2016年12月28日

2016年アニメアウォーズ!

前回に引き続きおちゃつのちょっとマイルドなblogのおちゃつさんのアンケート第10弾に参加させて頂きました!

2016年アニメアウォーズ!
・最優秀作品
今年もっとも良かった作品
・特別賞
捨てがたいもの、大穴だったものなど
・キャラ部門
男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せ。
・OP部門
映像込みの評価
・ED部門
映像込みの評価

長文になりそうなので続きへ→ 

最優秀作品
【ふらいんぐうぃっち】

毎回和み&癒されました♪
舞台になってる弘前もとっても良い場所ですよ。


特別賞
【蒼の彼方のフォーリズム】

熱い展開が良かったですね!
キャラクターも可愛くて中々でした。


キャラ部門
♂ 【Re:ゼロから始める異世界生活】より【ペテルギウス・ロマネコンティ】

怠惰ですねw
本当濃いキャラでしたよ。
つぐつぐの演技力ぱねぇっす!


♀ 【ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?,】より【玉置亜子、アコ】
こんな可愛い子が中の人の訳が・・・。
ネカマ最高〜♪ォィォィw

OP部門
【あんハピ♪】より【PUNCH☆MIND☆HAPPINESS】

各キャラクター別verも中々。
毎度お約束のきららジャンプも良いですね!


ED部門
【くまみこ】より【KUMAMIKO DANCING】

やっさんの低音は落ち着きますね。
登場するチビキャラも可愛いです。


t_cherry398 at 16:31│Comments(1)TrackBack(11)アニメ:総合 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【企画】”2016年アニメアウォーズ!”参加  [ ぶっきら感想文庫 ]   2016年12月28日 17:23
2016年放送アニメを振り返ってみる 「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんの恒例年末企画です!! ▼以下の項目を2016年作品から選考します ・最優秀作品 ・特別賞(捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門(男性・女性それぞれ) ・OP部門(映像込み
この記事は、おちゃつさんの企画の「2016年アニメアウォーズ!」への 参加企画となります。
3. 2016年アニメアウォーズ!  [ 刹那的虹色世界 ]   2016年12月29日 20:42
2016年アニメアウォーズ! 2016年12月29日20時投稿 例年のごとく、「おちゃつのちょっとマイルドなBlog」のおちゃつさんからお誘いを受け、同Blogで開催されている「2016年アニメアウォーズ!」に参加させていただきます。 以下、項目です。 〜2016年アニメアウォ
4. 2016年アニメアウォーズ!  [ ガンダムFWブログ ]   2016年12月29日 22:57
刻の過ぎるのは早いもので、2015アニメウォーズからもう1年経ってしまいました。 今年も、おちゃつのちょっとマイルドなblog 2016年アニメアウォーズ!に乗っかりたいと思いま ...
5. 2016年アニメアウォーズ! 自己評価発表  [ wendyの旅路 ]   2016年12月30日 07:28
2016年に放送されたアニメを振り返る「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんの 年末恒例企画「2016年アニメアウォーズ!」に2年振りに参加させていただきます!! おちゃつさん、今年もお誘い本当にありがとうございますm(__)m ちなみに、詳しい選考基準や評価内容は
6. 【企画参加】2016年アニメアウォーズ!  [ 腐った蜜柑は二次元に沈む ]   2016年12月30日 16:15
光陰矢の如し あっという間に今年も終わりますよ 2016 やってきました 半ひきこみりさんには 振り返るモノがリアルにはないのでw アニメでもって1年を振り返り 気持ちを新たに(?)来年を迎えるよ、という事で こちらの企画に今年も参加させていただきます お
7. 2016年アニメアウォーズ!  [ のらりんすけっち ]   2016年12月31日 13:20
年末の風物詩、おちゃつさんの企画に今年も乗っからせていただきます! 今回で第10回、末永く続いてほしい素敵んぐ企画です(^^) ☆最優秀作品部門 ふらいんぐうぃっち 【ニコニコ動画】ふらいんぐうぃっち 第1話 6年振りの不思議 【ニコニコ動画】千夏「ねえねえ、キ
8. 2016年アニメアウォーズ  [ ORCAの雑記帳 ]   2017年01月02日 11:10
2016年アニメアウォーズ 新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 昨年は身辺で色々ございまして更新が滞りがちでしたが 今年はもう少し書けたらいいなと思います。 さて新年一発目は「おちゃつのちょっとマイルドなblog」で 恒
9. 2016年アニメアウォーズ!  [ ニコパクブログ7号館 ]   2017年01月03日 03:11
今年も、おちゃつさんの企画された、「2016年アニメアウォーズ!」に参加したいと思います。・最優秀作品「灼熱の卓球娘」私も中学の頃卓球部でした。経験者の私が見ても、結構ちゃ ...
10. (企画参加)2016年マイ・アニメ・オブ・ザ・イヤーを作ってみました  [ しるばにあの日誌 ]   2017年01月03日 15:04
この記事は、おちゃつさんの企画の「2016年アニメアウォーズ!」への 参加企画となります。
11. 2016年アニメアウォーズ!  [ 意志のなかにいる ]   2017年01月06日 23:03
おちゃつのちょっとマイルドなblogさんで やっている企画です 今年は新期アニメが始まるまでに書けそうですw 最優秀作品賞 響け!ユーフォニアム2 毎週「劇場版」みたいな質のハナシやってたんで「仕様がない」ってかんじ これ選...

この記事へのコメント

1. Posted by おちゃつ   2016年12月30日 18:08
桜詩さんこんばんは
今回も参加いただきどうもありがとうございました!
ふらいんぐうぃっち舞台探訪もされてるんですね〜。あの作品の長閑な雰囲気を味わえるのであればぜひ行ってみたいです。
フォーリズムは2話冒頭の真白の歌がツボでしたw

ではでは、よいお年を!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字