2011年12月28日

今期終了アニメ(9月終了アニメ)を評価してみないかい?14

前回に引き続きまして・・・
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロさんの企画第14弾!に参加させて頂きました!
今回もブログで感想を書いた作品(20作品)を評価します。

■ベストキャラクター賞
【ゆるゆり】より【赤座あかり】
\アッカリーン/で御なじみの赤座あかりさんです。
作品の中では一番影が薄いんですけど・・・。
やっぱり居ないとゆるゆりとして成立しないと言うか?
2期も決定してるみたいですし次回作が楽しみです♪
(また色々といじられるんだろうな・・・)


■ベストOP賞
【STEINS;GATE】より【Hacking to the Gate】
作品にマッチしてとても良かったです♪
若干ネタバレっぽい歌詞もありましたけど。


■ベストED賞
【夏目友人帳 参】より【君ノカケラ feat 宮本笑里】
中孝介さんの透き通った声が何とも。
癒されますね(´∀`*)


■ベスト声優賞・男性
【ロウきゅーぶ!】より【長谷川昴役・梶裕貴さん】
小学生は最高だぜ!と言う名言が生まれましたねw
他にはNO.6・紫苑役、花咲くいろは・ 種村孝一役など。


■ベスト声優賞・女性
【花咲くいろは】より【押水菜子役・豊崎愛生さん】
役にピッタシ合ってましたね♪
他には魔乳秘剣帖・楓役、猫神やおよろず・しゃも役、ゆるゆり、池田千歳役など。

★長文になりそうなので詳しい評価は次ページへ★


日常
ストーリー 5点
キャラクター性 5点
画 5点
演出 4点
音楽 4点
総合的な評価 5点

あるある?いや無いでしょうw
日常と言うより非日常でしたね(゚Д゚)
後半の毎回EDを変えてくれる所とか個人的に好きでしたよ!


花咲くいろは
ストーリー 5点
キャラクター性 5点
画 5点
演出 4点
音楽 5点
総合的な評価 5点

オリジナルで全26話って最近では珍しいですよね?
ストーリーも良かったですし何と言っても画が凄かったです。
仕事でぼんぼり祭りに行けなかったのが残念でした(´Д⊂)


STEINS;GATE
ストーリー 5点
キャラクター性 5点
画 5点
演出 5点
音楽 5点
総合的な評価 5点

個人的に今期1番でした!
劇場版が凄く気になりますけど・・・。


ロウきゅーぶ!
ストーリー 4点
キャラクター性 5点
画 5点
演出 4点
音楽 5点
総合的な評価 5点

これは斬新でしたね!
2期やらないかなぁ〜?


神様のメモ帳
ストーリー 3点
キャラクター性 4点
画 4点
演出 4点
音楽 4点
総合的な評価 4点

ニートは生き様だ!
最終回はハッピーエンドでしたけど・・・。


異国迷路のクロワーゼ
ストーリー 4点
キャラクター性 5点
画 5点
演出 4点
音楽 4点
総合的な評価 4点

湯音ちゃん可愛かったなぁ(・ω・)ォィォィ
佐藤監督らしい作品になってます。


夏目友人帳 参
ストーリー 5点
キャラクター性 4点
画 5点
演出 4点
音楽 5点
総合的な評価 5点

やっぱり子狐回にハズレ無しでしたね!
来年から4期も始まるみたいですし・・・。
楽しみですね〜♪


快盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜
ストーリー 3点
キャラクター性 4点
画 4点
演出 3点
音楽 3点
総合的な評価 3点

声優陣が豪華でした♪
原作がパチスロだったのが・・・。


ゆるゆり
ストーリー 5点
キャラクター性 5点
画 5点
演出 5点
音楽 4点
総合的な評価 5点

百合っぽい感じが中々。
こちらは2期がたのしみですね!


神様ドォルズ
ストーリー 4点
キャラクター性 4点
画 4点
演出 3点
音楽 5点
総合的な評価 4点

テンポは良かったんですけど・・・。
不完全燃焼のまま終わっちゃいましたね。
これは2期が無いと(-д-)


うさぎドロップ
ストーリー 5点
キャラクター性 5点
画 5点
演出 4点
音楽 4点
総合的な評価 5点

続きが気になるんですけど・・・。
見たら幻滅しそう?
実写版は・・・どうなのかな?


NO.6
ストーリー 4点
キャラクター性 3点
画 4点
演出 3点
音楽 3点
総合的な評価 3点

画は綺麗でしたけど内容が・・・
個人的には微妙だったかな?


BLOOD C
ストーリー 2点
キャラクター性 2点
画 2点
演出 2点
音楽 5点
総合的な評価 3点

一言で言うとグロかった?
一言じゃ言い表せませんねw
劇場版はどうなるのかな。


まよチキ!
ストーリー 3点
キャラクター性 4点
画 4点
演出 3点
音楽 4点
総合的な評価 4点

井口さんの演技が凄かったですね。
こちらは2期あるのかな?


バカとテストと召喚獣にっ!
ストーリー 5点
キャラクター性 5点
画 5点
演出 4点
音楽 4点
総合的な評価 5点

1期より面白かったです!
OP&EDは1期の方が良かったかな?


いつか天魔の黒ウサギ
ストーリー 3点
キャラクター性 3点
画 3点
演出 3点
音楽 5点
総合的な評価 3点

2期フラグを立てたまま終わっちゃいましたね。
あるのかなぁ〜?


猫神やおよろず
ストーリー 4点
キャラクター性 5点
画 4点
演出 3点
音楽 4点
総合的な評価 4点

清く正しいアニメでしたね。
テンポも良く面白かったんです!


R-15
ストーリー 3点
キャラクター性 4点
画 3点
演出 3点
音楽 3点
総合的な評価 3点

斬新なアニメでしたねw
長島☆自演乙☆雄一郎さんには驚きましたけど。


魔乳秘剣帖
ストーリー 4点
キャラクター性 5点
画 5点
演出 4点
音楽 5点
総合的な評価 5点

金子監督なら納得です(゚∇゚;)
あの馬鹿馬鹿しさが良かったです。


ダンタリアンの書架
ストーリー 4点
キャラクター性 4点
画 4点
演出 4点
音楽 3点
総合的な評価 4点

ダリアンが可愛かったですね♪
EDが実写版そのものでしたけど。


t_cherry398 at 19:54│Comments(2)TrackBack(6)アニメ:総合 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 今期(9月終了)アニメ評価in星屑の流星群  [ 星屑の流星群 ]   2011年12月28日 22:53
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんのところで 今期(9月終了アニメ評価企画)があるので参加します。 今回は朝・夕方・深夜とそれぞれあります。 では評価開始!!!!!!
毎度毎度遅くなってすみません m(_ _)m >ピッコロさん ・・・というわけで(え?)、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんから有難くもお誘いを受けましたので、今回も参加させていただきました。 ★日常 ・ストーリー:2 ・キャラクター性:3 ・画
3. 2011年夏アニメ(9月終了アニメ) 評価  [ ぬる〜くまったりと ]   2011年12月29日 21:56
2011年9月終了アニメをピッコロさんのフォーマットで 評価する。全話視聴したアニメは下記23作品となる。 日常 異国迷路のクロワーゼ ロウきゅーぶ! 花咲くいろは 青の祓魔師 神様のメモ帳 いつか天魔の黒ウサギ BLOOD-C ダンタリアンの書架 セイクリッドセブン うさぎドロ
4. ピッコロさんの今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?14 遅れましたが参加っ!  [ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2011年12月29日 23:52
さて、かなり遅れましたが、今回もピッコロさんの評価の方にも参加させてもらいます。 今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?14 続き以降簡単ですが評価。
5. 今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?14  [ SERA@らくblog ]   2011年12月30日 00:24
9月終了アニメについての評価企画。 …今期というか もう前期ですね(^^;  今回も参加させていただきます。 各作品ごとの評価と、部門別のベスト賞を選んでいきます。  ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪ にほんブログ村
6. 今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?14  [ アニメ徒然草 ]   2011年12月30日 10:57
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」様の恒例企画、 今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?14 に参加させていただきます。 「花咲くいろは」 ストーリー 4 キャラクター性 ...

この記事へのコメント

1. Posted by ピッコロ   2011年12月30日 19:43
こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。お世話になっております。

この度はお忙しい中、当ブログの評価企画に参加して頂きありがとうございました。集計に加えさせて頂きました。


なお、今回の企画の最終集計結果の発表は本日12月30日(金)夜11時から放送のネットラジオで行う予定でございますので、聴いて頂けるとうれしいです。

聴き方等詳しくはこちらをご覧下さいませ→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5541.html

近いうちにまた次の企画を発動する予定です。どうかその時もよろしくお願いいたします。
2. Posted by 桜詩(管理人)   2011年12月31日 17:58
>ピッコロさん
コメント有難う御座います。

>今回の企画の最終集計結果の発表は本日12月30日(金)夜11時から放送のネットラジオで行う予定でございますので、聴いて頂けるとうれしいです。
>近いうちにまた次の企画を発動する予定です。どうかその時もよろしくお願いいたします。

了解です!
また宜しくお願いしますm(_ _)m

コメントする

名前
URL
 
  絵文字