2018年03月01日

3月のお知らせ

今日から3月、年度末の月となりました。

職場も学校も変わり目の月ですので、みなさまお忙しくされているのではないでしょうか。

そんな3月ですが、神明宮でも一つ、新たなことが始まりました。


IMG_5751

栃木市のコミュニティFMである FMくらら857 さんにて、神明宮の時報がこの3月から始まりました。

流れるのは朝7時をお知らせする時報で、この時報のあとから くららさん の生放送が始まります。

栃木の朝は神明宮から!…という大それたことは考えておりませんが、先日もお知らせしましたが、神明宮では来年予定される拝殿の大改修に向けて、今年度に入りいろいろと新しい事に取り組んでまいりました。

今朝から流れ始まった時報もその一環で、これからしばらくの期間、いろんなバージョンの時報が流れる予定ですので、どうぞお楽しみに。


続いて、神社での3月の予定です。

神明宮としての大きな予定はありませんが、境内においては次のことが行われます。


  3月 3日 流し雛 (あそ雛まつり)

  3月31日 2nd TOCHIGI COFFEE FESTIVAL


以上の催しについて、社務所に問い合わせがありますが、主催する各団体さまにご確認いただけますようお願いいたします。


  ●あそ雛まつり 流し雛
   栃木市商店会連合会事務局 TEL 0282-23-3131

  ●2nd TOCHIGI COFFEE FESTIVAL






栃木のお伊勢さま 神明宮
 ・ ホームページ
 ・ twitter
 ・ Instagram



t_jinja at 12:00コメント(0)社務所よりお知らせ  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
神明宮について

栃木県栃木市旭町に鎮座する栃木市の総鎮守、神明宮の日常を綴っていきたいと思います。
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ