大学時代の友人に会う為、大阪に行く事になった。大阪には1年ぐらいは行って無いと思う。大阪の繁華街は大きく分けて2つあります。
キタの梅田・大阪駅周辺の北新地で西日本最大の繁華街(日本一は新宿)とミナミの中央区と浪速区の跨る日本最大面積(難波、島之内、道頓堀、千日前)の繁華街です。

新幹線に乗り新大阪駅→東海道本線に乗り換え梅田駅→大阪環状線に乗り換え天王寺駅、天王寺駅前で待ち合わせをしました。
飲みに行くのならもっと違う場所があると思うでしょう、だが最終目的が飛田新地に行く為である。飛田新地????と思われる方、まだまだ夜遊びが足りませんな〜。
現代に残る「遊郭」の一つであります。
この赤線地帯ではカメラやデジカメ等はご法度です。難波新地乙部遊郭が1910年に全焼し、1916年に飛田遊郭が誕生しました。
赤線青線の違い。



駅前に出ると既に大学時代の連れ(森田君)が待っていた。
時刻も18時を過ぎていたので先に食事と思ったら「鮨よし百番」を予約してあると言ってくれた。
さすが気の利く奴だ。食事を済ませイザ現代の遊郭へ。


実は私、飛田新地は3回目です。関西人はこういった場所を言わない。ケチだからか?他県の人に知って欲しく無いみたいだ。
実は私も後者です。でもあえて夜遊びナビゲイターとして書かせて頂きます。百聞は一見に如かずと申しますが、このブログを見て(参考に)行って見て下さい。
言って置きますが内緒ですよ。

紹介します。(場所に寄ってオープンの時間帯や金額的な内容は異なります)。

飛田新地(13時〜24時、休日は大晦日と元旦)大阪市西成区山王  地下鉄御堂筋線の動物園前駅下車か天王寺駅下車又は阪堺線の阿倍野駅下車。
コスプレギャルが好きなら五大新地一番。遊郭といっても女の子は各自の部屋でHします。
10代〜50代。通りによって少し違います。20分11,000円,青春通20分16,000円,30分21,000円、40分31,000円、60分41,000円とある様だが30分以上ならソープに行きます。因みにわたしは11,000円ですませました。22歳でした。
飛田新地のマップです。


こちらが飛田新地の通称:妖怪通りであります。


今里新地(17時〜24時)大阪市生野区新今里3丁目  近鉄線今里駅下車。
五大新地の中では濃厚なプレイが多いと聞く、人妻が多いとも言われる。
置屋形式で女の子が選べないチェンジは可能である。20代〜40代。30分で13,000円は値打ちです。60分26,000円、泊まりホテル代+36,000円。

滝井新地(16時〜24時)大阪府守口市滝井西町2丁目  京阪本線滝井駅下車。
20代〜50代。30分14,000円、40分18,000円、60分25,000円。顔見せ形式で五大新地の中では小規模。

信太山新地(10時〜15時閉店24時、休日は毎月20日)大阪府和泉市幸 JR阪和線信太山駅下車。
五大新地唯一1万を切る価格が存在、15分7,500円、30分15,000円。10代〜30代。韓国と同じか

松島新地(こちらもオープンはまちまちラストは24時)大阪市西区本田 大阪市営地下鉄中央線 九条駅下車。
戦争で焼け野原に成るまでは東の吉原、西の松島と呼ばれ、日本一の遊郭だったらしい200軒は有ったといいます。
20代〜40代。20分10,000円、30分15,000円。

松島新地マップ


初めての方は度肝を抜かれると思います。

各新地の掲示板も有る様なので紹介します。

参考:置屋形式とは置屋に派遣されてくる形式です。


飛田新地掲示板

今里新地掲示板

滝井新地掲示板

新太山新地掲示板

松島新地掲示板