2011年04月22日

魔法少女まどか★マギカ #11&12

最後に残った道しるべ
わたしの、最高の友達

魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
出演:悠木 碧
アニプレックス(2011-06-22)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


バットエンド?ハッピーエンド?泣いても笑っても最終回です! 

意外な展開では無いよ?
いきなりさやかさんの送別式からスタートですか!?
初っ端から飛ばしてますね・・・。
そしてインキュベータさん。
相変わらず黒いですね(゚∇゚;)
家畜は無いでしょう家畜は(しかも想定内って・・・w)

本当の気持ちなんて伝えられる訳無い!
今までの経緯など全部まどかに喋っちゃいましたね。
これにはまどかもビックリだったでしょう(゚Д゚)
ヴァルプルギスの夜に立ち向かうのは1人で十分だ!
でもやっぱりボコボコにやられちゃうんですよね(ノ◇≦)
同じ事を繰り返せば良いけどこれ以上まどかを強くさせたら・・・。
・・・と良い所で12話へ続きます♪

もう良いんだよ?ほむらちゃん・・・
ついに魔法少女になる事を決意したまどか。
今までほむほむがやって来た事って一体何だったんだろう。
全ての魔女を消し去りたい!
時間干渉のレベルを超えましたね。
本当に神にでもなるのかとインキュベータさんもビックリ(・ω・ノ)ノ

彼女の存在の結末
まどかの存在は始まりも終わりも無くなっちゃいましたね。
誰にも認識されなくなった・・・。
ある意味死ぬ事よりも酷いかもしれませんね?
最高の友達だったんだね・・・
魔女が生まれなくなった世界に居るほむら。
インキュベータと共に魔獣達を退治してるみたいですね。
これもまどかのおかげですね(・∀・)

魔法少女は夢と希望を叶えるんだから!
彼女が身を持って教えてくれましたね♪
うんっ!これはこれで良い作品になったと思います。
もし2期があれば・・・無いかな(・ω・)
何はともあれスタッフさん&声優様お疲れ様でしたm(_ _)m

赤字で表示されているURLはトラックバックが弾かれてしまっているブログ様です(´□`;)
2011/03/07より何故かlivedoorブログにだけTBが完全に送れなくなっています。
→2011/04/17より少しずつ回復に向かってます!

http://blackwidow2nd.blog35.fc2.com/tb.php/63-729c461d
http://blackwidow2nd.blog35.fc2.com/tb.php/64-208b31a0
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/1889-8f043967
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1823-c2597f40
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1879-122d8c69
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/adam/10868495058/be4f8d00
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/aa50b7fe6d208e0af8c62d12898e3c18/73
http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/trackback/88993/28489683
http://fovsaikou.blog129.fc2.com/tb.php/946-cbf1736d
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/6f3db6c00c
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/480202b4cd
http://subcul.jugem.jp/trackback/1946
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1396-cb31340c
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/adf0d9c854
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/brook0316/10867994494/b36730a0
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/brook0316/10867994960/b716d8d4
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/saga1986/51659936
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/4722-e2cdeb59
http://dokuatari.blog137.fc2.com/tb.php/126-c499ea69
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2317-54dfeb21
http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1708-1807e9a5
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/627-b5e4794e
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/2251-9ee246f6
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/2829-5818f2f5
http://cristal1102.blog84.fc2.com/tb.php/728-fc70ae31
http://innamiblog.blog28.fc2.com/tb.php/69-2da946f6
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/351028/39706589
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5572-b8066ee4
http://scriptor.blog54.fc2.com/tb.php/768-5f5b7e25
http://uhdintd.blog121.fc2.com/tb.php/1081-72ed7437
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1651-394b8394
http://gunjyou8010.blog134.fc2.com/tb.php/149-4f40fd47
http://aricnia.blog122.fc2.com/tb.php/679-cb6299c8
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/203-19b7ed04
http://yusyu.blog34.fc2.com/tb.php/879-c081d218
http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/tb.php/865-f3100d64
http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/tb.php/866-53dc1335
http://kiokuno2.blog31.fc2.com/tb.php/1398-22bc73c3
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/707-f2ebacba
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mattari_6/51730570
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/5c75745a5974689562f43bebf905472c/b4
http://reilove.blog51.fc2.com/tb.php/4787-2fe3cb8d
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52171947
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/907990
http://mapsotyo419.blog65.fc2.com/tb.php/85-4845572a
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52171964
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1371-cc0d8ddb
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/1357-94bab441
http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/666-9de90532
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mattari_6/51730671
http://maguni.com/diary-tb.cgi/1355
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/1115-22d4f594
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/665-1fbfcc38
http://sukothi55.blog71.fc2.com/tb.php/173-b2461c6e
http://marron03.blog130.fc2.com/tb.php/249-31412909
http://myuvi.blog59.fc2.com/tb.php/720-8febeded
http://rollingstar77.blog103.fc2.com/tb.php/390-9497defe
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/788-3af74885
http://specium78.anime-navi.net/TrackBack/1266/
http://naninanikanrenki.blog.fc2.com/tb.php/32-69687aac
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nylon66/51644855
http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/360-6b4f2584
http://noltuhe.blog55.fc2.com/tb.php/22-356e2008
http://spadea.jugem.jp/trackback/10597
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/e6d7e831e4
http://karuiongak.blog37.fc2.com/tb.php/919-27b4cf71
http://ttyuasa.blog69.fc2.com/tb.php/220-46402a99
http://anime.geocities.yahoo.co.jp/gl/yurevy117mobius/tb/20110423/1303490600
http://blog.so-net.ne.jp/naruhya/2011-03-15-1/trackback
http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/1481-bbd1329e
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51722228
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/1569-8557096f
http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/trackback/88993/28489683
http://kakureotanchi01.blog20.fc2.com/tb.php/411-98d9dab9
http://zinlight.blog41.fc2.com/tb.php/419-633828bf
http://shirousausa.blog106.fc2.com/tb.php/324-126250cc
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nylon66/51645095
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/1c01568cc0
http://oozoraxx.blog134.fc2.com/tb.php/501-29d2479c
http://rideonfree.blog59.fc2.com/tb.php/5420-49e8b2bc
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/26348299
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/1715-9e552a42
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/c83ff1fbfa
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/6694-771e2d20
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/703

t_cherry398 at 03:08│Comments(2)TrackBack(85)アニメ:魔法少女まどか★マギカ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 魔法少女まどか☆マギカ第11話「最期に残...  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2011年04月22日 03:26
1ヶ月の繰り返し---------------。魔法少女としての潜在能力。まどかは、ほむらが繰り返す世界で、その力を強めてしまったのではないのか?これはほむらの魔法の副作用-------------!!因果...
2. 魔法少女まどか☆マギカ第12話(最終回)...  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2011年04月22日 03:50
「あたし魔法少女になる-----------」やっと叶えたい願いが分かったから・・・。では自分は何のために。ほむらを抱きしめるまどか。ではまどかは何を願う?「あたし・・・。すべての魔...
3. 魔法少女まどか★マギカ  第1話  〜第12話 わたしの、最高の友達  [ 動画共有アニメニュース ]   2011年04月22日 04:57
魔法少女まどか★マギカ 第1話  〜 第12話 わたしの、最高の友達 見滝原中学校に通う、中学二年生・鹿目まどか、ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
4. 魔法少女まどか☆マギカ 第11話「最期に残った道しるべ」  [ 無限回廊幻想記譚 別館 ]   2011年04月22日 05:51
過去の可能性を切り替える事で複数の平行世界を渡り歩いてきた時間遡航者・暁美ほむら。 彼女の存在によって、インキュベレーターであるキュゥべえはまどかの魔法少女としての素質に仮説を立てる事が出来るよ...
5. 魔法少女まどか☆マギカ 第11話 「最後に残った道しるべ」 感想  [ ひえんきゃく ]   2011年04月22日 05:58
大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。 見滝原中学校に通う、普通の中学二年生・鹿目まどかも、そんな日常の中で暮らす一人。 ある日、彼女に不思議な出...
面白かったというか切なかったというか。 ほむらとまどかの絆の力、しっかりと見させてもらいました! 大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。 見滝原...
7. 魔法少女まどかマギカ第12話(最終回)『わたしの、最高の友達』 の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2011年04月22日 06:13
『だって、魔法少女はさ。夢や希望を叶えるんだから…。それまで、ほんのちょっとお別れだね。』 いよいよ最終回!ということでリアルタイム視聴組が固唾を呑んで見守る中、物語に結末が訪れる回でした。 しかし、考え方によっては俺達の戦いはこれからだ!エンドともとれ..
まどかの 願い               全ての魔女を・・・生まれる前に消し去りたい!                 すべての宇宙・・・ 『過去と未来の全ての魔女』 を・・・ この手で!       ...
9. 『魔法少女まどか★マギカ』第11話&第12話 感想  [ シュミとニチジョウ ]   2011年04月22日 06:16
むぅ。なんとも形容しがたい結末だったなぁ。 ほむらが時間を繰り返すごとにまどかの力が跳ね上がっていくというのは実に面白い設定だなぁと。 そんなまどかが叶えた願いがとんでもないものでしたね。 ...
10. 魔法少女まどか☆マギカ 11話『最後に残った道しるべ』 感想  [ てるてる天使 ]   2011年04月22日 06:37
久しぶりのキュゥべえさん(´・ω・`)
11. 魔法少女まどか☆マギカ 12話『わたしの、最高の友達』 感想  [ てるてる天使 ]   2011年04月22日 06:39
まどかはやっぱり主人公(´・ω・`)
色々とあり、ようやく最終回が放送されることになりました話題を席巻しどうなるのかと思われましたが無事に放送されて良かった。読売新聞ではアニメの最終回を飾るにしては異例の一面広告を打ち否が応でも期待が高まります家畜とあまり大差ないはるか上からの発言QB有史以前
  まどかが願ったのは全ての魔法少女を救済する事。 世界の改変、魔法少女というシステムを壊す事でした。 しかしシステムは壊しても、 魔法少女は夢と希望と与える存在であると まどかは言い切りました。 魔法少女モノとして、最後は締めくくったと思います。
14. 魔法少女まどか☆マギカ 第11話 第12話  [ ブログリブログ ]   2011年04月22日 06:46
 うわ、どっかに書いたような結末、まどっちが叶える願い、、と思ったら、第4話が終わった時点で、
15. 「魔法少女まどか☆マギカ」第11話  [ 日々“是”精進! ]   2011年04月22日 07:01
  第11話「最後に残った道しるべ」「今となっては、たったひとつだけ最後に残った・・・道しるべ・・・」時間遡行者、暁美ほむらにキュゥべえは仮説を立てる。ほむらが時間を繰...
16. 「魔法少女まどか☆マギカ」最終話  [ 日々“是”精進! ]   2011年04月22日 07:06
  最終話「わたしの、最高の友達」「頑張って・・・」「私・・・魔法少女になる!」まどかはほむらに謝り・・・「私・・・全ての魔女を、生まれる前に消し去りたい!」まどかの願...
17. 魔法少女まどか★マギカ 第12話 「わたしの、最高の友達」  [ つれづれ ]   2011年04月22日 07:10
なんと言ったらいいのでしょう。よくわからない展開ですね。後半は面白かったですけど。
リアルタイムで出会えたことが最高に幸せです! 伝説の連続放送!待ちに待ったまどか☆マギカ最終回感想!!
19. 魔法少女まどか☆マギカ 最終回「わたしの、最高の友達」  [ せーにんの冒険記 ]   2011年04月22日 07:38
もう何があっても、くじけない。 最近やたら『希望』という言葉を耳にする気がします。 それでは魔法少女まどか☆マギカ最終回の感想です。 11話の感想はこちら(←先に見ておくことをおススメする) 魔法少女まどか☆マギカ 5(完全生産限定版) [Blu-ray](2011/08/
20. 魔法少女まどか☆マギカ #11、12 (最終回)  [ ビヨビヨ日記帳2 ]   2011年04月22日 08:14
テレビ版の 『魔法少女まどか☆マギカ』 を見ました。 (以下 「最後に残った道しるべ」 と 「わたしの、最高の友達」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 望む度に     
21. 魔法少女まどか★マギカ:11話・12話感想&総括  [ しろくろの日常 ]   2011年04月22日 08:24
魔法少女まどか★マギカの感想です。 ありがとう、まどか★マギカ。
いろいろと凄すぎて言葉に出来ないよ・・・ 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/04/27)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る
魔法少女まどか☆マギカ 2 【通常版】 [DVD](2011/05/25)悠木碧、斎藤千和 他商品詳細を見る  まどかは神様の様な存在になりました。根本的なところから世界を書き換えちゃいましたからね。全ての時空間、全...
24. 魔法少女まどか☆マギカ 第11話 第12話 (終)  [ crystal cage ]   2011年04月22日 10:02
魔法少女まどか☆マギカ 第11話 第12話 (終) 感想 第11話、第12話のあらすじ ついにワルプルギスの夜がやってくる・・・ まどかを救うために何度も時間を越えたほむら。最後まで1人で立ち...
いやー凄い最終回でしたね!!! 捉え方次第で評価の分かれるギアスのような終わり方でしたが、個人的には大満足ですよ。 最後のほむらとQBの光景には目を丸くしましたが(笑) これ主人公はほむらだよね(笑) とりあえずは気持ちが落ち着いたらまた見直して、色ん
魔法少女まどか☆マギカ最終回感想です。 <イラスト掲載予定> ネタバレ注意
これは私の祈り、願い――。 一ヶ月。 ほむらが何度も繰り返した同じ「一ヶ月」。 まどかを助けたいってその一心で。 だが、それが世界の因果をまどかにコネクトさせ。 最強の魔法少女=魔女とすることにな...
遂に最終回。 まずは11話。 「君が繰り返してきた時間、その中で循環した因果の全てが巡り巡って鹿目まどかに繋がってしまったんだ。あらゆる出来事の元凶としてね。お手柄だよほむら! 君がまどかを最...
29. 魔法少女まどか★マギカ 第11話・第12話(最終回)  [ アニメを考えるブログ ]   2011年04月22日 11:36
常に希望と絶望が生まれるこの世の中で 何のために魔法はあるのだろうか 希望を持って絶望と戦い続けること。 人はその運命から逃れられないし、そのために人は生きているのだとも言える。 この前...
時空を超えた○○○○○○○。 魔法少女まどか★マギカ 第11話、第12話 『最後に残った道しるべ / わたしの、最高の友達』 感想です。 トップでネタバレしたくないので伏せ字にしました。
31. 魔法少女まどか☆マギカ 完結編(11話&12話)  [ 群青パレット ]   2011年04月22日 13:06
希望 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/04/27)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る にほんブログ村
32. 魔法少女まどか☆マギカ 第12話 「わたしの、最高の友達」  [ ドラマティックオンラインライフ ]   2011年04月22日 13:31
ほむらちゃん、ごめんね。私、魔法少女になる 私、解ったの、叶えたい願いが解ったの 魔法少女の希望も絶望もほむらの願いもすべて知った上でのまどかの願いは すべての魔女を生まれる前に消し去りたい すべての宇宙、過去と未来のすべての魔女をこの手で
33. 魔法少女まどか★マギカ 第11話&第12話(最終回)  [ のらりんすけっち ]   2011年04月22日 13:32
ああせざるを得かなったという終わり方だったかな。 八方ふさがり状態で、希望のある結末にするにはサブタイ通り最後の道しるべでしたね。 一番救いのあるルートを確立して大団円、これはこれで一つの物語で...
34. 魔法少女まどか★マギカ 第12話(最終話)「 わたしの、最高の友達」  [ 隠者のエピタフ ]   2011年04月22日 13:50
まどかとほむらはずっと一緒に歩んでいく。
35. 魔法少女まどか☆マギカ 11話  [ アニメ徒然草 ]   2011年04月22日 13:54
明日、信じて。 というわけで、 「魔法少女まどか☆マギカ」11話 バトンタッチの巻。 違う時間を生きる少女の抱擁。 強く抱きしめるほどに、彼女の全身から孤独と哀しみがあふれてくる。 ほむらさ...
36. 魔法少女まどか☆マギカ 12話(最終回)  [ アニメ徒然草 ]   2011年04月22日 13:54
リボンと弓矢が、二人の絆。 というわけで、 「魔法少女まどか☆マギカ」12話(最終回) 少女よ希望となれの巻。 全ての因果を肩代わり。 断ち切るのではなく、引き受けるという結論に感じ入った。 ...
37. 魔法少女まどか☆マギカ 第12話「わたしの、最高の友達」  [ 記憶のかけら*Next ]   2011年04月22日 13:56
「全ての魔女を生まれる前に消し去りたい。全ての宇宙、過去と未来の全ての魔女をこの手で」
38. 魔法少女まどか☆マギカ 第11話 最後に残った道しるべ  [ 窓から見える水平線 ]   2011年04月22日 14:10
まどか☆マギカ 第11話。 ほむらに残った最後の願い―――。 以下感想
39. 魔法少女まどか☆マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」  [ マサのまったり日記 ]   2011年04月22日 14:16
こんにちは、マサです。 本日はお休みをいただきました。 ってことで、朝から見ておりました。 長らくお待たせされました。 第11話「最後に残った道しるべ」、いきましょう。 ちな ...
40. 魔法少女まどか★マギカ 第11話&第12話 感想  [ コツコツ一直線 ]   2011年04月22日 15:13
 まどか★マギカ、とうとう最終回。放送中色々あったまどかも遂に最終回を迎えることになりました。ワルプルギスの夜が近づく中、まどかはどんな決断を下すことになるんでしょうか…?契約は…?とても壮大なラストで観終わった後は何かに包まれた気...
「きっとほんの少しなら、本当の奇跡があるかもしれない。そうでしょ?」 ほむらが1人でワルプルギスの夜と戦う話など。 先月の地震で放送休止に陥って以来、ようやく「最終回連続放送」と言う形で、全...
42. 魔法少女まどか★マギカ 第11話 最後に残った道しるべ  [ ゲーム漬け ]   2011年04月22日 15:57
魔法少女の潜在力は背負い込んだ因果の量で決まってくる。 一国の女王や救世主ならともかく、平凡な人生のまどかになぜ膨大な因果の糸が集中したかの答えは、まどかの安否の為に ...
第12話(最終話)「わたしの、最高の友達」
44. 魔法少女まどか★マギカ 最終回  [ 地図曹長の時酷表 ]   2011年04月22日 16:32
放送が延期になったのは避難所のシーンが原因だろうか?
45. 魔法少女まどか★マギカ 第12話 わたしの、最高の友達  [ ゲーム漬け ]   2011年04月22日 17:04
まどかの自らの魂と引き換えにした願いとは、全ての魔女を生まれる前にこの手で消し去る事。 全ての宇宙、過去と未来の魔女を。 そんな願いが叶うとすれば因果律の反逆で、時間干 ...
46. 魔法少女まどか☆マギカ 第11、12話 感想  [ wendyの旅路 ]   2011年04月22日 17:06
交わした約束、忘れないよ― http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51588021.html
魔法少女まどか★マギカ #10 もう誰にも頼らない #11 最後に残った道しるべ #12 わたしの、最高の友達 94 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/04/22(金) 03:43:14.43 ...
48. 魔法少女まどか☆マギカ 第11話 第12話 結局エヴァかよ 動画 感想 ZIP DVD BD ダウンロード 2ch  [ Qべぇうぜぇぇぇ 君に届け 爽子うぜぇぇぇ 平野綾 涼宮ハルヒの憂鬱 トレント ZIP 動画 ライフライン ]   2011年04月22日 17:38
まどか☆マギカに感動しきれないのは、この作品が自分と世界を相対化できてないからだ。つまりエヴァンゲリオンと同じで自分の内面の問題と世界の運命が同等なのだ。こういった作風はエヴァンゲリオン症候群といって昔たくさんあった。それが少女の世界なのだと言われてし...
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/04/27)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る それを、覚えてる。決して、忘れたりしない。 「魔法少女まどか☆マギカ」第12話の(比較的簡易)感...
50. 魔法少女まどか☆マギカ 第12話「わたしの、最高の友達」  [ マサのまったり日記 ]   2011年04月22日 19:13
改めまして、こんばんは。 ・・・最高傑作です。 ・・・見るしかないですよ。 第12話「わたしの、最高の友達」、いきます。
51. 魔法少女まどか☆マギカ 第12話(終)  [ まぐ風呂 ]   2011年04月22日 19:15
[関連リンク]http://www.madoka-magica.com/第12話 わたしの、最高の友達2話連続後半果たしてどのような結末になるのかそしてまどかが魔法少女になるということはなにか願いが見つかったから...
52. 魔法少女まどか☆マギカ 11話&12話「最後に残った道しるべ / わたしの、最高の友達」 感想  [ マンガとかラノベ等の感想ブログ ]   2011年04月22日 19:35
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]posted with amazlet at 11.04.22アニプレックス (2011-04-27)売り上げランキング: 2Amazon.co.jp で詳細を見る 結論から言うと神アニメだった!! ...
53. 魔法少女まどか★マギカ 第11話 「最後に残った道しるべ」 感想  [ Garnet Clover〜ガーネット・クローバー〜 ]   2011年04月22日 19:43
ほむらの魔法の副作用 まどかを救おうと何度も何度も“1ヶ月”を繰り返してきたほむら。 その為、まどかに因果律が集中してしまい、協力な魔力を秘める事に。 全てはまどかを救いたい一心で行ってた行...
最高のアニメでした。 最後にクラリスのコネクトが流れた瞬間に、余韻に浸った反面終わってしまうんだという残念な気分が入り混じりました。 そのぐらい、この4ヶ月のめり込んだまどかマギカ最終回の感...
55. 魔法少女まどか★マギカ、最終話まで見終えて。  [ 音楽とマンガとワタシ。 ]   2011年04月22日 20:10
遂に『魔法少女まどか★マギカ』の最終話が放送されました! 朝に記事にも書きましたが、最終話はリアルタイムで視聴していました! 私以外にも多くの方がリアルタイムで視聴していたみたいで、深夜3時からと...
魔法少女まどか☆マギカ  第11話 「最後に残った道しるべ」 第12話(最終話) 「わたしの、最高の友達」 「すべての魔女を、生まれる前に消し去りたい。すべての宇宙、過去と未来のすべての魔女を、この手で。」
57. 魔法少女まどか★マギカ 第11話&第12話(最終話)「最期に残った道しるべ/わたしの最高の友達」 感想  [ ☆*Rolling Star*☆ 〜純粋に、純真に〜 ]   2011年04月22日 21:12
「だから私は―― 戦い続ける」
58. 魔法少女まどか☆マギカ 11話「最後に残った道しるべ」12話「わたしの、最高の友達」感想  [ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2011年04月22日 21:25
まず……チョット前から見直すことから始めましたw 仕事中も頭から離れなかったw(←コラ) 10話から見なおして11話を視聴開始! ほむらが時間を戻すたびに、その中心(因果)のまどかは最強の魔女になっ...
 そして、彼女たちは宇宙となった…。まどほむ〜。  「ワルプルギスの夜」の前に、さやかちゃんの遺体が発見され、葬儀がとり行われる。キュゥべえの冷酷さに嘆くまどかちゃんに、彼は魔法少女とインキュベーターとの間の歴史を見せる。歴史を変えた女性の影にキュゥべ
60. 魔法少女まどか☆マギカ 11話 「最後に残った道しるべ」  [ なになに関連記 swung dash-style ]   2011年04月22日 22:05
「魔法少女まどか☆マギカ」の第11話です。 前話にほむらの回想をはさむことで、ほむほむがまどかにこだわる理由がしっかりと伝わってきました。作中にあった魔法少女が死ぬ場面をいくつも見てきたの?と...
「私ね、未来から来たんだよ。何度も何度もまどかと出会って、それと同じ回数だけあなたが死ぬところを見てきたの。どうすればあなたが助かるのか、どうすれば運命を変えられるの ...
62. 魔法少女まどか☆マギカ 総評  [ 無常の流れ 新館 ]   2011年04月22日 23:27
1ヶ月の中断期間を経て、ついに『まどか☆マギカ』が最終話を迎えました。 私はこれまで『まどか☆マギカ』では各回ごとの感想記事は書いていなかったのですが、今年一番の話題作であろう作品に対して何も書かないのも惜しいので、最終話を迎えての総評という形で記事にして
魔法少女になる道を選んだ少女達の結末。
64. 魔法少女まどか☆マギカ 第11話 「最後に残った道しるべ 」、最終回「わたしの、最高の友達」の感想  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2011年04月23日 00:31
魔法少女まどか☆マギカですが、時空遡行者・暁美ほむらにより鹿目まどかの因果律や魔法エネルギーが莫大なものになっています。インキュベーダーはまどかに、人類との歴史を語りますが、人間と家畜との関係を引用し、知的生命体として交渉し十分に譲歩していると嘯きます。
65. 魔法少女まどか☆マギカ 第10〜11話  [ SOLILOQUY別館 ]   2011年04月23日 00:45
魔法少女まどか☆マギカ 第10〜11話
66. 「魔法少女まどか★マギカ」 最終話感想。  [ *桜日和のお茶会* ]   2011年04月23日 01:38
ついに始まりました! 「魔法少女まどか★マギカ」 11話&12話。 もう本当に感動しました… 特に12話冒頭のマミさん、杏子からの言葉は 見てて涙が出そうになりましたよ。 改変後の世界では...
67. 魔法少女まどか☆マギカ 第11、12話(終)の感想  [ ただなんとなく・・・・・ ]   2011年04月23日 01:53
魔法少女は夢と希望を叶えるんだから。魔法少女まどか☆マギカ第11話「最後に残った道しるべ」、第12話(終)「わたしの、最高の友達」の感想です。 まどかは魔法少女と聞いて最初は強くてかっこよく、夢や...
68. 魔法少女まどか☆マギカ最終話まで視聴  [ 自己満足 ]   2011年04月23日 03:06
まぁ視聴って言ってもその手の場所でですけどね。当然ネタバレ全開なんで見てない人は見ないこと。この手のでよくあるけどネタバレ知ってから視聴して、なんだ大したことないじゃんとか言う奴いますからね。ネタバレなんて先に知ったら面白さ半減するのは当然...
69. 第11話『最後に残った道しるべ』&第12話『わたしの、最高の友達』  [ 冴えないティータイム ]   2011年04月23日 03:34
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 「さぁ、鹿目まどか。その魂を代価にして、君は何を願う──────?」 『まど☆マギ』ついに完結…! もう、「ヤバい」って言葉しか出てきませんwスケールが…すごく……大きいです。脚本
70. アニメ 魔法少女まどか☆マギカ 第12話 「わたしの、最高の友達」感想  [ トリガーハッピーエンド ]   2011年04月23日 04:11
わたしの、最高の友達。 ネタバレありです。
71. 魔法少女まどか☆マギカ 第11、12話(終)  [ ニコパクブログ7号館 ]   2011年04月23日 04:34
第11、12話『最後に残った道しるべ /わたしの、最高の友達』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]放送中止とかなりましたが、無事に最終回まで放送されました。
物語も現実も混乱し紆余曲折した「魔法少女まどか★マギカ」もついに最終話。 MBS公式、コミカライズ関連企画のまんがタイムきららフォワードサイト。 さすがに抑えきれず長文になってしまった・・・ ...
  全てを犠牲にしてでもあなたたちを救うという大いなる願いは “みんな” の心に響き、願いを叶え、全てを凌駕する。だから― この作品にここまで心を揺さぶられてしまうとは当初、全く思わなかった。 それだけに、もうこの作品に出会えたことにはただただ感謝
新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめ×シャフトによるオリジナルアニメ 魔法少女まどか★マギカ第12話 「わたしの、最高の友達」の感想です! ほむほむ可愛すぎ!本当に最高な作品でした!
75. 魔法少女まどか★マギカ 第10話・第11話・第12話  [ きまぐれ☆しろうさぎ ]   2011年04月23日 12:39
魔法少女まどか★マギカ 第10話・第11話・第12話 感想です 第10話 「もう誰にも頼らない」 第11話 「最後に残った道しるべ」 第12話 「わたしの、最高の友達」
「・・・ずっと気付けなくてごめんね。・・・今の私になったから本当のあなたを知ることが出来た、私にはこんなにも大切な友達がいてくれたんだって。だから嬉しいよ、ほむらちゃ ...
魔法少女まどか☆マギカ 第12話(最終話)「わたしの、最高の友達」
78. 魔法少女まどか★マギカ 第12話(最終話) 「わたしの、最高の友達」 感想  [ あめいろな空模様 ]   2011年04月23日 16:06
「ほむらちゃんごめんね、私魔法少女になる。」 全てを受け入れたまどかは叶えたい願いを見つけ魔法少女になることを決断する。 魔法少女まどか★マギカ 第12話「わたしの、最高の友達」感想は続きから
79. 魔法少女まどか☆マギカ 第11話・12話感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2011年04月23日 20:27
とうとうやってきた最終回。 一ヶ月、早く見たいような結末を知りたくないような、複雑な思いで待っていたよ・・・。 【27%OFF】[Blu-ray] 魔法少女まどか☆マギカ 6(完全生産限定版)価格:5,366円(税...
80. 魔法少女まどか☆マギカ 第12話「わたしの、最高の友達」(追記済)  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2011年04月23日 20:57
魔法少女まどか☆マギカ 第12話「わたしの、最高の友達」です。 ということで、最
81. 魔法少女まどか☆マギカ 第11話&12話  [ 明善的な見方 ]   2011年04月24日 02:16
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] ついに完結! 良かった!良かったよおおおお! ・11話「最後に残った道しるべ」 ・12話「わたしの、最高の友達」
82. 魔法少女まどか☆マギカ 第12話考察〜交わした約束忘れないよ〜  [ サイネリア〜わたしのひとりごと〜 ]   2011年04月24日 15:07
タイトル「最終話 わたしの、最高の友達」
83. 魔法少女まどか☆マギカ #12  [ 日々の記録 ]   2011年04月27日 11:41
魔法少女アニメとしてはきわめて異色なこの作品も、とうとう最終回です。ワルプルギスの夜に現れた魔女との戦いにほむらは敗れようとしていました。何度も何度も負けてきて
84. 魔法少女まどか☆マギカ〜第12話「わたしの...  [ ピンポイントplus ]   2011年04月29日 10:00
 普通な生活をおくる中学2年生、鹿目まどかにふりかかる希望と絶望。 自らの願いとともに魂をささげて魔法少女の契約を結ぶのか、最終回12話目 まどかを守るために時空を超え...
長らく放送延期になっていた「魔法少女まどか★マギカ」の第11&12話(終)が一挙放送。今期一番楽しみにしていたアニメが最後まで延期されただけに、期待も高まります。 なぜ「まどか」だけ延期が長かったのか東日本大震災の影響で放送延期されたアニメは多々有りました。し

この記事へのコメント

1. Posted by SVD   2011年04月22日 17:26
ベルセルク的に言えばこうなる。「運命が少女たちを翻弄するのなら、魔をもって運命に対峙するは因果!」、と。まどか☆マギカ、
最終回に期待したのだが、因果だの、上位へのシフトだの、まるでベルセルクや攻殻機動隊みたいなことを言い出したあたりから熱が冷めてきた。
 まどか☆マギカに感動しきれないのは、この作品が自分と世界を相対化できてないからだ。つまりエヴァンゲリオンと同じで自分の内面の問題と世界の運命が同等なのだ。こういった作風はエヴァンゲリオン症候群といって昔たくさんあった。それが少女の世界なのだと言われてしまえばそれまでだが。エヴァの頃の15年前ならそれでもいいが、未だにそれかよ、と思ってしまう。まぁたった12話で大風呂敷を畳むにはああいう話の筋しかないのだろうが。最終回がアレな作品だった
2. Posted by 桜詩(管理人)   2011年04月22日 19:07
>SVDさん
コメント有難う御座います。

>因果だの、上位へのシフトだの
最終回では良くある話ですよね(゚∇゚;)
少し視聴者が置いてきぼりな感じがします。
在り来たりと言うか王道と言うか?

>まぁたった12話で大風呂敷を畳むにはああいう話の筋しかないのだろうが
そうなんですよね〜。
12話って意外に長いように見えて短いんですよね。
バランス配分を間違えると最後の方が苦しくなるし難しいですよね。
これが24話2サークルになってたら・・・。
変わってたでしょうね(゚Д゚)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字