2006年05月27日

iTunesの再生中の曲名を表示するblogプラグイン - Anemone

mixiミュージックにインスパイヤーされて調べながら作ってみた物

iTunesで再生中の曲データを取得する方法は、WScriptなら簡単に取得送信ができるたいなので、↓のサイトを参考にして送信スクリプトを作成しました。(感謝)
iTunes COM API で今聞いている曲を Blog エントリに掲載

データを受信する側は、PHPで作成。データ保存にMySqlかSQLite使おうかと思ったけど、自分用なのでファイルに保存で妥協しました。

試したい人は、↓のファイルをダウンロードして展開したフォルダ内の
memo.txtを読んで適当に修正して動かしてください。

ソース
060526v1anemone.lzh

動作サンプル


DBに保存するようにして、リストの共有とかXML提供とかできる
WEBサービスにしたら結構、面白そう。

・・・・って思ったら、似たようなWEBサービスを発見(´・ω・`)
音ログ.JP


t_furu at 00:21│Comments(1)TrackBack(0)clip!Anemone | PHP

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by zygomerryce   2011年11月27日 08:54
��障����������違�c�☖��篋������☗�����菴������⓾�������障����勉�т��緇�������絎����������蕁���������������障�����
紮������〠����˨�������������㋚����̹�������障�����鐚�
茵����篏�������膰���モ����倶�����
�����c�<�壔�壔����若����������⓾����<�̥��篁���������с����ŝ����勉�ч�����羂眼��羣���障�c�������肢o�����☖困��������⓾����������障��������

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
Recent Comments
Recent TrackBacks