2015年01月

2015年01月18日

  神明宮節分祭

   2月3日(火) 午後3時半〜5時半頃

   参加費 大人:3,500円 子供:無料
    ※参加された方には福升、福豆を授与いたします



今年も節分祭を斎行いたします。

開運厄除、無病息災の追儺祈祷の後、特設の舞台より福まきを行います。

いつもは拾う側だけど、一度くらい福まきをしてみたいという方。

今年は年男・年女だという方は、お誘いあわせの上、ご参加ください。

なお、福まきは裃(かみしも)を着用していただきますが、お越しの際は普段着でお気軽にお越しください。

また、撒き物は若干準備しておりますが、ご持参いただければ幸いです。

少し高い所から撒きますので、お菓子や餅、みかんなど危なくないものでお願いいたします。


t_jinja at 20:00コメント(0)トラックバック(0) 

2015年01月12日

お知らせが遅くなりましたが、今年の どんど焼き1月18日(に行います。

例年通り、境内の駐車場で行われますので、お越しの際は公共の駐車場をご利用いただければ幸いです。

なお、開始時間は午前中を予定しておりますが、当日の天候によって変わる場合がございます。

古いお札などを納める場合は、前日まで境内の古札所にお持ちください。

t_jinja at 20:00コメント(0)トラックバック(0) 
神明宮について

栃木県栃木市旭町に鎮座する栃木市の総鎮守、神明宮の日常を綴っていきたいと思います。
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ