2019年01月09日

平成31年1月の神明宮

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

このお正月も、たいへん多くの方々にお詣りいただきました。
元日は天気が穏やかでしたので、本当に多くの方でにぎわっておりました。
境内にてお焚き上げをする氏子青年会のみなさんによれば、お詣りの列が過去最高ではないかということでした。
お詣りされたみなさまにこの場を借りまして、厚く御礼申し上げます。

さて、今日で1月9日ということで、世間ではお正月ムードがだいぶ落ち着いたことと思います。
ですが、神明宮ではまだまだ初詣をされる方、新年祈祷を受ける方が多く来られます。
恐らく次の連休も多くの方がお詣りされるでしょう。
お正月が終わってしまったけど新年祈祷をしていないので受けたいという方がおられましたら、ぜひともお越しください。

なお、土日祝日は来ていただければ受けられますが、平日については予約制となっております。
ぜひとも電話にてご予約の上、お越しください。


そして、この時期になると どんど焼き がいつかなのかという問い合わせを多く受けます。
今年は 1月20日11時よりお昼過ぎまで行う予定です。
毎年、夕方頃に古い御札を持ってこられる方がおられますが、神明宮では午前中に行います。
当日に来られない方はぜひとも前日の夕方までに古札所に納めてください。


それでは、今年も幸多き一年になりますことを御祈り申し上げます。


IMG_9717



 どんど焼き
  1月20日()11時より
 



t_jinja at 12:00社務所よりお知らせ | ごあいさつ 
神明宮について

栃木県栃木市旭町に鎮座する栃木市の総鎮守、神明宮の日常を綴っていきたいと思います。
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ