舞浜駅から東京ディズニーシーへの移動は
皆さん、どうされていますか?

ディズニー・リゾートライン。
・・・リゾートゲートウェイSTからシーSTまで8分、250円。

歩き。
・・・歩行者入口まで10分、無料。

 リゾートラインは一周するのに要する時間が12分30秒で、
  1編成での運行時は「13分毎」、
  2編成での運行時は「6分毎」、
  3編成での運行時は「4分毎」 と案内されます。

 舞浜駅でリゾラに乗ろうとすると、列車が頭上をスーッと通り過ぎて
 「行ってしまった・・・」のタイミングで、
 リゾラに乗らないでイクスピアリを抜けてシーまで歩くと、
 「6分毎」のケースでは、その次のリゾラを待つよりは
 先にシーのエントランスに到着できることは
 以前に実践して確認しました。

 そうでなくても、舞浜駅〜シーは「歩きが基本」という方は
 けっこういらっしゃいますね。

もう一つの方法、路線バス。
・・・舞浜駅からシーのバス停まで4分、140円。

本数が少ないので、タイミングが合えばという前提ですが、
リゾラより安くて早くてラクなので、わたしはけっこう乗ってます。

今週、東京ベイシティバスの時刻改正がありましたので
舞浜駅から東京ディズニーシーまでのバス時刻表を作りました。

bus maihama-tds 201212


このうち、最もいいのは8番です。
乗ったら、OLC本社前→東京ディズニーシー と、歩きと同じルートを進みます。
21時以降の「お帰りラッシュ」時間以外は渋滞はありません。

37番は、8番と同じルートでシーまで4分なのですが、
南行徳から舞浜駅を経由してシーに行くバスなので
特に朝は遅れて到着する可能性があります。

12番は舞浜駅が始発で遅れることはないのですが、
サンルートからシェラトンまでオフィシャルホテルを経由するので
舞浜駅からシーまで10分かかります。


一つの移動手段として、ですが
やはりわたしは「歩き」が基本で、タイミングが合えばこのバス、
気分次第でリゾートラインです。

バスの画像を載せるのも・・・なので、今日の画像は『カラー・オブ・クリスマス』から。
xs m2

x2s dd




**********************

ブログランキングバナーを復活させました。
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村