2012年04月01日

今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?15

前回に引き続きまして・・・
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロさんの企画第15弾!に参加させて頂きました!
今回もブログで感想を書いた作品(13作品)を評価します。

■ベストキャラクター賞
【輪るピングドラム】より【プリンセス・オブ・ザ・クリスタル】
生存戦略〜♪
あの台詞は忘れられませんねw


■ベストOP賞
【C3-シーキューブ-】より【Endless Story】
歌も良かったですし・・・。
何と言ってもフィアのダンスが良かったですね♪


■ベストED賞
【WORKING´!!】より【いつものようにLOVE&PEACE!!】
相馬さんと山田が後ろでタンバリンを叩いてるシーンが何ともw


■ベスト声優賞・男性
【輪るピングドラム】より【高倉晶馬役・木村良平さん】
第六回声優アワード・助演男優賞おめでとう御座います!
他には僕は友達が少ない・羽瀬川小鷹役など。


■ベスト声優賞・女性
【たまゆら〜hitotose〜】より【沢渡楓役・竹達彩奈さん】
今期1番輝いてたって事で!
他にはベン・トー・井ノ上あせび役など。

★長文になりそうなので詳しい評価は次ページへ★


輪るピングドラム
ストーリー 4点
キャラクター性 5点
画 4点
演出 5点
音楽 5点
総合的な評価 5点

奥深い作品でしたね♪
途中作画が危なかったシーンがちらほらありましたけど・・・


WORKING´!!
ストーリー 5点
キャラクター性 5点
画 5点
演出 5点
音楽 5点
総合的な評価 5点

満点ですねw
1期同様安定して楽しめました!
是非3期もお願いします♪


侵略!?イカ娘
ストーリー 5点
キャラクター性 5点
画 5点
演出 4点
音楽 4点
総合的な評価 5点

スフィアさんのOPも良かったんですけどね。
やっぱり1期のOPの方が良かったかな?
ストーリーは良かったです♪


C3-シーキューブ-
ストーリー 4点
キャラクター性 4点
画 5点
演出 4点
音楽 5点
総合的な評価 4点

前期&後期のOP&EDは良かったですね。
ストーリーは中途半端な所で終わっちゃいましたけど・・・。
2期フラグあるかもですね!


Fate/Zero
ストーリー 5点
キャラクター性 5点
画 5点
演出 5点
音楽 5点
総合的な評価 5点

OP・ED・ストーリー共に良かったですね。
2サークル目が4月からスタートするのでそちらにも期待です!
やっぱりタイガー先生は出ないのかな・・・。


真剣で私に恋しなさい!!
ストーリー 3点
キャラクター性 4点
画 3点
演出 3点
音楽 4点
総合的な評価 3点

歌は良かったんですけどね。
2期あれば変わるかな?


境界線上のホライゾン
ストーリー 4点
キャラクター性 4点
画 4点
演出 4点
音楽 5点
総合的な評価 4点

こちらも歌は良かったんですけどね。
2期放送が決定してるみたいなので期待です!


たまゆら〜hitotose〜
ストーリー 5点
キャラクター性 5点
画 5点
演出 5点
音楽 5点
総合的な評価 5点

3期決定おめでとう御座います。
再び癒し系アニメが帰って来ますね♪
さぁ竹原に行きますか!ォィォィw


マケン姫っ!
ストーリー 3点
キャラクター性 4点
画 3点
演出 3点
音楽 4点
総合的な評価 3点

相変わらず中途半端な終わり方でしたけど・・・。
最終回っぽくない最終回でしたよね。
2期はあるのかな?


ましろ色シンフォニー-The color of lovers-
ストーリー 4点
キャラクター性 4点
画 4点
演出 4点
音楽 4点
総合的な評価 4点

良い話でしたよね(ノ◇≦)
2期は流石に・・・あるのかな?


僕は友達が少ない
ストーリー 5点
キャラクター性 5点
画 4点
演出 4点
音楽 4点
総合的な評価 4点

個性的なキャラクターが何ともw
理科さんは完全に変態さんでしたけど・・・
2期無いかな〜?


ベン・トー
ストーリー 5点
キャラクター性 4点
画 5点
演出 4点
音楽 5点
総合的な評価 5点

大穴でしたね!
馬鹿馬鹿しい所とか最高でしたw
2期やらないかな?


THE IDOLM@STER
ストーリー 4点
キャラクター性 5点
画 4点
演出 4点
音楽 5点
総合的な評価 4点

XENOGLOSSIAなんて知りませんよ?ォィォィw
キャラクターが多いのはしょうないんですけどね・・・


t_cherry398 at 01:01│Comments(0)TrackBack(3)アニメ:総合 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

ピッコロさん主宰のブログ『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』の企画今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?15 に今回も参加させていただきます。評価項 ...
2. 「今期終了アニメ(12月終了作品)を評価してみないかい?15」  [ くろくろDictionary ]   2012年04月02日 23:04
「今期終了アニメ(12月終了作品)を評価してみないかい?15」 に参加させていただきます! 今回で参加するのは2回目になります。 評価対象はストーリー、キャラクター性、画、演出、音楽、総合的な評価...
3. 2011年秋アニメ(12月終了アニメ)評価  [ ぬる〜くまったりと ]   2012年04月03日 13:58
2011年秋アニメ、12月終了アニメをピッコロさんの フォーマットで評価する。  今期、全話視聴アニメは下記。 C3-シーキューブ- 真剣で私に恋しなさい たまゆら〜hitotose〜 ましろ色シンフォニー マケン姫っ! UN-GO The IDOLM@STER 僕は友達が少ない 輪るピングドラム WOR

コメントする

名前
URL
 
  絵文字