2018年10月
2018年10月30日
七五三詣・初宮詣などの御祈祷
平日 電話にて事前予約をお願いします(朝9時より夕方5時まで)
土日祝日 朝9時より午後3時まで社務所にて受付(混雑時は16時まで延長) 予約は不要です
※11月中は御祈祷を1時間ごとではなく随時行います
神明宮例大祭
11月16日 11時より12時ごろまで
参列は神社関係者に限れますが、一般の方も周りからご覧いただけますのでぜひお越しください。
この日の御祈祷は祭典が終了する午後1時より行います。ご希望の方は電話にてご予約ください。
御祈祷および例大祭、その他のお問い合わせは、朝9時より夕方5時までに電話にてお願いします。
メールによるお問い合わせはメール用PCの故障中のため閲覧ができませんので、ご遠慮ください。
栃木のお伊勢さま 神明宮
・ ホームページ
2018年10月20日
10〜11月中は朝の9時から午後3時ごろまで、ノンストップで御祈祷を行います。
受付時間であれば、いつでも受付、御祈祷を行っておりますので、ご都合の良い時間に神社にお越しください。
10時から12時ごろまでは、お詣りされる方が集中し特に混雑する時間帯ですが、午後になると緩和されます。
落ち着いて御祈祷をされたいご家族様は午後にお詣りされることをおすすめします。
なお、平日につきましては前もって予約をお願いします。
平日は1時間ごとという決まりはなく、空いていればどの時間帯でも大丈夫です。
その記念品とは、こちらの トーヨーのおりがみ です。
トーヨーさんはおりがみのトップブランドですが、その工場はこの栃木市にございます。
お詣りいただいた御祝いのお子さん方には、栃木で作られたおりがみで遊んで想像力と感性を育んでいただきたいと思います。
このおりがみには折り方の本がセットになってますので、おりがみで遊んだことのないお子さんでも大丈夫です。
なお、おりがみは三種類ありますが、どれがもらえるかはその時のお楽しみです。
栃木のお伊勢さま 神明宮
・ ホームページ
2018年10月05日
季節は10月となり、本格的に七五三詣の時期となりました。
今日も多くの問い合わせの電話があり、改めて七五三の時期を実感いたしました。
そんな問い合わせについて、神明宮よりお知らせがございます。
先月、神明宮では落雷によって、神社内の電気機器の多くが破損いたしました。
電話など神社を運営する上で無いと困るものは概ね復旧いたしましたが、パソコンはいまだ壊れたままです。
あいにく、そのパソコンは使用頻度が低く、このブログやSNSもスマホなどで更新しているので支障はないのですが、ホームページにリンクのあるメールは、このパソコンでしか受けることができません。
そういったことから、メールにて問い合わせをいただいても見ることができない状態です。
もし、七五三や他の御祈祷、命名などについての質問をメールにて送った方がおられましたら、お手数ですが社務所までお電話いただけますようお願いいたします。
神明宮 社務所
TEL:0282-24-4530 (9時〜17時)
※御祈祷中は出られない場合がございますので
その際は時間をおいてからおかけ直しください。
ご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。
栃木のお伊勢さま 神明宮
・ ホームページ
