2017年04月12日

夏目友人帳 陸 #1

つきひぐい

夏目友人帳 伍 5(完全生産限定版) [Blu-ray]夏目友人帳 伍 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
出演:夏目友人帳
アニプレックス(2017-04-26)
販売元:Amazon.co.jp


お帰りなさい!今期16作品目です♪ 

スタッフ
原作:緑川ゆき
掲載誌:月刊LaLa(白泉社)
総監督:大森貴弘
監督:出合小都美
シリーズ構成:村井さだゆき
キャラクターデザイン:眦長
サブキャラクターデザイン:萩原弘光
妖怪デザイン:山田起生
美術:渋谷幸弘
色彩設定:宮脇裕美
撮影:田村仁、川田哲矢
編集:関一彦
音楽:吉森信
アニメーション制作:朱夏
制作:NAS
製作:「夏目友人帳」製作委員会

キャスト
夏目貴志:神谷浩史
ニャンコ先生:井上和彦
夏目レイコ:小林沙苗
名取周一:石田彰
田沼要:堀江一眞
西村悟:木村良平
北本篤史:菅沼久義
笹田純:沢城みゆき
多軌透:佐藤利奈
藤原塔子:伊藤美紀
藤原滋:伊藤栄次
的場静司:諏訪部順一
夏目貴志(少年時代):藤村歩
一つ目の中級妖怪:松山鷹志
牛顔の中級妖怪:下崎紘史

OP曲&ED曲
オープニング曲
『フローリア』
作詞・作曲・歌:佐香智久
編曲:野村陽一郎

エンディング曲
『きみのうた』
作詞:安田レイ、玉井健二、石原理酉
作曲:飛内将大
編曲:玉井健二、飛内将大
歌:安田レイ

とりあえず視聴・・・
やっぱり安定してるな〜♪
心配する必要無しですね。
そして説明も不要かな?
1話目から涙腺がヤバイんですけど・・・
これは視聴継続決定です!

赤字で表示されているURLはトラックバックが弾かれてしまっているブログ様です(´□`;)
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/65140174
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/5768-8b90ac9c
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/2917-d622e367
http://84870.blog13.fc2.com/tb.php/4312-39f8cbf6
http://forestinthemountains.blog.fc2.com/tb.php/385-3b574a4a
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/aimugi/14563310
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/4789-a5c8a69a
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5126

t_cherry398 at 09:51│Comments(0)TrackBack(9)アニメ:総合 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 夏目友人帳 陸 テレ東(4/11)#01新  [ ぬる〜くまったりと ]   2017年04月12日 11:54
第一話 つきひぐい ニャンコ先生がお客さん用のお菓子を食べてしまったので 急いで買いに走る夏目とニャンコ先生。橋の近くで金属音を聞きつける。橋の下を覗くと妖怪らしい物が頭にハマったツボを割ろうと 橋桁に叩きつけていたのだった。ツボを覗いたら抜けなくなったの
2. 夏目友人帳 陸 第1話「つきひぐい」  [ のらりんすけっち ]   2017年04月12日 12:18
初回からタキちゃん登場でうれしい(^^) 壺に頭突っ込んだら抜けなくなっちゃったアヤカシ、つきひぐい^^; アヤカシでも困ってたらほっとけないのが夏目くん。 抜くの手伝ってあげました。この優しさがアダになるとは^^; お礼に夏目を若返らせたつきひぐい。 悪
3. 夏目友人帳 陸 第1話「つきひぐい」  [ MAGI☆の日記 ]   2017年04月12日 16:22
夏目友人帳 陸の第1話を見ました。 第1話 つきひぐい ある日、川沿いを歩いていた夏目は何かがぶつかり合うような音を聞き、壷を被った妖怪が橋桁に頭を打ちつける姿を目にする。 深入りしないように立ち去ろうとする夏目だったが、壷を外して欲しいと妖怪に頼まれつ
4. 夏目友人帳 陸 第1話「つきひぐい」  [ いま、お茶いれますね ]   2017年04月12日 21:14
第1話「つきひぐい」 夏目美人さん!OPがめちゃめちゃ綺麗です。
5. 夏目の友人帖 陸 第一話 『つきひぐい』  [ 奥深くの密林 ]   2017年04月12日 21:28
お客さん用の団子を全部食べてしまったニャンコ先生。 食い意地が張っていますね。 まあ、犯罪行為の食い逃げよりもマシですがね。 しかし、ニャンコ先生の走っている姿を見ると 腹が地面につかないのかと 心配してします。 壺が顔から抜けない
6. 夏目友人帳 陸 第一話「つきひぐい」  [ 藍麦のブログ新館 ]   2017年04月12日 22:17
夏目友人帳 陸 第一話「つきひぐい」です。 『夏目友人帳』は、いままでも変則2クールずつで来ていたので、最初からこの6は来ると思っていましたよ。まぁ、最終回で6期の告知が ...
7. 夏目友人帳 陸 第1話 「つきひぐい」 感想  [ ひえんきゃく ]   2017年04月13日 01:19
1話から感動のいい話でした。 元に戻った夏目に若返っていた時の記憶が 残っているのか気になります(笑) ある日、川沿いを歩いていた夏目は、何かがぶつかり合うような 音を聞き、壷を被った妖怪が橋桁に頭を打ちつける姿を目にする。 深入りしないように立ち去ろう
8. 夏目友人帳 陸「第一話 つきひぐい」  [ anilog ]   2017年04月13日 20:38
夏目友人帳 陸「第一話 つきひぐい」に関するアニログです。
9. 夏目友人帳 陸 第1話 『つきひぐい』 しょっぱなから多軌登場、そして夏目がショタ化!  [ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2017年04月15日 14:29
多軌って序盤あまり出てこない印象があった。なので最初から出てきて嬉しい。逆にクラスメートの西村、北本、笹田の出番がありませんでしたね。  壷が抜けない。何とも間抜けな妖怪ですが、本当に壷なのかと疑う夏目達。これは封印の壷で、抜いたら襲われるのでは。 ご覧の

コメントする

名前
URL
 
  絵文字