2012年02月28日

夏目友人帳 肆 #9

月分祭

夏目友人帳 肆 2(完全生産限定版) [Blu-ray]夏目友人帳 肆 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
出演:神谷浩史
アニプレックス(2012-03-21)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


好きでゴージャスやってるんじゃありません! 

豊作祈願の祭・・・月分祭!
豊作の神とされる豊月神と地枯らしの神とされる不月神が勝負をする!?
不月神が勝てば山が枯れるみたいですね(゚∇゚;)
その勝負を前に豊月神が祓い人に封印されてしまったと言う。
祭までに豊月神を探し出すよう依頼を受ける名取。
しかし祭りは明日!?
どうするんでしょうねw

夏目に似た妖怪が居ますね?
勝負の地となる三隅山にやって来た名取。
しかし名取の目の前に現れたのは封印されている筈の豊月神の一行。
そして豊月神の面の下の顔は・・・。
紛れもなく夏目ですね(((( ;゚д゚)))
今回もしっかり巻き込まれてますね!

気付きそうですけどね(゚Д゚)
こんな所で人の子だってバレたら・・・。
恐ろしい、本当恐ろしい。
狩りで勝負!
壺から何が出たのかも見えなかった夏目に勝ち目はあるんでしょうか?

ニャンコ先生しっかりして下さい!
妖怪に襲われ川へと落下してしまった夏目とヒイラギ。
この高さじゃ流石の夏目も・・・。
もやしの癖に意外と丈夫だな!
酷い言われようですけどw
喜んでいるのも束の間!?
敵側の罠に引っ掛かってしまい2人とも重傷を負ってしまう。
これは・・・人間の子!?
こ、これはヤバイですね(・ω・ノ)ノ

赤字で表示されているURLはトラックバックが弾かれてしまっているブログ様です(´□`;)
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/766-83d8494b
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/54096776
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5356-5311a60f
http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/tb.php/1617-0d146093
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/6532-41853e50
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/brook0316/11173253392/2db13688
http://shittakaanime.blog86.fc2.com/tb.php/603-df362f63
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4387-973c7117
http://scriptor.blog54.fc2.com/tb.php/1568-72fc9714
http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/1206-07ec13cc
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/3260-3c82eadd
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/b1906e9517be8ac61b972bf3e6d3a507/ac
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2579-78ab6c01
http://littlelarklittle.blog.fc2.com/tb.php/60-531f61ec
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1883-787490a4
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/27977921
http://spadea.jugem.jp/trackback/14944
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/405-6685726c
http://blogs.yahoo.co.jp/merekkutausu/trackback/1517645/63177398
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/3530-84189548
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/271-641b5570
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1772
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/1373-c919eb4b
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/adam/11179121601/759e72bd

t_cherry398 at 21:59│Comments(0)TrackBack(24)アニメ:総合 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 夏目友人帳 肆 第9話「月分祭」  [ MAGI☆の日記 ]   2012年02月28日 22:04
夏目友人帳 肆の第9話を見ました。 第9話 月分祭 月分祭は豊作の神とされる豊月神と、地枯らしの神とされる不月神が勝負をする豊作祈願の祭りである。 不月神が勝てば山が枯れるが、その勝負を前...
2. 夏目友人帳 肆 第9話「月分祭」  [ 夕焼けの放課後 ]   2012年02月28日 22:07
春と勘違いしたカエル、柔らかい風。もうすぐ春…ということは、4期の終わりが近付いているということ。ちょっと寂しい気持ちになったり。 「好青年だか遊び慣れてんだかいまいちわからない」…女優さんたち...
3. 夏目友人帳 肆 第9話「月分祭」  [ SERA@らくblog ]   2012年02月28日 22:16
好青年だか遊び慣れてるんだかわからない、その胡散臭さがたまんないってw  キラキラな名取さんは人気ですね(笑)  人間の豊作祈願の「月分祭」を気にいった妖怪たちも お祭りをしてるのですが。 豊作...
4. 夏目友人帳 肆 テレ東(2/27)#09  [ ぬる〜くまったりと ]   2012年02月28日 22:18
第9話 月分祭 公式サイトから 豊作の神とされる豊月神と、地枯らしの神とされる不月神が勝負をする豊作祈願の祭、月分祭。不月神が勝てば山が枯れるが、その勝負を前に豊月神が祓い人に封印されてしまったという。 祭までに豊月神を探し出すよう依頼を受けた名取は、勝負の
5. 夏目友人帳 肆 第9話 「月分祭」 感想  [ ひえんきゃく ]   2012年02月28日 22:27
今回も前後編。 夏目と柊のコンビはいいですね。 完全に豚扱いのニャンコ先生、次回は格好いいところも見れるかな。 豊作の神とされる豊月神と、地枯らしの神とされる不月神が勝負をする 豊作祈願...
6. 夏目友人帳 肆 第九話「月分祭」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2012年02月28日 22:29
夏目友人帳 肆 第九話「月分祭」です。 今日も出張帰りで、疲れましたが『夏目友人
7. 夏目友人帳 肆 第九話 「月分祭」  [ つれづれ ]   2012年02月28日 22:32
 好青年だか、遊び慣れてんだかいまいちわからない。その胡散臭さがたまんないのよねー。
8. 夏目友人帳 肆 第9話「月分祭」  [ WONDER TIME ]   2012年02月28日 22:51
「何としても豊月神を見つけましょう  一人じゃなく 二人だったら何とかなるかもしれない」 十年に一度行われる 月分祭――! 豊月神を探しに三隅山へ向かった名取さんが見たのは…    【第9話 あらす...
9. 夏目友人帳 肆  第9話 「月分祭」  [ ★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★ ]   2012年02月28日 22:52
夏目友人帳 肆  第9話 「月分祭」       『好きでゴージャスやってるんじゃありません!』     ※ 夏目べっぴんさん (笑)   そろそろ春らしい風を感じる頃…《きっと夏目様だ》《どうする?》《話を聞いて
10. 夏目友人帳 肆 9話  [ アニメ徒然草 ]   2012年02月28日 23:26
人の子、神を騙る。 というわけで、 「夏目友人帳 肆」9話」 エージェント山を征くの巻。 さわやかな笑顔という、ペルソナ。 職業柄かもしれないが、表情を使い分けることに慣れている。 そんな名...
11. 夏目友人帳 肆 第9話「月分祭」  [ Spare Time ]   2012年02月28日 23:39
『豊作の神とされる豊月神と、地枯らしの神とされる不月神が勝負をする豊作祈願の祭、月分祭。不月神が勝てば山が枯れるが、その勝負を前に豊月神が祓い人に封印されてしまったという。祭までに豊月神を探し出...
12. 夏目友人帳 肆 第9話 感想「月分祭」  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2012年02月29日 00:22
夏目友人帳ですが、夏目は妖怪の神様の争いに巻き込まれます。夏目自ら豊月様の影武者になっていますが、「間違いありません、横にブタ猫がいます」と直ぐにバレます。 名取は役者としても活躍していますが、女優が魅了されるほどです。(以下に続きます)
13. 夏目友人帳 肆 第09話 『月分祭』  [ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2012年02月29日 00:28
笹後も登場。元々名取の式は笹後と瓜姫の二人、その後柊が加入したわけです。以後柊中心になって他の二人の出番が激減。式同士で揉めたりしないんだろうか。 お御柱様の時は柊と瓜姫。今回は柊と笹後。いつも柊ほか一名みたくなってます。柊が夏目とも関わりがあるのが強みな
14. 夏目友人帳肆第9話あらすじ感想「月分祭」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2012年02月29日 00:29
あやかしたちの豊作の祭-----------。饅頭スト!?ニャンコ先生が夏目に要求した用心棒の見返り代。なんでも最近は、家の中に妖怪が入りたい放題になってるようで。饅頭寄越せば役割を...
15. 夏目友人帳 肆 第9話 あらすじ感想「月分祭」  [ ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ ]   2012年02月29日 00:29
あやかしたちの豊作の祭-----------。 饅頭スト!? ニャンコ先生が夏目に要求した用心棒の見返り代。 なんでも最近は、家の中に妖怪が入りたい放題になってるようで。 饅頭寄越せば役割を果たすというニャンコ先生に、逆に饅頭を上げたくなるほどの働きを要求...
16. 夏目友人帳 肆 9話「月分祭」感想  [ 気の向くままに ]   2012年02月29日 01:54
夏目友人帳 肆 9話 「月分祭」 【あらすじ】 神の勝負に巻き込まれる夏目 名取の受けた依頼 ホオズキ神が祓いやに封印され、その封印を解くよう依頼を受けた名取。 でも、もし神々の勝負に間に...
17. 「夏目友人帳肆」第9話  [ 日々“是”精進! ]   2012年02月29日 05:45
  第九話「月分祭」豊作の神とされる豊月神と、地枯らしの神とされる不月神が勝負をする豊作祈願の祭、月分祭。不月神が勝てば山が枯れるが、その勝負を前に豊月神が祓い人に封印...
18. アニメ「夏目友人帳 肆」 第9話 月分祭  [ 午後に嵐。 ]   2012年02月29日 14:11
夏目友人帳 肆 2(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/03/21)神谷浩史、井上和彦 他商品詳細を見る なんとしても、豊月神を見つけましょう。 「夏目友人帳 肆」第9話のあらすじと感想です。 二人なら。 (あ...
19. 夏目友人帳 肆 第9話「月分祭」  [ のらりんすけっち ]   2012年02月29日 15:39
またまた前後編! 夏目たちがぴんちになるのは展開上しょうがないですね。 こうしないと盛り上がんないし(ぉ ニャンコ先生、次回は無敵の大活躍でしょうw キラキラ名取さん4期2度目の出番! 表の顔の...
20. 夏目友人帳  肆 第九話  [ 日影補完計画 ]   2012年02月29日 22:04
「月分祭」 こんなところでそんなゴージャスな格好して何やってるんだ!? ゴージャスな格好って 。゚(゚ノ∀`゚)゚。  まぁ、確かにゴージャスだけれどもww メインブログはこちらっすw
21. 夏目友人帳 肆 第九話「月分祭」  [ 無限回廊幻想記譚 別宅 ]   2012年02月29日 22:06
藤原家には夏目貴志の噂を聞いた妖怪達が、貴志を見ようとやたらと現れるようになって
22. 夏目友人帳 肆 第九話 感想  [ 知ったかアニメ ]   2012年03月01日 18:06
その胡散臭さがたまんないんだよね〜! 「夏目友人帳 肆」第九話感想です。 夏目友人帳 肆 2(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/03/21)神谷浩史、井上和彦 他商品詳細を見る
23. 夏目友人帳 肆「第九話 月分祭」/ブログのエントリ  [ anilog ]   2012年03月28日 17:04
夏目友人帳 肆「第九話 月分祭」に関するブログのエントリページです。
24. ◎夏目友人帳肆第9話「月分祭」  [ ぺろぺろキャンディー ]   2012年07月23日 00:50
18号:タカシくん、お昼よ。手紙とってきてくれる?そこで、恐ろしい妖怪。夏目:最近、妖怪が入ってきほうだいじゃないか?ニャン:お前のせいだろ。外で、妖怪の声。妖怪:よし...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字