コンデジで撮った画像を家のPCでアップしています。
いちおう最後の出勤日だったはずが、31日にも出なければならないことになり
今日はほどほどで切り上げて、そのままランド。
ムービンを久々に見ました。

m1229















トゥモローランドテラス前あたりは、最前座り、2列目隙間だらけ、その後ろは立ち
という、土曜日とは思えない空き具合でした。
うーん、先週まではここにクラリスとマリーが…
あそこにチップとデールが…
そういえば、前にムービン見たときは、ダンサーさん汗だくの季節だったなあ…
なんて考えながら、たっぷり見ました。

この後、友達家族との待ち合わせで一旦出ようと、
お!エントランスのグリ登場!
え!信じられないほどガラ空き。
ミキミニの待ち、え?これだけ?
ドナルド&スクルージにゲストがくっついていない!
あ〜、クラリスが独りお散歩状態〜!!!

普段はあまりエントグリで写真を撮ったりしないわたしですが
今日はさすがに撮ってしまいました。
この画像はまた後日。


e1229















こちらは、Eパレの座り最前。
Eパレも普段は適当にしか見ないので(ヲイ!!)
最前の座りって、ニモ初登場の頃以来ですが、その場から携帯投稿したとおり
まあ、空いていること。
ウェスタンランドのダイヤあたり、最前座り、2列目空白、
その後ろにはインならベンチ、アウトなら立ち。

ビデオ持ってくればよかった〜、状態でした。

さらに、Eパレ終了から閉園まで25分。
ウェスタンからワールドバザールに向かうと、おっ
・ジャングルクルーズ、乗船までそのままご案内。
(ウェスタンリバー鉄道も「最終列車まもなく出発」とか言ってました)
・カリブの海賊、待ちなく案内されてほとんど最後のゲスト状態。
というアトラク連チャンしてしまいました。

まあ、息子はトゥモロー行ってスタージェット&バズのほうがよかった
とか言ってましたが。

今日は(昨日もそうですが)18時閉園という特殊な日ですから。

わたしはこの後に忘年会のお付き合いがあって、また都内へ向かったのですが
20時10分頃、カウントプレビュー待ちの友達家族からメール。

『雨が降ってきました』

え〜!!!

今日の天気予報は、昨夜からの雨が上がることになっていたので
雨装備していないゲストが多くいらっしゃったのではないでしょうか。
という様子の方を、帰りの電車、舞浜駅で見かけました。

昨日といい今日といい、ちょっと残念なお天気のカウントプレビューでしたが
インパされた皆さんは、風邪ひきのお正月となりませんよう。