以前より秋田の「はさみ工房」の工房主にお願いしていた

通称?俗称?w 「terra model」が完成しました♪

と、言っても工房主のオリジナル「コーミングシザー」に改良をお願いしただけですが・・

今日は久々のがんばったブログ内容なので押しておくれw
↓  ↓  ↓
IMG_3601


こちらの希望をあっさり「形」にしてくれる主の技量には頭が下がります。

☆まずは工房主のこだわりの逸品 

Ultimate blade (アルティメット ブレイド)
究極の刃 の意味で勝手につけましたw 略してアルブレイドでいいかと・・。

これは棒刃で切る従来のセニングですが、櫛刃に髪の毛一本だけがひっかかるように
作られていてその一本だけを切ります。
 o0640067011851523791
2、3本切れるタイプもありますが究極はこの1本だけ切るタイプです!

terra model 0・1・2
terra modelって何?
それは刃先だけ切れるように作ってもらったシリーズ

IMG_3671

左からアルブレイドの刃先2.7cm切れる「0号」

真ん中は刃先1.9cmだけ切れる「1号」  棒刃に刃がついてなく抜群の抜けの良さです

右は同じく刃先1.9cmだけ切れる「2号」 通常の棒刃で切るセニングですが櫛刃には溝が切られてます

ま、口で何度言っても伝えるのには限界があるので

恥ずかしながら動画をようつべにうpしましたのでそちらをご覧下さいませ!

「出来る」 理・美容師さん、つっこみはなしで (;´Д`A ```

おっと! 大事なこと忘れてた・・

価格について

■Ultimate blade 126000円

■Ultimate blade (terra 0号) 126000円

■terra model 1or2 94500円

個人的な感想ですが、0号は下地作り 1号は細かい作業用、2号は荒めな作業用です。

どれか1本ならルーツセニングも可能な1号がお勧めかな?

ただ自分の良いと思ったものをお知らせしたい・・だけでございます。

まずはサンプル請求をして実際に使ってみるといいですね!

直接はさみ工房に電話するか・・
Facebookで田原さんを探してメッセ送るか・・
mixiで工房主を探してメッセ・・・・

手っ取り早く私にでもいいですよ(爆

それでは動画をお楽しみくださいませ! (4本で60分超えの大作です・・ 課金はありませんw)

■秋田の「はさみ工房」作 Ultimate blade&terra model 1・2


■terra1-2号の使い方とセニングカットのちょっとしたポイント


■レザー&terra1・2号でショートレイヤーを切ってみる


■「Ultimate blade&terra model 1・2」 セミロングを切ってみる


動画見た人は押してねぇぇぇ・・。


mixi TRBC 「東北・理美容・コミュ」

Facebookに登録しました! http://www.facebook.com/terra222   お友達募集中ですw

TRBC「東北・理美容・コミュ」 FBでは http://www.facebook.com/tohokurbc

メンバー限定ページ   http://www.facebook.com/groups/tohokurbc/ メンバー募集中♪

twitter あまりつぶやきませんが