NBAトレカまったり収集

最近ずっとBOXを開けていないせいか、OFFERが寂しい、というかトレードしやすいBV20~50$くらいのBV帯のカードが少なくなってしまって結構苦労しています。
トレードって、安すぎてもだめだし高すぎてもいまいち使いづらいんですよね。

んで、今一番困っているのが以下のカード。



IMG2_0006




































昨年引いたこちらのビール君のTotally Gold10シリオート。
これ、BV300$もあるんですよね。(べケが古いので変動してるかも)

私はビールくんにそこまで思い入れがないのでトレード大歓迎なのですが、BV300$といったらコービーのパッチオートやレブロンのオートレベルです。
それらとビールくんのオートを交換するかと言われたら、収集コレクターさん以外は結構厳しいんじゃないでしょうか。

だからといって、OFFERもそんな豊富にあるわけでもない自分としては、BV100$X3とのトレードみたいな形はなかなか思いきれない……。(ケチくさい)

キープしてくださいと言ってくださった方が以前いたのですが、その方は音信不通になってしまい状況がわからず……。

というわけで今一番放出先に困っているのがこのビールくんのオートなのです。

もしビールクレクターの方でいいかんじで受け入れてくださる方がいたら是非引き取っていただきたいのですよね……。
私が持ってても仕方がないものなので……。(バックコートの選手は基本的にそこまで興味が無い)

というわけでなんかひとりごとみたいな記事でした。

以上ー。



やっぱ1対1に近いトレードは諦めたほうがいいのかなあ……。

随分更新をサボっていましたが、トレカ収集はふつーに続けていました。
というかTwitterでだいたい事足りてしまっていて、ブログの方を更新していませんでした。
トレードも結構色々して頂いたのですが、ご紹介はまた後ほど。

そろそろシーズンも終了で、ネッツはどうやら5位で確定ですかね。
問題は4位がTORかCHIか。出来ればTORだと嬉しいです。
CHIは相性が悪すぎます。

さて、今回は紙中毒日記2さんのところで販売していた福パックの開封結果をのっけようかと。
3パック購入したのですが、結構前に開けたので一気にご紹介。


まず、レギ・インサート。





IMG2_0049


































スコラは50シリ。

デロンのインサートは何気に嬉しいです。


次にジャージ。



IMG2_0048



































アマレさん、最近調子いいみたいですね。





2枚目。





IMG2_0047



































今や無きこのコンビ。

ホークスファンて見ないなあ。。。
あのどんな面子でもふんわりプレーオフ圏内にとどまる力はすごいですね。




3枚目。




IMG2_0046
















マジックのジャージでした。
なかなかデザインが好みでいい感じです。
欲を言えばもうちょい枠が大きければよかった。

この時代の選手って、オートよりもジャージのほうが個人的に嬉しいんですよね。(もちろんオートも嬉しいですが)
なんというか、今はもう見ることのできない現役時代のプレイに少しでも触れられるような気がします。



さて、次からオートです。





そこそこのものはばばっといきます。






IMG2_0045IMG2_0044IMG2_0043IMG2_0042








































































































うむ。
ホリデーは今年は期待はずれでしたが、来年以降デイビスくんと上手いことコンビやってくれないかなあ。
エリック・ゴードンもペリカンズでそこそこがんばってますね? なんか年俸高いので放出確実らしいですが。



次にまあまあ当たりっぽいオート。




IMG2_0041



































デンさんです。
デンは何故かさんづけになりますね。
デザインの良い直書きということで、BVはそうでもないですが、なかなか気に入っています。
ブルズクラスタの方に引き取ってもらえると嬉しいですね。




最後に多分一番の当たり。









IMG2_0040

















マグレディの25シリジャージオートでした。
これはなかなかいいんじゃないでしょうか。

マグレディは全盛期こそ短かったですが、その期間にはコービーやアイバーソンを上回る評価を得ていたそうですね。
今の選手だと、よくデュラントが似た選手として挙げられるみたいです。
私は2003年くらいを最後に10年ほどNBA観戦から離れていたので彼の全盛期を見ていないのですが、本当にもったいないことをしたなあ……。
同じように、コービーやウェイドの全盛期も見れていないのですよね。
まあ、これからの選手たちを見続けていければいいな、なんて。


以上です。

デロンインサートとマグレディ以外は提供可能です。
マグレディは半マイコレ。提供は一応可能ですが、BVでは出しません。

大当たりはありませんが、ハズレもないという構成でしょうか。楽しかったです。
ぴょんさんありがとうございました。

以上!


■2013-14 Prizm


IMG2_0018

































BKN選手のレギュラーPrizmパラレルが対象です。
以下が所持済表です。○が所持済みになります。
インサートパラレルは対象外です。
                                              
選手名PrizmsLight BlueOrangePurpleMosaicGreenRedBlue
Paul Pierce
Kevin Garnett




Joe Johnson


Jason Terry



Deron Williams


Andrei Kirilenko




Brook lopez

Andray Blatche

Mason Plumlee



このページのトップヘ