仕事スタート!GJ部 #1

2013年01月10日

たまこまーけっと #1

あの娘はかわいいもち屋の娘

たまこまーけっと (3) [DVD]たまこまーけっと (3) [DVD]
出演:洲崎綾
ポニーキャニオン(2013-05-15)
販売元:Amazon.co.jp


個人的に期待しています!今期9作品目です〜♪ 

スタッフ
企画・原作:京都アニメーション
監督:山田尚子
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクター原案・キャラクターデザイン・総作画監督:堀口悠紀子
色彩設計:竹田明代
美術監督:田峰育子
撮影監督:山本倫
設定:秋竹斉一
編集:重村建吾
音響監督:鶴岡陽太
音響制作:楽音舎
音楽:片岡知子
音楽制作:ポニーキャニオン
音楽制作協力:マニュアル・オブ・エラーズ
アニメーション制作:京都アニメーション
製作:うさぎ山商店街

キャスト
北白川たまこ:洲崎綾
常盤みどり:金子有希
牧野かんな:長妻樹里
鳥:山崎たくみ
北白川あんこ:日高里菜
大路もち蔵:田丸篤志
朝霧史織:山下百合恵
北白川豆大:藤原啓治
北白川福:西村知道
大路吾平:立木文彦
大路道子:雪野五月

「フローリスト プリンセス」花瀬かおる:小野大輔
「星とピエロ」八百比邦夫:辻谷耕史
「うさ湯」湯本長治:津久井教生
「ジャストミート」満村文子:渡辺久美子
「トキワ堂」常盤信彦:家中宏
「さしみ」魚谷隆:成田剣
「さしみ」魚谷真理:日笠陽子
「清水屋」清水富雄:川原慶久
「みやこうどん」白木忠直:野坂尚也

OP曲&ED曲
オープニング曲
『ドラマチックマーケットライド』
作詞:藤本功一
作曲:片岡知子
編曲:宮川弾
歌:北白川たまこ(洲崎綾)

エンディング曲
『ねぐせ』
作詞:宮川弾
作曲:山口優
編曲:赤羽俊之、山口優
歌:北白川たまこ(洲崎綾)

とりあえず視聴・・・
相変わらずの京アニクオリティ!
キャラクター達が動く動く(((( ;゚д゚)))
そしてキャラクターがけいおんそっくり!?
声優人もかなり豪華ですねw

これは餅アニメ?
喋る鳥には驚きましたw
ストーリーは日常系で良いのかなぁ?
それにしても餅を凄く押しますね(゚∇゚;)
自分も餅が大好きなので良いんですけど・・・。
ちなみに管理人オススメは名古屋のなが餅です!ォィォィw

テンポが絶妙ですね〜♪
これは今後どうなるのか気になります。
視聴継続決定です!

赤字で表示されているURLはトラックバックが弾かれてしまっているブログ様です(´□`;)
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/826-c5899a29
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/741-585f2895
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/2038-058e723a
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2013-01-10/trackback
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/56508733
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fa_oka/52047659
http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/trackback/1063824/31715162
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1993-ae29d95d
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/2084-0be0d5b3
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/1a7d2e44175f4944e86e63720ba57cfd/73
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/3732-6c948025
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52315586
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/1367-3a8abaf1
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/s_sasa/51872281
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/1-99540c0c
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nylon66/51867346
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/2070-dfd0ded6
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1962-20e4790d
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2120-16781076
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/6569-ee8d2b39
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/56511801
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/trackback/1064299/31440975
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/526-e4671bf3
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/1211-311802ba
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/a0dcad84ea5146943479a4b6b78d202c/b4
http://maguni.com/index.php/trackback/1821
http://blogs.yahoo.co.jp/go_wingload/trackback/1530213/64172815
http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/614-e136823b
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/30758765
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2161-223c89ed
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3369-4336a4e9
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/320e0ea39c
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51857946
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/2241-d3aca3dc
http://kimamaturedure.blog.fc2.com/tb.php/70-b942784b
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/1e885acd78
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mattari_6/51877623
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/tb.php/651-8834fd0c
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/53021253
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kuma_road51/52450768
http://kyotofan.net/books_anime/tamakomarket/tamaya_01/trackback/
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/4462-99d4f790
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3269-70630213
http://tdragon2000e.blog7.fc2.com/tb.php/3210-5b1ae3bc

t_cherry398 at 09:48│Comments(0)TrackBack(45) 2013年アニメ作品 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」  [ MAGI☆の日記 ]   2013年01月10日 10:01
たまこまーけっとの第1話を見ました。 第1話 あの娘はかわいいもち屋の娘 うさぎ山商店街にあるもち屋の娘である北白川たまこは商店街の人々に愛され、感謝しながら毎日幸せな日々を送っていた。 大晦...
2. たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」  [ 空 と 夏 の 間 ... ]   2013年01月10日 10:07
期待の京アニの新作。 ほっこりするオリジナル作品♪  かわいいもち屋の娘と商店街でも人気の北白川たまこ。  性格や言動が「けいおん!」の唯みたいで可愛いですね〜。 花屋で、花に紛れていた言葉をしゃべる謎の鳥に出会ったのが運の尽き(笑) 気にいら
3. たまこまーけっと 第1話  [ 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w) ]   2013年01月10日 11:03
「あの娘はかわいいもち屋の娘」 気持ち悪い…
主人公・北白川たまこが友人の常磐みどりと牧野かんなと キャッキャしながら冬の街を下校している姿… うぉおお、この雰囲気、けいおんを思い出すわー 海が青いぞ…花が綺麗だぞ… チューベローズ畑で居眠りしてしまった鳥はそのまま 花と一緒に収穫され、箱詰めになり、
5. たまこまーけっと TokyoMX(1/09)#01新  [ ぬる〜くまったりと ]   2013年01月10日 11:22
第1話 あの娘はかわいいもち屋の娘 公式サイトからどういう訳だかやって来た、見知らぬ町の商店街。 旅の途中で会ったのは、なぜか、もち屋の娘でした。 クリス餅・ツリーってどうかな?友達と学校帰りのたまこ。終業式で町内のうさぎ山商店街でお買い物。花屋で鳥と出会う
6. 第1話 あの娘はかわいいもち屋の娘   [ 雨晴時曇 ]   2013年01月10日 12:07
学校法人聖母女学院のHPにみんなアクセスとかするんだろうか……。
      一言感想 :   けいおん!× Gu-Gu-ガンモ       ってかんじですね!なんだか ほのぼのまったりな感じが心地よいです!     正直 京アニオリジナルなので心配 しましたが・・・ 異世界モノ じゃないので大丈夫そうです!  
商店街という、リアルなようなファンタジーのようなセカイ。 たまこまーけっと 第1話  『あの娘はかわいいもち屋の娘』 のレビューです。
9. たまこまーけっとへ、および山田尚子さんへの期待(1話感想)  [ 失われた何か ]   2013年01月10日 12:37
たまこまーけっとの1話を見ました。 気持ちの良いカット割りと場面の見せ方、 何より商店街という舞台が生き生きと描かれていたのが良かったです。 レコード屋、お餅屋、銭湯など、商店街の色々なお店に ...
10. たまこまーけっと第1話『あの娘はかわいいもち屋の娘』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2013年01月10日 12:39
京アニの新作ということで期待されている方も多いのではないかと思われる本作ですが、期待以上に細かくぬるぬる動く絵が流石でしたね。 とりあえず、あんこちゃんぺろぺ(ry 鳥がしゃべったり、南の国の王子(実在)が出てきたりと、普通の商店街を舞台にしたハートフ...
11. [新]たまこまーけっと 第1話  [ 刹那的虹色世界 ]   2013年01月10日 13:06
[新]たまこまーけっと 第1話 『あの娘はかわいいもち屋の娘』 ≪あらすじ≫ どういう訳だかやって来た、見知らぬ町の商店街。 旅の途中で会ったのは、なぜか、もち屋の娘でした。 (公式HP STORY抜粋) ...
12. たまこまーけっと 第1話 あの娘はかわいいもち屋の娘  [ ゲーム漬け ]   2013年01月10日 13:17
主人公・北白川 たまこはうさぎ山商店街にある餅屋のたまやの娘の女子高生。 オカマの店員・花瀬 かおるがいる花屋のフローリストプリンセスで、花に紛れた変な鳥を発見。 ...
たまこまーけっと「第1話 あの娘はかわいいもち屋の娘」に関するブログのエントリページです。
14. たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」  [ のらりんすけっち ]   2013年01月10日 14:11
今期一番の注目作と思われる本作。 声優陣はメインキャラに若手を起用、脇をベテランで固めて盤石の体制。 作画や構成はさすが京アニクオリティでしたね。 ちょっとした仕草の描き方は相変わらず上手いです...
15. たまこまーけっと 第1話 「あの娘はかわいいもち屋の娘」  [ ささやんにっき ]   2013年01月10日 16:00
ペッタンコしたい  いよいよ始まりました「たまこまーけっと」。京アニ作品ということで期待している方も多いでしょう。今回は、京都の商店街にある、お餅屋さんを舞台に繰 ...
16. たまこまーけっと 第1話 【あの娘はかわいいもち屋の娘】 感想  [ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2013年01月10日 17:17
最初のシーンのイメージ。 けいおん! ですよね〜 ところで、バトンを空に投げて頭にぶつけるシーンを見たのはCCさくらから見ていない気がしますw たまこまーけっと (1) [Blu-ray](2013/03/20)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る
17. たまこまーけっと #1  [ 日々の記録 ]   2013年01月10日 17:41
新番組のお試し視聴です。京アニの新作は、お餅屋を営むたまちゃんを中心とした物語みたいです。うさぎ山商店街の餅屋の娘たまこは、学校ではバトン部に所属しているようで
だめだぜ、俺に惚れちゃうさぎ山商店街にある餅屋「たまや」の娘、北白川たまこはある日花屋で不思議な鳥(?)と出会うのですが・・・?可愛いキャラクターが これでもかっ!っ ...
19. たまこまーけっと 第1話 「あの娘はかわいいもち屋の娘」 感想  [ wendyの旅路 ]   2013年01月10日 19:51
もちもちしていこう―
20. たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」  [ WONDER TIME ]   2013年01月10日 20:04
「ただの鳥ではなく、私の名はデラ・モチマッヅィ」 たまこの前に現れた 言葉を話す奇妙な鳥! 由緒正しき王家の者だと言うけど……    【第1話 あらすじ】 どういう訳だかやって来た、見知らぬ町の商...
21. (アニメ感想) たまこまーけっと 第1話 「あの娘はかわいいもち屋の娘」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2013年01月10日 20:19
投稿者・ピッコロ たまこまーけっと (1) [Blu-ray](2013/03/20)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ〜!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピ...
22. たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2013年01月10日 20:44
脚本:吉田玲子 / 絵コンテ・演出:山田尚子 / 作画監督:堀口悠紀子 オープニ
23. たまこまーけっと #01 「あの娘はかわいいもち屋の娘」  [ 戯れ言ちゃんねる ]   2013年01月10日 20:50
嫁探しの旅での出会い  どうも、管理人です。就活関係で出かけたはずなのに、何だかんだで時間配分がおかしいことになった件…。ぶっちゃけた話、既定路線ではあったのですが、さすがにねw  さて、今回取り上げるのは、たまこまーけっと。新作レビューその2となります
24. そう、きゅーと!【アニメ たまこまーけっと #1】  [ 腐った蜜柑は二次元に沈む ]   2013年01月10日 22:02
たまこまーけっと (1) [Blu-ray](2013/03/20)洲崎綾、金子有希 他商品詳細を見る アニメ たまこまーけっと 第1話 あの娘はかわいいもち屋の娘 今期の京アニ枠は ちょっとシュールな ご近所商店街コメディ
25. たまこまーけっと:1話感想  [ しろくろの日常 ]   2013年01月10日 22:03
たまこまーけっとの感想です。 京アニのオリジナルアニメは日常モノ…?
26. たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」あらすじ感想  [ コツコツ一直線 ]   2013年01月10日 22:06
2013年1月開始アニメ(冬新番組)感想「たまこマーケット」。中二病に続く京アニのオリジナル新作アニメ、しかもけいおん!のスタッフが再結集ということで、放送前から楽しみにしていました〜。この作品もまた話題作になるんでしょうか…?
27. たまこまーけっと 第01話  [ まぐ風呂 ]   2013年01月10日 22:24
関連リンク公式HPWikiPage第1話 あの娘はかわいいもち屋の娘京アニオリジナルアニメですね!前もありましたが果たして期待通りの出来になるのでしょうかねぇまず北白川たまことその妹あんこが完全に唯とあずにゃんだったwまぁ声優は違うのだけどもねwそしてどうやら...
28. たまこまーけっと 1話 やわらかくって、あまーい物語  [ うっかりトーちゃんのま〜ったり日記 ]   2013年01月10日 22:43
冬アニメレビュー第一弾! たまこまーけっと を見ましたよ!! いや〜、良かったですねー!! たまちゃん のほくろな!! このアニメの主人公、 北白川たまこ 。 彼女の特徴は、おもちの髪留に寝癖、 そして首筋に
29. たまこまーけっと 1話  [ すとぅるるるのアニメ日和 ]   2013年01月10日 22:50
1話の掴みは個人的に◎。というか冒頭で既に「鳥」に心を奪われてしまいましたw 日常系のほのぼのした作品は多いですが、そういった作品とは また違う雰囲気を持っていたかと思います。 どこか古臭い感じ...
30. たまこまーけっと 第1話 「あの娘はかわいいもち屋の娘」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2013年01月10日 23:17
たまこまーけっと 第1話 「あの娘はかわいいもち屋の娘」です。 この冬のアニメで
31. たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」  [ 明善的な見方 ]   2013年01月11日 00:05
たまこまーけっとOP「ドラマチックマーケットライド」『私は餅屋の娘だからね』 監督:山田尚子 シリーズ構成:吉田玲子 キャラクターデザイン:堀口悠紀子 アニメーション制作:京都アニメーション 北白川たまこ:洲崎綾   常盤みどり:金子有希   牧野か
32. アニメ感想 たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」  [ 往く先は風に訊け ]   2013年01月11日 00:20
かわいい餅屋の姉妹
33. たまこまーけっと 第1話感想〜もち屋の看板娘〜  [ サイネリア〜わたしのひとりごと〜 ]   2013年01月11日 00:55
タイトル「あの娘はかわいいもち屋の娘」
34. アニメ感想 13/01/09(水) たまこまーけっと #1(新)  [ ニコパクブログ7号館 ]   2013年01月11日 02:27
たまこまーけっと 第1話(新)『あの娘はかわいいもち屋の娘』新番組です!何本目かはもうめんどくさいので数えてません。京アニのオリジナルということで、注目作品です。商店街 ...
35. たまこまーけっと #01 「あの娘はかわいいもち屋の娘」  [ ゆる本 blog ]   2013年01月11日 02:34
ここ最近連戦連勝感のある京都アニメーションの新作はオリジナル! ファンタジックでゆるい日常系アニメ「たまこまーけっと」の第1話。 うさぎ山商店街のアイドル、高校一年生の「北白川たまこ(きたしら...
36. たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」 感想  [ 気ままに歩く〜Free Life〜 ]   2013年01月11日 13:58
ほのぼの〜のんびり〜ほっこり系〜♪ 冬の新作アニメ感想第1弾です。 京アニの注目度No.1アニメ「たまこまーけっと」。
37. たまこまーけっと 第1話  [ ブログリブログ ]   2013年01月11日 23:26
 1話前に見てた鳥が出てくる情報の時点で、京アニ版Gu-Guガンモか、、と思ってたら、やっぱりそうだった。
38. たまこまーけっと 第1話 「あの娘はかわいいもち屋の娘」  [ マサのまったり日記 ]   2013年01月12日 15:18
こんにちは、マサです。 冬アニメ、はじまりました。 1月からの視聴一覧は、また語ります。 書くことはあまり考えてなかったのですが、ブログの更新が しかと出来ていない自分への ...
39. たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」感想  [ アニメ好きな俺は株主 ]   2013年01月12日 21:43
うさぎ山商店街にあるもち屋の娘『北白川たまこ』は平凡でありふれた、それでいて幸せな日常を送っていた。 そんなたまこは暮れも押し迫ったある日、学校帰りに立ち寄った「フローリストプリンセス」で、...
40. 京アニ版「Gu-Guガンモ」?(ラブライブ!とかたまこまーけっととか)  [ アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) ]   2013年01月13日 12:55
【ジョジョの奇妙な冒険 第14話】サンタナとの戦いとシュトロハイムの最期(?)の巻。杉田ジョセフの「ハッピーうれピーよろピくねー」は、なかなか良い感じでしたwしかし、こ ...
41. たまこまーけっと 第1話  [ ホビーに萌える魂 ]   2013年01月13日 22:11
『中二病でも恋がしたい!』の後番組、同じ京都アニメーション製作の『たまこまーけっと』が始まりました。これまた関東地区での地上波放送は東京MXテレビのみ。
42. たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」  [ ボヘミアンな京都住まい ]   2013年01月14日 06:30
監督:山田尚子×シリーズ構成:吉田玲子×キャラデザ・作監:堀口悠紀子の『けいおん!』トリオによる京アニのオリジナルアニメがはじまりました。現実世界の中に人間の言葉を話せる鳥が(おそらくは南国から?)迷い込んだというファンタジーな設定ですけど、物語の舞台に
43. たまこま―けっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」  [ Old Dancer's BLOG ]   2013年01月14日 11:28
 うはははははははははははは。  テンポいいっすなぁ、これ。  テンポいいし、めちゃくちゃ面白いんだけど…。  ………どうやってレビュー書こうか、これ。orz  いや!そんなこたぁどう...
44. たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」  [ せーにんの冒険記 ]   2013年01月14日 12:20
今期開始アニメ感想第4弾 なんとも餅が食いたくなるアニメである。 越後製菓 生一番 切り餅1Kg(22~23個)()越後製菓商品詳細を見る
45. 2013年01クール 新作アニメ たまこまーけっと 第01話 雑感  [ 妖精帝國 臣民コンソーシアム ]   2013年01月15日 22:32
[たまこまーけっと] ブログ村キーワード たまこまーけっと 第01話 「あの娘はかわいいもち屋の娘」 #tamako2013 #ep01 京アニの新作、絵の雰囲気はけいおんっぽくて、キャラクタも好感もてる感じ...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
仕事スタート!GJ部 #1