2010年10月30日

今期終了アニメの評価をしてみないかい?10

前回に引き続きまして・・・
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロさんの企画第10弾!に参加させて頂きました!
今回もブログで感想を書いた作品(11作品)を評価します。

■ベストキャラクター賞
【みつどもえ】より【丸井ひとは】
教卓の下って落ち着きますよね?ォィw
あの目つき&只ならぬオーラが何とも(゚∀゚)


■ベストOP賞
【みつどもえ】より【みっつ数えて大集合!】
一度聴いたら頭から離れませんねw
なめらかに動く三つ子達が可愛いです(´∀`*)


■ベストED賞
【世紀末オカルト学院】より【君がいる場所】
個人的に実写版だったのが少し勿体無かったかな?
でも歌はとても良かったです♪


■ベスト声優賞・男性
【会長はメイド様!】より【岡本信彦さん】
やっぱり印象深かったのは碓氷拓海かな?
毎回会長とのやり取りをニヤニヤしながら観てました!ォィォィw
他には祝福のカンパネラのレスター役などなど?


■ベスト声優賞・女性
【生徒会役員共】より【日笠陽子さん】
色々とはっちゃけてましたけどw
他にも言わずと知れたけいおん!!では秋山澪役。
世紀末オカルト学院では主人公のマヤ役を担当なさってましたね♪

~長文になりそうなので詳しい評価は次ページへ~


けいおん!!
ストーリー 5点
キャラクター性 5点
画 5点
演出 5点
音楽 5点
総合的な評価 5点

安心して観られましたね♪
歌は個人的に1期の方が良かったかな?
劇場版が凄く気になります。


セキレイ~Pure Engagement~
ストーリー 4点
キャラクター性 5点
画 5点
演出 4点
音楽 4点
総合的な評価 4点

3期ありますよね?
・・・って感じで終わっちゃいましたね(゚∇゚;)
これは期待しちゃいます。


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
ストーリー 4点
キャラクター性 4点
画 4点
演出 4点
音楽 4点
総合的な評価 4点

濡れるッ!!で話題になりましたね。
毎回EDが変わって楽しみでした。


世紀末オカルト学院
ストーリー 3点
キャラクター性 4点
画 4点
演出 4点
音楽 5点
総合的な評価 4点

前半は良かったんですけど・・・。
後半の展開がちょっとね(ノД`)

OP・EDは共に凄く良かったです♪

ストライクウィッチーズ2
ストーリー 4点
キャラクター性 5点
画 5点
演出 5点
音楽 4点
総合的な評価 5点

7話で爆笑させて頂きましたw
あれはもう一度観たいです!
そう言えば劇場版決定したみたいですね♪


オオカミさんと七人の仲間たち
ストーリー 3点
キャラクター性 4点
画 3点
演出 3点
音楽 4点
総合的な評価 3点

やっぱり12話じゃ足りませんでしたね。
キャラクターに個性があって面白かったです♪


会長はメイド様!
ストーリー 4点
キャラクター性 4点
画 5点
演出 4点
音楽 5点
総合的な評価 4点

OPとEDのギャップの差が何とも・・・。
毎回ニヤニヤしながら観てました♪


祝福のカンパネラ
ストーリー 3点
キャラクター性 3点
画 4点
演出 3点
音楽 4点
総合的な評価 3点

ラストは少し微妙な感じでしたけど(・ω・)
終わり良ければ全て良しですね?
サービスシーンには凄い力を入れてましたね♪


みつどもえ
ストーリー 5点
キャラクター性 5点
画 5点
演出 4点
音楽 5点
総合的な評価 5点

個人的にけいおんに続いて良かったかな?
毎回草次郎さんに笑わせて頂きました!
2期が楽しみですね♪


生徒会役員共
ストーリー 4点
キャラクター性 5点
画 5点
演出 4点
音楽 4点
総合的な評価 4点

最終回の総集編(?)は正直要らなかった気がしますけど・・・。
とても面白かったですね♪
ピーのタイミングが絶妙でしたw


あそびにいくヨ!
ストーリー 3点
キャラクター性 3点
画 4点
演出 3点
音楽 4点
総合的な評価 3点

OP&ED共に良かったですね♪
ストーリーは無事完結しましたけど・・・。
12話じゃ少しきつかった感じがしますね('◇'*)


t_cherry398 at 20:13│Comments(0)TrackBack(2)アニメ:総合 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 今期(9月終了)アニメ評価in星屑の流星群  [ 星屑の流星群 ]   2010年10月31日 16:13
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人というところのブログで 9月終了アニメの評価募集があったので僕もその企画に参加したいと思い 記??.
前回は『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』のピッコロさんにお声をかけていただいたにもかかわらず参加できなかったので、今回は締切りギリギリになってしまいましたが(汗)拙い感想でも頑張って書いてみました。 『けいおん!!』以外は時間的都合でこのサイトでは...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字