2018年10月20日

七五三詣について

10〜11月中は朝の9時から午後3時ごろまで、ノンストップで御祈祷を行います。

受付時間であれば、いつでも受付、御祈祷を行っておりますので、ご都合の良い時間に神社にお越しください。

10時から12時ごろまでは、お詣りされる方が集中し特に混雑する時間帯ですが、午後になると緩和されます。
落ち着いて御祈祷をされたいご家族様は午後にお詣りされることをおすすめします。


なお、平日につきましては前もって予約をお願いします。
平日は1時間ごとという決まりはなく、空いていればどの時間帯でも大丈夫です。



本年の記念品のひとつを御紹介します。

IMG_7175

その記念品とは、こちらの トーヨーのおりがみ です。

トーヨーさんはおりがみのトップブランドですが、その工場はこの栃木市にございます。

お詣りいただいた御祝いのお子さん方には、栃木で作られたおりがみで遊んで想像力と感性を育んでいただきたいと思います。


このおりがみには折り方の本がセットになってますので、おりがみで遊んだことのないお子さんでも大丈夫です。

なお、おりがみは三種類ありますが、どれがもらえるかはその時のお楽しみです。











栃木のお伊勢さま 神明宮
 ・ ホームページ
 ・ twitter
 ・ Instagram



t_jinja at 12:00社務所よりお知らせ | 七五三詣 
神明宮について

栃木県栃木市旭町に鎮座する栃木市の総鎮守、神明宮の日常を綴っていきたいと思います。
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ