回の話も、暗い...   以下詳細  ***********
8. 地獄少女 #14「袋小路の向こう」感想  [ endlessspace-無限空間 ]   2006年01月15日 17:08
後半の展開納得いかねぇ(´・ω・`) なんでああなるの? 市長普通にいい人だよ。市長の息子うぜぇ(ノ∀`) 善悪では片付けられないという事を改めて感じた。 ってか来週はますみんですよ(;゜д゜)キタコレ
9. 地獄少女 第十四話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2006年01月15日 17:51
 つぐみに積極的に情報を流すあい。今回はあい自身、どうにかして止めて欲しいんだろ
10. 地獄少女 14話「袋小路の向こう」  [ * Happy Music * ]   2006年01月15日 18:44
今回もまた、後味悪すぎだなあ。 ああん、もう、こんなんばっかですか? つぐみが、また何かビジョンを見てる・・・いっぽう、あいは悩んでる様子? 「みんな悲しい眼をしてる」っ 
11. 地獄少女 第14話  [ 月の静寂、星の歌 ]   2006年01月15日 22:54
4 副題「袋小路の向こう」  娘を想うが故の父の過ち、  父を信じるが故の娘の復讐。  怨みが無ければ  見ることすらできない地獄通信は、  しかし、  怨みさえ有れば  絶対の力を以て善人すらも裁く――。  閻魔あい の想いさえも、  置き...
12. 地獄少女 14話「袋小路の向こう」  [ こころに いつも しばいぬ ]   2006年01月15日 23:57
簡単に…済みそうもないがあらすじ。 ある日、沙樹の父親が自殺した。 その夜父親が持っていた町長と暴力団関係者とのツーショット写真。 しかしその写真は消え、死体の側にはなかった。
13. 今週の地獄少女(袋小路の向こう)  [ アニメな感想 ]   2006年01月15日 23:58
                                  今週はなんともやりきれない話でした。また地獄少女を追いかけているジャーナリストの娘つぐみが地獄 少女閻魔あいの姿と自殺したある町の職員とその町長の様子を見た後柴田に報告すると、週刊誌で ...
14. 地獄少女 「袋小路の向こう」  [ 自由で気ままに ]   2006年01月16日 01:16
前回で新たな展開を見せたが 今回もまたイレギュラーパターンとなるのか
15. 地獄少女 コレは迷いますよね( ̄▽ ̄;)  [ zenの日記 ]   2006年01月16日 03:52
今回の地獄少女は自殺した父のために 地獄少女に依頼する沙樹のお話でした… つぐみちゃんはいきなり授業中にトリップ トリップ ヽ(。_゜)ノ トリップ その中であいちゃんからの 次のターゲットに関するメッセージを受け取るとる。 そこから次のターゲッ...
16. 地獄少女・第14話  [ たこの感想文 ]   2006年01月16日 04:11
「袋小路の向こう」 授業中、つぐみはまた地獄少女の視点に囚われる。それは、ある男
17. 地獄少女  [ 好きなものを好きと言える幸福 ]   2006年01月16日 16:06
第14話 袋小路の向こう ここのところ、毎回違った雰囲気で進んでいくお話。さあ、
18. 地獄少女 第14話 『袋小路の向こう』  [ よせあつめ離島 ]   2006年01月17日 05:09
今迄で1番後味が悪い話。 誰が1番地獄送りに相応しいかというと間違いなく町長の息子なのに。 いくら娘の為とはいえ強請ろうとした親父も悪いし、 老人たちを守る為とはいえ暴力団に便宜をはかる町長も悪いし。 むずかしいな、こういうのって。 て....
19. 地獄少女第十\四話「袋小路の向こう」  [ kasumidokiの日記 ]   2006年01月19日 15:14
桐野沙樹が恨む相手は、町長である楠亮造。 地獄少女も折り返し地点ですね。 町長は今まで流された人々と少し趣きが違ったように思います。
20. 地獄少女 第十四話「袋小路の向こう」  [ 今日もコレクト! ]   2006年01月27日 16:14
もうどちらが善で悪なのか。 そんなこと関係なくなっている風があるこの番組。 今回も1人地獄に流してしまいましたね。 地獄に流す相手の調査方法に問題があるような気がします。 覗きの一目連(勝手に命名しました)は骨女と偵察ではなくデートだよね。 結....

コメントする

名前
URL
 
  絵文字