2011年09月05日

スパイク

e26cf357.jpg自己主張して自分もダメージ受けるとか、残念なことに大人苦しい。

良し悪しによらず、人に影響を及ぼすことが怖い。

どう及ぶか知れないのがそれ。自分に依って立つのって恐ろしい。

感情的なブーストをかけずともよく地に穿っていたら理想的。

いやいや?怯えながらでもいいから感情的に良くブーストかけたい。自転車に乗れそうで乗れないあの感じ。

一年近く前、骸骨に万歳をさせて乱暴な雰囲気の部屋に置いたら、“生身のままじゃ壊せないもの”の存在をほのめかされた。

ある細胞を押し潰して切るには勿体無い代物でしょう?
研いでみて。

と言いつつ、言ってはお仕舞い。


t_e_o_m_s at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年02月05日

わたしとあなたの生きた心地の違い

60590973.jpg何を隠そう、生きてて良かった。
いろいろ利用させてもらった分は、存分に私を利用してもらう形で次の世代に引き継いでもらいたい。
人を不快にさせる程に、盛大に幸せを享受しなければ不快を生んだ意味がない。
不幸者をせせら笑う必要は全くないけど、在る分に関しては、見合う分だけ笑うのがいい。
その過程で生まれる副産物が心地よいものなら申し分ないし、場合によっては人に手を差し出すようなものであればと願う。



t_e_o_m_s at 01:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年12月22日

消し炭のボディ、コントラスト

9357f9a5.jpg就寝。

寝床、足元に生える自己像を操作。
いろんな服やら、眼鏡、違うし、顔の輪郭も変わったなあ。
つくづく、自分の中には自分しかいませんね、と思ってガックリ。

眠る努力の最中、夢の中の地図ができそうで、文章になる前に形が崩れないとよい。あ。もうアクセスできない?いや微妙。

農学部と岩手公園が一緒になった、生き物いっぱいの池と芝生と木陰と橋。なんだか茂みに隠れたいのは、池で遊んで汚れてるからか。

北上川を上流に歩くと駅があって、新幹線で東京に行ける。お金ない上に寝過ごして焦る。都会の駅は構造が複雑で困る。
北上川沿いの山を越えると仙台で、盛岡にはないでかい店を横目に自転車をこいでる。なぜドラッグストアにしか寄らない。日はどんどん沈む。

実家は街からはちょっと離れてて、帰るには少し焦らないとまずい。催促の電話が来るからね。

結構交通量が多いのに道幅が狭い。市街地から出ると、どこもこんな感じなの?慣れないママチャリは膝がハンドルにぶつかる。

あ、ここの野外プール、いつぞや行ったな。やたら人がいっぱいで泳げない。

あと何?温泉?やたらとトイレに入ってばかり。あと何でか知らないけど学食に繋がってて、しかも何とも豪華なメニュー。いかに安く食べるかを考えている自分が情けない。
外に出ると入り江に荒波がぶつかって、子供らが遊ぶには少々危なっかしい海。案の定、サンダルを片方取られる。あっ…。
誰か遊んでるけど、どうも、誰でもないみたいだ。

なんだいなんだい、基本的にどこも不安感に満ちてるな。どうにかお家に辿り着かないと。


t_e_o_m_s at 05:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年12月07日

ペン先で殴る。

91d4dcff.jpg

できないことの方が多いくせに言いたいことは言いたい。が、言わない。という人間の一人。

その分、スカスカな実の詰まった表現形を持ってると思っている。が、出さない。という人間の一人。

この手の内容の日記は正直うるさいと思っている。が、出す。という人間の一人。

手足を動かして、人と関わって、そんな自分ばかりを見ている。これはよく見えているのか。紙の上が広い割りに机は狭苦しい。沈黙している甲斐はあるのか。


t_e_o_m_s at 01:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年05月06日

やっぱり

43ff4c95.JPG基本的に間違っているのは自分の方だ。と思うことが多い。というか、と思うことで躱せる悩みの方が多い、最近特に。


一人遊びがもう少しで形になるのでは!と思えてきたけどそれも間違いかも?

GWもライブ無理でしたー↓目指せ九月の連休。


t_e_o_m_s at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年04月03日

内に籠るような感じ

46103a06.JPGさて、活動停止です。あわよくば、GWに会いましょうというくらい。

何か私にもできることがあるんでしょうか。自信はないなあ。


t_e_o_m_s at 18:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年03月04日

またやっちまいました

a77c8c0c.JPG
05eadaa3.JPG
タテタカコ、みんなのうたっぽくてよいです。
ピアノの低音が大好きです。ベースの低音よりテンションが上がります。


息切れ。精神の筋トレ。ギリギリ折れないってくらいの境界線と友達です。世の中これくらいがスタンダードらしいので仕事に就く前に鍛えておいたって良かろう。

四月からはこれまた新しい環境になるようで、個人戦の色が強くなるみたい。

みんながみんなしてみんな頑張ってるから私も頑張らなきゃと顔で言う。頑張っていない自分を意識すると劣等感や罪悪感を覚えるようだ。というか私もその一部。精神の筋トレ。人の目を意識しないと頑張れない人間だから大丈夫。

その昔、由井君に借りたOKコンピューターは最後まで聞けなかったけど、5年経ってやっと耳がレディオヘッドに追いついた。よかったよかった。


t_e_o_m_s at 13:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年02月16日

お父さん、もうできないよ。僕はスキーが下手だよ。

469e08c2.JPGそうそう、ベンジャミンバトン見ました。悪意のある人がいなくて良い心地。おばあさまと一緒に息を引き取りたくなりました。



考えるタイプおれ。この黙って何かを考えている表情が人を不快にさせていようとは。
ハッと気付かされた時にはもう、なんていうの?考え抜いた動き方をしたいのに、考えた分だけフリーズしてしまい、考えなしに動けば墓穴掘る…。はい、己の不具合が見つかったわけです。なんか目から鱗でした。



また今週は授業が終わったにも関わらす、授業期間よりも朝が早いという嬉しくない週です。音楽からだいぶ遠ざかってしまった感覚が翻って、今までのレールから外れた形で音楽になったりするのでしょうか。あーもう。


t_e_o_m_s at 00:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年02月11日

あとだしじゃんけん

b8a0f5f4.JPG
7f6b1d26.JPG
9ade416a.JPG
学校行ってテグー見に行ってまた学校っていうマジメライフしてます。まじめっつうか追い詰められてるだけなんだけど。
実は今日が今年初ウェーブで、すごくバンド欲に駆られました。最近はもっぱら音を頭の内側から出してなかったので溜まっている。


t_e_o_m_s at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年01月30日

あなたの特別嫌いな

bc4d13d4.JPG何とも言い表しがたい複雑な充実感。誰だかが言った"つまらない社会人"にそのまま当てはまって、嫌がられるとは思う。



まさかのお勉強がマイブーム…。まず確実に一過性のものなんだろうけどねー。レポートやら卒論やらでバンドも足枷はめてるし、集中できるものをできるだけ前に進めなきゃと思う。



が、やっぱりそれで得られる充実感は複雑で、そのまま受け入れてはダメ!と防衛線が張られてる。何になればいいと思う?


t_e_o_m_s at 14:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!