TRIP IN THE MUSIC

日常が旅だと思えば少し楽しくなる・・・ そんな言葉を胸に 大好きな音楽と共にゆる〜い日々を過ごしたい。

渋谷クアトロへ。

結婚してから、関東人になってから、
母になってから、、、
初LIVEに行ってきました!

忘れてたアノ感覚が全身に戻ってきて
楽しく幸せな夜でした。

不良ママだと言われない程度にこれからも少しずつまた足を運びたいなぁ〜♪


Caravanの選曲が良すぎて泣きそうだった。。

調子はどぉだい友よ、愛すべきロクデナシよ…


そんなフレーズがたまらない(/ _ ; )
関東のアウェー感の中でまだ苦戦中の日々。。
愉快な仲間の笑顔を沢山思い出したよ。

きっと大丈夫。
ありがとー。

また皆で音楽したいな。。


小さな空間で揺れるオーディエンス、
その中にいられる幸せ。感謝。


ふと、思い出す、一年前とか。

ツイートばかりの毎日だけど、、、
一年前を振り返る。


いま、隣に幸せそうに眠る息子がいる。
すごく不思議で、幸せ。


ちょうど一年前、つわり地獄が始まった。
ホントに何もできない数ヶ月が始まるなんて…。
正直二度と体験したくない!
産む時の方が楽だった(笑)

妊婦生活が終わってもトラウマはまだある。


つわりは病気じゃないよ。と、言われるのが結構辛かった。。。
だって、この状態に病名ついてたら大変なレベルだよね。。
点滴をうちに行く気力すらなく、動けない…
一日わずかな水とスナックパン一本がやっと。
最終的には水すら吐いた。
ウソでもいいからつわりに効く薬あれば、精神的に救われると思う。
身も心も崩壊寸前でした。


それでも赤ちゃんはちゃんといてくれた!


楽しいマタニティライフなんてほとんど味わえなかったけど、大きなモノを与えられた。
深い繋がりを味わえた。
いまそれがもっと深くなる予感がする。

まだまだ戸惑う事ばかりで、
この子もきっと不安がいっぱいだろー。。


それでもママは私だけ。

ゆっくりママと一緒に大きくなろーね♡


追伸。
学校などで教わる事…
赤ちゃんは10ヶ月お腹の中にいます!とか、出産は痛い!とか、、、
そんな事はもちろんなんだけど…

妊娠〜出産は人それぞれ違う事、
悪阻もウッ…ってドラマみたいなそんな感じじゃない事、
出産直前も色んなパターンがある事、
産後も色々痛い事、
産後一ヶ月が悲惨なぐらい大変な事(私の場合w)

もっと教えるべき。

体験しながら知るんだろうけど、やっぱりもっと知っておくべきだった、と。。



妊娠4ヶ月目デス。

とっても久しぶりに書きます。。

実は私、現在妊婦なんです。
報告のタイミングをずっと悩んでましたが、
少しずつ体調も良くなってきたのでご報告です。

妊娠がわかったのは、ゴールデンウィーク。
体調が悪いので診察を受けたところ6週目でした。
喜びと感動で、嬉しくて嬉しくて♪♪♪

でも・・・はしゃいでいたのはつかの間・・・

翌々日ぐらいからは、つわりにより廃人のよーになりました。。

正直つわりがこんなにもツライなんて思ってなかった(涙)
約2ヶ月間寝たきり状態。
助けてー!いつ解放されるのー!と、
毎日カレンダーとにらめっこ。
次から次へと症状が変化して、ノイローゼになるかと本気で思ってしまった。

24時間常に気持ち悪い、食べられない、動けない、においがダメ、
うまく眠れない、体がイタイ、ダルイ、、、、
なんとか呼吸だけはしてるけど、私ただの青白い置物じゃん!!
何もできなくて、旦那様に迷惑かけっぱなしで申し訳ない・・・
自分が情けなくて泣いてばっかりで、更にそんな自分に自己嫌悪。
そんな日々の繰り返し・・・

さすがに4ヶ月にはいってからは、ほんの少しだけど楽になってきた。
まだ油断するとぶりかえしてくるけど、ピーク時に比べると生きている心地がする。
つわりよ・・・どうかこのまま静かにフェイドアウトしてください。。


この期間にまともな食事をしてない私。
みごとに6キロ体重が減りました!
でも妊婦なので胸は大きくなった(笑)
嬉しいよーな、悲しいよーな。。。
これからきっと反動で食欲出てきそう。
急激な体重増加に注意しなければ・・・。


昨日から自力で外出もできるようになった!!
いつもなら当たり前の事なのに嬉しかった☆
少し気持ちに余裕ができた。
やっとお腹の中の新しい命について落ち着いて考えられる!
(つわり中は正直それどころではなかったよ。ゴメンネ赤ちゃん。。)


今しかない貴重な時間を大切に過ごしていきたいと思います。
赤ちゃんに会える日を楽しみに、ゆっくりママになっていきます。

Happy Birthdayな一日♪

すっかり寒い季節になりました。。。
ツイートしだすと、ブログはマスマス放置しがち。
でも、
今日はとっても嬉しい日だったから〜♪
書いちゃう!!


28歳になりました!!

憂鬱な日は永遠のように一日が長いけど・・・
積み重なった一年は、結局速い。
そして今日の時間の経ち方も。

今日はなみちゃんと、息子の晴くんとランチ♪
一年以上会ってなかったからドキドキワクワク☆
待ち合わせ場所に行くと、
久しぶりなのに違和感なく
しゃべりたかった事を一気にだぁーーーっと。。笑

そしてランチへ♪

IMG_4902













全く泣くこともなく、ご機嫌な晴くん◎


集合してから知らされた、サプライズゲスト!
領ちゃんも一緒に♪ゆっくりおしゃべりしながら穏やかなランチタイムを過ごしました!

なんだろぉ〜?
この空気感。。。
好きだなぁ〜。落ち着くなぁ〜。幸せだなぁ〜。

相変わらずの愉快な仲間トークを交えて、
楽しいランチタイムでした!!

食後にふらっと散歩して、
これまた穏やかな時間♪

IMG_4306






なんちゃって家族写真w

晴くんのパパに見てもらわないと。
私達、竹林会ですwww






IMG_5110









念願の晴くん&晴ちゃんのツーショット☆
めっちゃイイ子やわ〜♪





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



穏やかな昼下がりに、
ふと空を見上げると・・・・・

見たこともない虹がでてました。

IMG_4246









とっても感動した。

神様はいないといわれるけど・・・
こぉゆートコロに神様はきっといると思う☆

こんな素敵な光景
こんな日に見たら、
とっても良いことがありそうな気がする☆







きっとなにかある☆



今月に入ってから、
フライングお誕生日会♪
メールや電話や手紙・・・
たくさん温かいキモチを頂きました。
ありがとうございます!!

とっても嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです☆

どぉしようもない私だけど、、、
こぉやって繋がってる愉快な仲間や愛すべき人達。
みんなに支えられて、今ここにいます☆

本当にありがとぉ!!

最近ビックリするぐらいイライラしたり・・・
モヤモヤしたり・・・
苦しい事が多かった気がするけど、
いまは、少し晴れやかなキモチです。

名前に負けないよーに、
晴れやかで美しい人にならなければ・・・。

ゆっくり丁寧に・・・
28歳は幸せに、豊かになれるよーに努力します☆




*追伸*
ねぇ?なみちゃん&領ちゃん。
あなたたちは不思議な力をくれるよね。いつも。

曇ったガラスがピカピカにふきあげられた!そんな気分☆
ほんと、ありがとぉねっ!!

ツイートしてる♪

皆様ご無沙汰しておりますー(。・ω・)ノ゙
ご心配の声を頂いたり、、、
すいやせん。
相変わらず元気デス!!

アクセス解析を見て思ったコト。
毎日どなたかが見てくださっているΣ('◇'*)
この事実、大変感謝致します☆

なぜ。私がブログをサボってしまっていのかとゆーと!

毎日(ほぼ)twitter !!!!!
http://twitter.com/h_ucchi

興味あればフォローよろしくお願い致します♪

では。
また気が向いたらブログ更新する(*´∇`*)エヘ

Rainy day...Sunny day...

梅雨まっただなか。
みなさん元気でしょーか?
超久しぶりに更新します。。。

晴れたり曇ったり、、、
山あり谷あり、、、
イロイロ起こって正直ココロガ折れそぉだけど、、、

きっとそれが愛すべき人生。だと、思う。


先日、っちょっと旅に。
淡路島へお出かけしてきました☆

7101


初めて渡った、
明石海峡大橋!!
快晴までではなかったけど晴れのお天気!
さすが私♪なんつって、自称晴れ女♪







IMG_6955


ノープランで橋を渡ってきた。。。

どこいく?なにする?

お腹が空いたー!
豪華「海鮮丼」を堪能(´▽`)☆



島の真ん中あたり、洲本市へ。

神社へお参り。おみくじは大吉♪
山の上にお城を発見!!
神主さんに聞くと徒歩20分ほどで登れるって!!

・・・・。
わたし、サンダルよ。。。

IMG_8367


IMG_5775














100メートルほどの山だけど、運動不足には地味にこたえる(汗)


街と海が見渡せて綺麗な景色が広がってた。
達成感(´∀`*)








IMG_9428


IMG_4869










山の上にあった小さなお店で休憩。

レトロすぎる。
ちなみにメニューが書かれた使用済みカレンダーの日付けは・・・
平成6年。レトロWWW




IMG_5865
山は下りが更にきつい。。

足湯でまったり・・・
でも、お天気が良すぎて暑い(笑)
汗だく?
いい汗かきました☆





IMG_5683


島をゆっくり寄り道しながらドライブ。
牧場で四葉を発見したよ!!
ニヤニヤしながら眺めてたら幸せになれそぉな気がした(*´∇`*)









IMG_6866[1]






















IMG_7976




















普段忘れかけてる風景たちに癒されました。
時間の流れ方、海のにおい、風の音、太陽の光
心地良い旅の一日でした。





おまけ。
IMG_7298














神戸ポートタワー。
一日中寄り道♪
神戸の夜景もキラキラして素敵でした☆





コレが今年の夏休みになってしまわないよーに・・・
旅の終わりにそっと祈っておきました。。。

I Try


Macy gray
彼女の声を初めて聴いたのは10代の頃。


最近たまたま彼女の声を耳にして、
毎日ヘビーローテーション♪


好きなこの曲を・・・





当時は意味もよくわからなかった。


でも今は、
なんとなくわかっちゃう。。。

たべものばっかり(*^・ェ・)

久しぶりにPC開いた(笑)

みなさんお元気でしょうか?
私はなんとか生きてます(*・ω・)

会社のブログ更新に気をとられて、ここは・・・。

忙しい毎日、、、
「食」だけが楽しみですwww
もちろん「お酒」も♪
何気に時々写メってますw



*andonandのドーナツ

*豚揚げマリネ添えて
*キノコとベーコンとホウレンソウのトマトスパゲティー
*チキンと大葉のソテー レモン風味で
*手作りナンとキーマカレー

*PX特製キノコ&アサリのトマトリングイネ
*PX特製カボチャとベーコンのキッシュ


IMG_060107











IMG_060106



IMG_060105












IMG_060104



IMG_060103










060102



IMG_60101













最近おいしかったノモ、こんな感じです。
自炊も外食も楽しんでます☆
結局私は一人で暇してるのかも(笑)

でも、無心で料理してるのが今のストレス発散方な気がする。

さぁ、今夜も夜な夜な・・・☆

5センチ以上10センチ未満







だってサリューさんが言ってたんだもん。。。

ハイヒールはいてたら痩せたってw


仕事で毎日10時間ぐらいは6センチヒールはいてます。。。

5月になってからは通勤も5〜7センチヒールとかはいてます。。。

結果、
足の疲労が日々半端ないだけです(笑)


身長165センチがコンプレックスだから、
仕事以外でヒールはなるべくはかないって決めてたけど・・・
女らしくいられるアイテムだと思うし・・・
でも身長は170センチぐらいになります・・・

微妙です('A`|||)

サリューさんぐらいカワイイ人なら文句ないのに。。。








今日はなんだか頭痛がひどい。
salyuの声でぶっとばしておくれ(。・ω・)

運命線が2本!結局なに??

いつの間にかゴールデンウィークも終わって、
やっと温かくなってきた♪

私の動きも少しずつ柔軟になってるのではないでしょうかw

先日、
どぉしても大切な人に
お誕生日ケーキが焼きたくて
何日遅れ?みたいなケーキを半ば無理やり・・・
届ける事ができました!

味はごく普通。。。
IMG_0492[1]



シンプルは、
やっぱりベスト!!
・・・だと思う☆★☆
(自己満足。)



そして珍しく土曜日に一日お休みをもらって
大好きな休日の過ごし方、まったりお出かけ♪してきました(´∀`)

そぉ。占いに行ってきました!!
そんな深刻じゃない感じです。
パークスにある占い。
手相と四柱推命。

あんまり悪い事は言われてないけど、
なんか微妙にあのおばちゃん・・・言葉選んでる感があったから・・・
ちょっと気になる(´・ω・`)

運命線が2本になってる。

で、なんですか??

結局曖昧でよくわかりませんでした(笑)

嬉しかった事は、

手相的には健康だということ!

そして良妻賢母になるということ!
相思相愛で結婚できるということ!

・・・で。いつ。だれと(笑)

ちなみに、締めの言葉は、
「これ統計学だから。」

(゚∇゚ ;)エッ!?

私達きょとんとしてしまいましたw

まぁ半信半疑だけど楽しかった。
イイコトだけでも信じておきます☆

IMG_0058









この日も結構気温あがって温かかったから、
久しぶりにサーティワンアイスクリーム♪♪

チョコミントは外さない☆
と、5月限定の
キャラメルプラリネチーズケーキ☆☆

幸せ〜(*´∇`*)

少し遊んで、お家でご飯作って、
まったり休日でした。


こんな週末毎週くればいいのに。。。

次のお休みが・・・
ぁ〜ん。゜゜(´□`。)°゜。遠い。。。
Recent Comments
Profile
  • ライブドアブログ