SILMO(シルモ)2018 に出展してきました  ①

どうも、ご無沙汰しております
営業の橘です。


先月、9月末から10月の頭に
フランスで大きな展示会にブースを構えて出展してきました。
IMG_5791




















IMG_5805





















私、フランス、、、というかヨーロッパが自体初めてでしたが、
色々びっくりすることも多々あり、わずかですがその辺も伝わればな・・・と思います。


フランス語はおろか、英語もしゃべれない私。。。
なんとなーく、英語でしゃべっている内容の数割は分かったつもりでも、終日うまくしゃべれませんでした笑

世の中のお勉強も含め、展示会へ行かせていただいた会社に感謝、感謝。



複数日滞在しましたので、写真とともに順に紹介します。


IMG_5716



















到着した航空内にて

展示会から最寄りの空港を利用したのですが、変わった空港で、建物ドーナツ状になっていました。
写真ちょっと分かりづらいですが、移動のエスカレーターが、四方八方からきているのが分かるかと思います。

今思えば、「デザイン美を追求した結果の弊害」 とでも言いましょうか。
フランスの彼処で、これに似た状況を目のあたりしました。


IMG_5721IMG_5720








































宿泊ホテルの周辺散策の時

宿泊ホテル周辺は都会ではなく、「村」みたいな場所でしたが、
石畳の道路があったほか、家も石?レンガ?できていて、建物や道路に歴史を感じました。

どうやら1階がお店で、2階が住居みたいな様子で、
日本を含むアジアのような、デカデカとした看板は少なく、
何のお店かはよく見ないとわからない感じでした。

あと「花の都パリ」と言われているように、木や花が東京などと比べるとはるかに多く
自然も大事にしている感じを受けました。



IMG_5825IMG_5725















































ホテルでの朝食にて

さすがフランスパンと発祥の地。主食は何せパンです。
パンも複数種類ありましたが、フランスパンは自分の好きな分だけ切って、のスタイル。

ただ朝食はあまりしっかり食べないスタイルなのかな?
写真のとおり 「パン、チーズ、ハム、フルーツ」のみ。

暖かい飲み物はコーヒーだけで、
毎日パン、チーズ、ハム、フルーツ。
   パン、チーズ、ハム、フルーツ。
   パン、チーズ、ハム、フルーツ。 の連続でしたので
終盤は misosu-pu(味噌汁) が恋しかった(笑



IMG_5750IMG_5759IMG_5770IMG_5767







































































IMG_5769



































半日ほどフランス首都、 パリ 観光

かなり時間が限られていたので、ものすごく駆け足でパリ市内観光
写真はエッフェル塔と、凱旋門。
凱旋門に通じるシャンゼリゼ通りのお店で一服しながらと
ルイヴィトンの本店



ちょっと今回長くなったので、展示会の様子は

また次回にします









ザ·恐竜博

IMG_20181007_140011
お久しぶりでございます、谷口です😆

最近は台風続きであちこち大変ですが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

さてさて話はガラリと変わりますが、私昨日人生初の恐竜博物館に行って参りました😁

電車やバスを乗り継いで約2時間かかって到着!
お昼前だったのでお腹を満たしまして、
(写真は忘れました……ご勘弁を……!)
さぁ、入場〜😄

真っ直ぐ進むとこの子がドーン!
びっくりしました😅
よく動くのでえ、え?ってわたわたしてました
首をふりーの、ガオーっと一吠えのおおー動いてるからの横からパシャリ
しばらく写真を取るのに夢中でした☺️

中は思っていた以上に広くて実際の化石なども多く展示されていました
恐竜に関わらず化石なんて初めてで楽しかったです
動く恐竜が他にもいたのがやはり印象的でした☺️

県内とはいえちょっと時間がかかり小旅行気分になりましたので、今でも旅行後の気分でございます🙂
行ったことのない方は一度行ってみてはいかがでしょうか?

台風のせいかここ数日暑い日が続きましたのが、
また寒くなるやもしれませんので、
体調等にはお気をつけてお過ごしくださいませ😊

ではここらで失礼いたします😄



“山の日” ご存知ですか⁉️

みなさまこんばんは!二度目の登場石黒です。

さて、タイトルにもある通りみなさま『山の日』をご存知でしょうか?
大多数の方は存在は知っているかと思います!ですがが一応説明しますと、一昨年平成28年から施行された、新たな国民の祝日でございます。日付は8月11日で、
『山に親しむ機会を得て、山の恩恵を感謝する』
ことを目的として制定されたそうです。

山の日の説明はこれぐらいにしまして、実は石黒も山に親しむ機会を得るために去る8月11日に登山をして参りました!

今回はずばり!福井市から我が地元の片上地区にまたがる文殊山を登山しました。今回は鯖江市側からではなく福井市の大村登山口から登りました。
IMG_2091


登山をしてみて正直な感想を申し上げると…
日頃の運動不足がたたったのか、ただただめちゃくちゃきつかったです。汗
文殊山は高さは365メートルとそこまで高くなく、登りやすい山であるはずなんですが…笑
そしてついに!何度も何度も休憩しながらも頂上へ到着!頂上からの景色と達成感を感じていたら道中の辛さがどこかへすっとんでいってしまいました!たまの登山もいいものだな〜と新たな発見があって登ってよかったなあと感じました。
IMG_1049

そして、文殊山といば知恵と安産を授かることのできる山ということで、とくに女性の方には一度は登っていただきたいです!1枚目の写真の左手の胎内くぐりという洞穴のようなところをくぐると安産出来るとのことです。
それでは男性には何か無いの?とお思いのそこのあなた!そんなことはありません!文殊山の言い伝えによると、下山の際に下りきるまでに一度も後ろを振り返ることがなければ、登山によって授かった知恵を失わないとのことです!(ちなみに石黒はきつい傾斜に耐えられず何度も振り返ってしまいました。)
IMG_2092

今回の登山では山に親しむこと、恩恵を得るというとてもいい経験ができました。少しだけですが山への感謝の気持ちも湧いたかなと思います。
次回はもう少し涼しくなったら、たかひろ先輩のオススメの夜叉ヶ池まで行こうかなと思ってます!

明日からまた1週間が始まりますが、元気よく頑張っていきましょう!
プロフィール

t_foresight

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ