1: :2013/05/19(日) 13:34:45.73 ID:

今月末で離任する韓国のシン・ガクス駐日大使が、16日、東北大学を訪れて講演し、
日韓関係の発展のために若い人たちにも努力して欲しいと呼びかけました。
韓国のシン・ガクス駐日大使は、今月末に離任する予定で、16日から最後の訪問先として
東日本大震災の被災地を訪れています。

16日は東北大学を訪れて学生ら、およそ70人を前に講演しました。この中で、シン大使は、
「日本の若者には戦前のことをもっと勉強してもらいたい。被害者の立場に立って考えてほしいということが
韓国の人が言いたいことだ」と述べました。
また、東日本大震災で韓国が行った支援を紹介したうえで、「困った時に隣国を助けるという思いを
共有すれば日本人と韓国人の心をつなぐ資産となると思う」と述べ、日韓関係の発展のために若い人たちにも
努力して欲しいと呼びかけました。
シン大使は、きょうは石巻市の現状を視察するほか、福島市での交流イベントに参加する予定です。

そーす NHK宮城県のニュース
http://www.nhk.or.jp/lnews/sendai/6004547911.html?t=1368814248167
2: :2013/05/19(日) 13:35:28.08 ID:
犬が行方不明になったんだっけ・・・・
148: :2013/05/19(日) 15:15:31.81 ID:
>>2
食ったんだよ
151: :2013/05/19(日) 15:17:05.52 ID:
>>2
あれは弁当だから。
3: :2013/05/19(日) 13:35:57.56 ID:
これだけ恩着せがましいのも韓国だけだよな。
5: :2013/05/19(日) 13:36:14.03 ID:
いつまで同じ事言ってんだバカ
6: :2013/05/19(日) 13:36:33.36 ID:
土人を普通の国にしてやったのに、何故被害者なのか?
9: :2013/05/19(日) 13:36:48.14 ID:
邪魔だけしに来たキチガイ朝鮮人が何だって?
11: :2013/05/19(日) 13:38:11.33 ID:
義援金を猫ばばしたのが
援助とか

ありえん
12: :2013/05/19(日) 13:38:23.71 ID:
14: :2013/05/19(日) 13:39:29.59 ID:
さすがにもう、日本人に大々的にバレたから
チョン<丶`Д´>助けようなんての、多数派にはならん
17: :2013/05/19(日) 13:40:22.17 ID:
ぺさんは多額の寄付してくれたよね。(´・ω・`)
ぺさん。アリガトウ。
20: :2013/05/19(日) 13:40:52.97 ID:
何か昨日は韓国大使館が被災者の為にKPOOPイベントを開催しましたとかどーーーーーーでもいいニュースを必死こいて
朝っぱらから喚き立てていたな@犬hk
今朝はアメリカで日本政府の歴史認識を非難する動きが激しくなっています。エドワード何たら議員ガー@犬hk
21: :2013/05/19(日) 13:41:00.81 ID:
仏像返せ!ドロボー!!
天皇侮辱したの謝罪しろ!!
外交文書郵送で返した非礼をあやまれ!
あれは宣戦布告と同じ行為だぞ?
甘えるな!!!
39: :2013/05/19(日) 13:47:35.69 ID:
>>21
少なくともこの行為に対し真摯な謝罪、及び仏像を早急に返還いただきたい。
それから、竹島もさっさと返せ。
22: :2013/05/19(日) 13:41:29.56 ID:
大震災をお祝いしますってわざわざアピールしてたよなあ韓国人は
23: :2013/05/19(日) 13:41:38.10 ID:
衿川区長チャ・ソンス氏は4月5日、アンケート結果を尊重して、募金のうち20%を日本へ送り、

70%を独島守護活動団体に、10%をなぜか戦争性被害者(元従軍慰安婦)の団体に寄付することを発表した。

http://www.news-postseven.com/archives/20110420_17938.html

東日本大震災・世界のセブンイレブンの募金額@2011
http://www.7midori.org/exbokin/2011/201103tohoku/index.html

・台湾      約3億368万円(4,753店舗)
・米・加.     約 6,534万円(6,636店舗)
・香港      約 1,188万円(949店舗)
・マレーシア  約  528万円(1,235店舗)
・ハワイ     約  418万円(54店舗)
・インドネシア 約  293万円(27店舗)
・韓国      約   74万円(3,404店舗) ※日本には渡らず竹島の邪魔に使われました
88: :2013/05/19(日) 14:09:35.76 ID:
韓国政府としては何億円かと物資を支援してくれたみたいだけど日頃の行いと1みたいな態度取るから
>>23
,76こんなソースしか貼られないんだよ
黙ってれば誰かが性格な支援金額ソース付きでくれるだろうに、他国と一緒になるだろうから下位なのは変わらんだろうけど
本来は在日工作員がすればいいのだがアホ在日はソース持ってこないからな
25: :2013/05/19(日) 13:42:57.53 ID:
歴史の勉強して相手の立場になって欲しいのはこっちです
26: :2013/05/19(日) 13:43:27.93 ID:
日本の最大の不幸はこんなのの隣国だったって事
27: :2013/05/19(日) 13:43:42.00 ID:
仲良くなりたくないからもう来ないで下さい
28: :2013/05/19(日) 13:44:28.60 ID:
>>1
おまえらに助けられたことなんかねーよバカチョン
35: :2013/05/19(日) 13:45:39.21 ID:
日本の大地震をお祝います
http://livedoor.blogimg.jp/t_gui/imgs/0/1/0195a254.jpg

世界よ、これが韓国人だ
37: :2013/05/19(日) 13:46:38.14 ID:
来るんじゃねえよ!
みちのくの大地が穢れるだろうが!!!
何が支援しただこのボケが!
お祝いますは絶対忘れんからなキムチ野郎!!!
51: :2013/05/19(日) 13:54:04.17 ID:
>>37
やはりキムチは放射性物質より危険物なのか
53: :2013/05/19(日) 13:54:24.94 ID:
うわ、東北大の学生洗脳しようとしてるわ

>>37
チョンの悪行をそっちでも拡散してくれよ
頼むよ
40: :2013/05/19(日) 13:47:42.96 ID:
韓国が来るまで一番乗りするまで他の国の援助隊を入れるなと入国を妨害して、それから犬連れてきて逃げ出したまでは覚えてる
43: :2013/05/19(日) 13:49:23.18 ID:
震災の講演と慰安婦の問題を混同してるの?

韓国は
こんな馬鹿が大使してるのか
54: :2013/05/19(日) 13:54:34.10 ID:
>>43
しかし韓国ってほんと最低だね。
コイツラに何か恩を受けたら、その後はずっといい続けられそうだよ?
「ウリはあの時支援してやったニダ!今度はお前らがお返しする番ニダ!」
ってな。
そんな恩ぎせがましい支援ならノーセンキューだよ。

そのくせ日本が今まで韓国にしてやった事はまったく忘れてるんだからな。
もう本当にヤダコイツラ。
44: :2013/05/19(日) 13:50:01.59 ID:
こういう厚かましい台詞をよくも言えたもんだな
49: :2013/05/19(日) 13:53:38.19 ID:
>>1
東北大学とか・・相当失笑買ったんだろうな。10年前と違って今の学生の嫌韓率はかなり上がってるぞ。

中学生ぐらいまでなら真面目に聞いてもらえんじゃね?
70: :2013/05/19(日) 14:00:03.72 ID:
>>49
小中学生って意外に世間を見てるから韓国嫌い多いと思うぞ
韓国なんてよく知らない時代じゃないし
92: :2013/05/19(日) 14:13:31.12 ID:
>>70
俺、20過ぎまで韓国の存在すら知らんかったわ
105: :2013/05/19(日) 14:24:38.39 ID:
>>92
それはさすがに無知だわ…
まあ、戦後そういう奴が多くいたから、竹島もなすがままに取られて行ったのかもな…
109: :2013/05/19(日) 14:26:36.31 ID:
>>105
だって竹島のことなんて歴史で教えてくれないじゃん?
漁民が虐殺された事件だって教えてくれないし・・・。
本当に日本はちゃんと歴史と向かったほうがいいね。
歴史といっても某国のファンタジーじゃなくて日本の歴史をね。
145: :2013/05/19(日) 15:13:50.28 ID:
>>92
KOF やろうぜ
155: :2013/05/19(日) 15:29:37.64 ID:
>>70
厨房だが

クラスでの韓国のイメージは「ウリ起源説w」「大震災お祝い」「借金返さない」「整形」っていう感じだよ

親が韓国ドラマに熱中してる人とか、特に韓国のこと嫌い
50: :2013/05/19(日) 13:53:58.37 ID:
なんだか5人と2匹の捜索犬が来て、
犬が逃げ出して他国の救助隊員に迷惑かけただけで
何もしないで帰ってっただけだろ
55: :2013/05/19(日) 13:55:10.68 ID:
>>1
正にKorean Go home ! !
58: :2013/05/19(日) 13:56:48.28 ID:
>>1
ついこの間日本赤十字の各国の震災の寄付金の額が出ただろうが!
59: :2013/05/19(日) 13:56:57.04 ID:
韓国売春産業の規模は8.71兆ウォンでGDPの約5%占める
http://www.news-postseven.com/archives/20121121_155284.html

韓国は売春婦輸出大国です
63: :2013/05/19(日) 13:58:36.84 ID:
>>1
見返り期待の支援なんぞいらんわ
しかもその支援は見せかけだけじゃん
ほんと最低だわクズ朝鮮人
65: :2013/05/19(日) 13:58:47.76 ID:
韓国を助ける?
絶対にねえなw
66: :2013/05/19(日) 13:59:30.57 ID:
戦後の三国人の無法っぷりも、勉強して欲しいですね。
72: :2013/05/19(日) 14:00:33.70 ID:
韓国は助けてくれなかったじゃん
本当に困っている時に
75: :2013/05/19(日) 14:01:32.04 ID:
義援金は、竹島のヘリポート建設に使ったんだろ?
78: :2013/05/19(日) 14:05:04.77 ID:
震災で大変な時に金の無心してきたよね?(´・ω・`)
79: :2013/05/19(日) 14:05:26.05 ID:
質問するような骨のあるやつは東北大にはいなかったのか
81: :2013/05/19(日) 14:06:17.10 ID:
前大統領が大統領で初めて竹島訪問したことをすっかり忘れているのがすごい。

というか、戦前のことを勉強すれば今日において韓国を助けるのは当然という結論に
なるという思考回路が1ミリも理解できない。
83: :2013/05/19(日) 14:06:28.45 ID:
ニュー速ってネトウヨだらけになっちまったな
レスがワンパでつまんねーわ
102: :2013/05/19(日) 14:21:51.67 ID:
>>83
お前のレスもネトウヨネトウヨでワンパターンだな
96: :2013/05/19(日) 14:16:48.51 ID:
民主党が韓国の新聞に広告出してかなりへりくだった言葉でお礼を言ってたよね。
韓国からの援助なんて台湾に比べたらぜんぜん少ないのにね。
逆に民主党は本当に援助してくれた台湾は式典から省いたりいじめたんだよね。

民主党はマジで朝鮮人のための政党だな
99: :2013/05/19(日) 14:19:22.56 ID:
南朝鮮で何かあったら、日本人2人とそこらの野良犬を5匹連れて救助に行けばいいよ。
倍以上の恩返しだろ。犬は当然、現地に残す条件で。
101: :2013/05/19(日) 14:21:37.90 ID:
>>99
慈悲深き食料支援か
107: :2013/05/19(日) 14:25:50.02 ID:
>>99
狂犬病の奴でももってけ
100: :2013/05/19(日) 14:21:15.24 ID:
108: :2013/05/19(日) 14:26:27.49 ID:
何様のつもりだよ
関係悪くしてんのそっちなんですけどー
110: :2013/05/19(日) 14:27:10.27 ID:
いい加減にしろ
おまえらが許されることはない
112: :2013/05/19(日) 14:28:02.05 ID:
スーパーに日本製の食料品が枯渇する中、辛ラーメンや、なぞの韓国製ミネラルウォーターが棚にあふれているのを
見たとき、日本の底力を感じた。
113: :2013/05/19(日) 14:29:28.67 ID:
助けてやったという思いこみ
114: :2013/05/19(日) 14:29:54.26 ID:
116: :2013/05/19(日) 14:37:42.33 ID:
でも戦前に日本が行った支援はノーカンで
122: :2013/05/19(日) 14:47:11.12 ID:
今後大災害の際は韓国指名でお断りでいいんじゃね? 役にもたたんだろ。
126: :2013/05/19(日) 14:51:04.13 ID:
>>122
仮設住宅で韓国のプレハブ大量輸入したらしいけど酷かったらしいな
132: :2013/05/19(日) 14:53:31.48 ID:
>>126
アレは国産の使うべきだったのにな
本当に当時の政権は日本より韓国って感じで腹立たしかった
125: :2013/05/19(日) 14:49:30.17 ID:
ネトウヨだってよく日本の支援のオカゲデーとか
恩着せがましく言ってるじゃんw
157: :2013/05/19(日) 15:37:02.64 ID:
>>125
さすがに相手の国に行って講演してまでは言わないんじゃないかw
127: :2013/05/19(日) 14:52:16.86 ID:
逆。日本政府は奥ゆかし過ぎて国民がイライラしてる。
128: :2013/05/19(日) 14:52:26.59 ID:
日本への義捐金 1位米国 2位台湾 3位タイ―日本赤十字社報告

東日本大震災後、海外から日本赤十字社に寄せられた義援金の額を、日赤が国・地域別にまとめた。
昨年末時点で米国、台湾が29億円を超え1、2位。一方で最貧国30カ国からも支援があった。
中国からの義援金は約9億円で5位。香港とあわせると約16億円で、タイに次ぎ4位になる。国連が認定する後発開発途上国(最貧国)49カ国の
うち30カ国からも計約6億円が集まった。多い順にバングラデシュ1・6億円、アフガニスタン1億円、ブータンや東ティモールからも9千万円を超えた。
アフリカも17カ国にのぼる。
http://www.asahi.com/national/update/0403/TKY201304020473.html
1位 米国
2位 台湾
3位 タイ
4位 オマーン
5位 中国
6位 アルジェリア
7位 英国
8位 ベトナム
9位 香港
10位 フランス
11位 スイス
12位 マレーシア
13位 インド
14位 ブラジル
15位 パプアニューギニア
16位 シンガポール
17位 オーストラリア
18位 モンゴル
19位 フィリピン
20位 イタリア
http://livedoor.blogimg.jp/t_gui/imgs/4/6/46f4de3c.jpg
129: :2013/05/19(日) 14:52:41.43 ID:
そういえば犬が逃げた国があったな
133: :2013/05/19(日) 14:53:32.98 ID:
>>129
非常食になりたくなかったからとか?
135: :2013/05/19(日) 14:54:25.55 ID:
いやいやいやいや、韓国支援したふりしかしてないですよ?

勘違いしてもらっちゃ困りますよーーーーー
142: :2013/05/19(日) 15:06:55.76 ID:
次の参院選は

          反キムチを掲げた政党へ投票します
149: :2013/05/19(日) 15:16:32.16 ID:
>>1
70人てすごい少ないな
152: :2013/05/19(日) 15:19:44.14 ID:
災害派遣中の死んだ自衛隊員って韓国の救助隊に殺されたんでしょ
153: :2013/05/19(日) 15:20:51.50 ID:
それを乞食と言います
156: :2013/05/19(日) 15:31:29.93 ID:
日本が韓国に施した
韓国の国家予算の数倍のODAを
きれいさっぱり忘れている韓国
158: :2013/05/19(日) 15:39:02.75 ID:
救助犬を二、三匹派遣してくれたんだっけ?
165: :2013/05/19(日) 15:50:46.93 ID:
募金活動してたのはいいが、その金を9割方竹島に使ったんじゃなかったっけ