2012年04月30日

AKB0048 #1

消せない夢

AKB0048 EPISODE0(1)特装版 (プレミアムKC)AKB0048 EPISODE0(1)特装版 (プレミアムKC)
著者:美麻 りん
講談社(2012-04-27)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


ラスト!今期16作品目です♪ 

スタッフ
企画・監修:秋元康
原作・総監督:河森正治
監督:平池芳正
シリーズ構成・脚本:岡田麿里
キャラクターデザイン:江端里沙
コンセプトデザイン:ブリュネ・スタニスラス
美術設定・プロップデザイン:ロマン・トマ、ルガル・ヤン
音響監督:明田川仁
エグゼクティブプロデューサー:大月俊倫
アニメーション制作:サテライト

キャスト
藍田織音:仲谷明香
一条友歌:佐藤亜美菜
神崎鈴子:秦佐和子
岸田美森:佐藤すみれ
東雲彼方:石田晴香
東雲楚方:矢神久美
園智恵理:渡辺麻友
本宮凪沙:岩田華怜
横溝真琴:三田麻央
ゆうこ(9代目 大島優子):神田朱未
まゆゆ(3型目 渡辺麻友):田村ゆかり
ゆきりん(6代目 柏木由紀):堀江由衣
ともちん(11代目 板野友美):植田佳奈
たかみな(5代目 高橋みなみ):白石涼子
こじはる(8代目 小嶋陽菜):能登麻美子
あっちゃん(13代目 前田敦子):沢城みゆき
さえ(10代目 宮澤佐江):中原麻衣
さやか(10代目 秋元才加):川澄綾子

とりあえず視聴・・・
やっぱり物本が歌ってるのかな?
あんまり詳しくないので分かりません(゚∇゚;)
アニメはマクロス+アイドルマスター÷2って感じかな?
今後の展開的には気になりますね。
でも日曜日は・・・とりあえず様子見かな?

赤字で表示されているURLはトラックバックが弾かれてしまっているブログ様です(´□`;)
http://yusyu.blog34.fc2.com/tb.php/1064-13889c83
http://scriptor.blog54.fc2.com/tb.php/1716-5fc881f0
http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/trackback/1045595/30659530
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/54593610
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/3331-55581090
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/356-132ee0ef
http://shirousausa.blog106.fc2.com/tb.php/509-5b27ffc4
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/52952263
http://tdragon2000e.blog7.fc2.com/tb.php/2916-99441c2f

t_cherry398 at 05:28│Comments(0)TrackBack(12)アニメ:総合 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. AKB0048 第1話「消せない夢」  [ 隠者のエピタフ ]   2012年04月30日 07:45
AKB0048 第1話の感想です。 あらすじ程度で内容に少し言及してます。AKBに対しては無知同然です。
2. AKB0048 第1話「消せない夢」 感想  [ 書き手の部屋 ]   2012年04月30日 09:47
怖いもの見たさで視聴してみた。 あらすじ 21世紀の始まり、人間たちは、世界大戦を始めた。そのため、人間たちは、自らが起こした世界大戦で大きなダメージを受け、地球外に脱出し宇宙での生活を始めた。...
    感想 : 正直 『AKB48』 が儲かりすぎて 秋元さん が 節税対策 も含め・・・   余ったお金 で 『萌えアニメ』 を作って コアなアニメファンを釣る構図 だと勘ぐっていましたが・・・   思いっきり 『王道アイドル展開』 で ビックリ でした!
    感想 : 正直 『AKB48』 が儲かりすぎて 秋元さん が 節税対策 も含め・・・   余ったお金 で 『萌えアニメ』 を作って コアなアニメファンを釣る構図 だと勘ぐっていましたが・・・   思いっきり 『王道アイドル展開』 で ビックリ でした!
    感想 : 正直 『AKB48』 が儲かりすぎて 秋元さん が 節税対策 も含め・・・   余ったお金 で 『萌えアニメ』 を作って コアなアニメファンを釣る構図 だと勘ぐっていましたが・・・   思いっきり 『王道アイドル展開』 で ビックリ でした!
6. AKB0048 テレ玉(4/29)#01新  [ ぬる〜くまったりと ]   2012年04月30日 11:00
第1話 消せない夢 公式サイトから辺境の星で暮らす凪沙、智恵理、優歌、織音は幼き頃、禁断のゲリラライブに衝撃を受ける。そして、星暦0048年憧れの「AKB0048」オ―ディション開催を知る。現実と夢の狭間で葛藤する少女達が選ぶ道は・・・ 人類が宇宙に進出した未来 芸能禁
7. AKB0048 第1話「消せない夢」感想  [ 空色きゃんでぃ ]   2012年04月30日 17:01
飛び散る汗が、歌になり 流した涙が、星になる AKB48 星を超えて、会いにいくよ 会いたかったー♪会いたかったー♪Yes!君に〜!m9(・∀・) リアルAKBだ! センター前田あっちゃんだ! ほかはわからないw
8. AKB0048 第1話『消せない夢』  [ おきらく委員会 埼玉支部 ]   2012年05月03日 20:20
 第1話「消せない夢」    AKB0048星を越えて会いに行くよ・・・  芸能に触れれば重大に罪になる・・・そんな時代にAKB0048が会いにきてくれた。  そして、ステージを芸能を、AKB0048を見...
9. AKB0048 第1話 「消せない夢」  [ きまぐれ☆しろうさぎ ]   2012年05月03日 23:03
AKB0048 第1話 「消せない夢」 感想です 凪沙、智恵理、優歌、織音の4人が AKB0048になっていくストーリーなの?
10. しょっぱいなぁ〜(AKB0048とかスーパーヒーロー大戦とか)  [ アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) ]   2012年05月04日 06:09
【聖闘士星矢Ω 第5話】聖闘士ファイトの出場権をかけて、聖闘士オリンピック(w)を開くお話。父親のことをバカにされて怒る蒼摩くん。父親がライオネット蛮だと思い込んでいた ...
11. 2012年02クール 新作アニメ AKB0048 第01話 雑感  [ 妖精帝國 臣民コンソーシアム ]   2012年05月05日 00:03
[AKB0048] ブログ村キーワード AKB0048 第01話 「消せない夢」 #akb2012 #ep01 AKBがアニソン界に入ってきた話題の作品。アニソンファンを根こそぎもっていかれそうで怖い。 が、声優陣を見ると、...
12. ◎AKB0048Stage1消せない夢  [ ぺろぺろキャンディー ]   2012年09月30日 14:35
芸能活動禁止されてた。女児四人が、下水道を通ってコンサートに。→キクオウ師匠がよく歌う会いたかったの曲。→そして、軍と戦闘になる。※研究生が、AKBメンバーで、襲名メンバー...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字